• ベストアンサー

もし、涙に色がついていたら何色がいいですか?

何色がいいですか? うれしい時や悲しい時、痛い時で、涙の色が違っていたら・・・どうしましょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.11

赤ちゃんの涙には色がついているといいですね。 おなかがすいている時はピンク、 おむつが濡れて気持ち悪い時は青、 おねむの時はグリーンとか・・。 お母さんたちは楽になるかも・・? でも大人になるにつれて やっぱり涙は透明になっていくんです。 何もかも人にわかってもらわなくてもいいですもんね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それはいい考えですね! 赤ちゃんは泣くのが仕事ですけど、何で泣いているのかはお母さんを悩ませますね。 これだったら意思表示が分かりやすくていいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#212854
noname#212854
回答No.4

液体でなくて、固体が良いです。  できれば、その時の感情次第で、宝石になったり、ゴミくずがでてきたりすると、面白いと思います。  ルビーやサファイアの涙を流す娘やイケメンはもてるでしょうし、容姿が整っていても、墨汁の涙を流すと、心の中が見えているようで、退いてしまうようになると、面白いなー。  今のように、透明なままだと、嘘のナミダに騙されそうです。  特に 今の子役の都合の良いナミダは 理解不能です。

localtombi
質問者

お礼

涙が宝石というのはいいですね! 心が澄んでいる人ほど、良質の宝石がホロホロと零れ落ちます。 でも、ダイヤモンドはめったに出ないですね。 >容姿が整っていても、墨汁の涙 何だか心の裏側が分かるようで、見ている方も悲しくなりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.3

暑くて眠れません。 こんな時:グレー。 嬉しい時:ピンク。 悲しい時:パープル。黒。 痛い時:赤。

localtombi
質問者

お礼

悲しい時の黒はすごい形相になりそうです。 嬉しいピンクはいいですね!いかにも嬉しそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

うれしい時:レインボー 悲しい時:紫 悔しい時:パールホワイト ちょっと痛い時:黄 ↓ 激しく痛い時:赤 涙の色で状態がわかるので、周りからしたら感情がわかりやすくなる。

localtombi
質問者

お礼

激しく痛い時は赤ですか、なんだか血が出ているようで痛々しいですね。 >周りからしたら感情がわかりやすくなる 嘘泣きができなくなりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#163698
noname#163698
回答No.1

ロマンティックなアンケートですね。(^w^) 私は涙は、真珠色だといいな、と思います。

localtombi
質問者

お礼

真珠色ですか、色もロマンティックですね! ポロンポロンと珠のように零れ落ちるんですね・・・ 女性にこそ似合う色です。 回答を頂き、ありがとうございました。