• ベストアンサー

オスプレイとメスプレイについて質問

最近、テレビでオスプレイがニュースで話題になっていましたが、メスプレイもあるのでしょうか? あるとしたら、どのうようなものなのでしょうか? コスプレイなど他のプレイもご存知でしたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

結構 オスプレイーはアホなんですね モロッコで落ちたオスプレイーは 兵士を降ろし、ゆっくり前進上昇。 市街地があるので 180度 反転。この時点で 背風(後ろから風を受ける)に。 基本 浮くメカニズムのものは すべて正面から風を受ける前提で作られ、操縦する。 で、背風の不安定な状態のときに、エンジンポッドを 浮上スタイル(ペラが上)から、前進に 倒した。で 機速が無いのに、後ろからの風で、後ろから突かれたメスプレイー状態で、失神、浮力を失い失速墜落。 今時のコントロール装置で、背風時のポッド操作を安全装置側からコントロール出来ないなんて・・・

nightmaredejp
質問者

お礼

操縦者がオスプレイしているのであって、オスプレイそのものはメスプレイをしていたのですね。 失神するほどのプレイはよくないと思います。 それではまるで、バッキープレイです。

その他の回答 (7)

noname#159578
noname#159578
回答No.7

「放置(ホーチプレイ)」 「珍(チンプレイ)」 「野外(ヤガイプレイ)」 「スプレイ」 「リプレイ」 などと、くだらない事を書きまして、すみません。 好きなもんで、ついつい、調子に乗りました。

質問者

お礼

釣ってしまいまして申し訳ございません。 ホーチプレイはかなりマニアックです。 ヤガイプレイは危険な香りがしますね。 スプレイはもはや何のプレイかすら分からないです。 チンプレイはオスプレイよりもたちが悪いかもw

• koban22
回答No.6

橋下がやったのが、コスプレ-。ただの浮き世話。

質問者

お礼

そんなニュースありましたね。 橋本さんもオスプレイだということが分かりました。 どんなコスプレイが好きなんでしょうね。 ナースプレイとかかな?

• daidou
回答No.5

アンケートカテゴリーならともかく、時事カテでは「フェア・プレイ」ではないでしょうね・・・

質問者

お礼

今日が初利用だったのですが、 アンケートカテゴリーがあるのですね。 情報有難うございます。 フェアプレイとはなかなかうまいこといいますね。

回答No.4

ダブルプレーとトリプルプレーもあります

質問者

お礼

野球的なものということですよね。 でなければスリーアウトチェンジになってしまいます…。 私みたいなアホにつきあってもらってすいません。

• at9_am
回答No.3

> メスプレイもあるのでしょうか? 多分、オス・プレイだと思ったんでしょうけれども、切り方が違います。 本当は、オ・スプレイなんです。 したがって、例えばア(アスプレイ)やイ(イスプレイ)などが存在します。ウはオスプレイの別表記なのでありませんが、エも存在します。

質問者

お礼

区切る場所がオ・スプレイだとは知りませんでした。 勉強になります。 イスプレイもなかなか刺激的ですね。 ためになる情報有難うございます。

回答No.2

ボブスレーならありますが

質問者

お礼

なるほど、言われてみるとボブスレーっていうのもありですね。 参考になりました。

• defiant_
回答No.1

ふざけてるでしょ 同じ質問を沖縄に行ってしてみてくださいな

質問者

お礼

確かに米軍兵にオスプレイされた事件は本当にお気の毒だと思います。