• 締切済み

ゴキブリの生息数

こんばんは。 日本でのゴキブリの生息数の推移を知りたいのですが・・・。 ゴキブリ研究をしている機関などあれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

自然史博物館とか昆虫を調べている方かなぁ。  ただ、ゴキブリは家の中で生活するだけではなく、野生に普通にいるのです。だから簡単には出てこないでしょう。アースさんなら研究所で飼育している数は教えてくれるのでは。恐ろしい光景が広がっているけど。  ゴキブリにも種類がありますから、それぞれによって異なるでしょうね。

回答No.1

ゴキブリホイホイとかゴキジェット作ってる会社 アース製薬だっけ?そこは研究してるんじゃない? じゃないとそんなの作れないでしょ 生息数は確実に増えてます 最近は北海道にまで進出してますから 天敵がいないのも要因かな… でもゴキブリも昆虫です 奴は 自然界の掃除屋と呼ばれてます ゴキブリが絶滅したら人類はゴミの山に埋まってしまうといわれてるぐらいですから