• 締切済み

脱毛したい!けど…肌が弱くて悩んでいます。

私は生まれつき肌が弱く、肌を刺激したりシーブリーズなどの類を使ってしまうと 肌がボロボロになってしまいます。 私の悩みはこれだけでなく、遺伝で、濃くはないのですが(母いわく産毛の感じ)毛深いことです。 脱毛などしてしまうと恐らく肌が荒れてしまいます。 そこで質問です、 肌が弱い方で脱毛したことあるよ!というかた、 どこのメーカーでどういうのをお使いになっていますか? できれば資生堂など有名なところがいいです。 また、脱毛剤など薬を使わなくても自然と抜けて生えなくなったよ!というかた、 よろしければその方法を教えてくださいませんか? ちなみに、汗をかくと自然となくなると聞いたので 夏休み中、週一くらいでその日ごとに時間は変わりますが、 二時間から四時間程度歩いています。 ※病院行って診察受けてという回答は、勝手ながら拒否させていただきます。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

こんにちは! なるほど、お若い方だったのですね。 今であれば脱毛後も綺麗な肌でいられるので、親御さんに出してもらっては如何でしょう。 わたしは人よりは処理していないほうだと思いますが、脇は茶色になってしまってます。たるみもあります。 バイト代で賄える程度なので借りる形にするか、自分で出すかでもいいと思います。 わたしは慎重なほうだしリスクもあるのですごく迷いましたが、なぜさっさとやっておかなかったのかと後悔してます。 親御さんもはじめは「そんなの大丈夫なの?必要ないんじゃ」なんて言うかもしれません。 そこは説得ですよ(笑) かなり剛毛なわたしでも、まだ2~3回で半分以下になりました。剃って数日後生えた程度なら以前の10分の1って感じで見せても気にならない位です。 わたしの場合は一度行ってからかなり間をあけてしまうので、ひとつき辺りは5千円にもならないですよ。 20年間脱毛剤・カミソリ・電動処理機・ジェルなんかを買い続けた金額は余裕で上回ります。 ぱっと見の金額は確かに高いですが、お金より大事なものが手に入ります。良かったら検討してみて下さいね。 くれぐれも値段だけ安い広告ばっかりの店にはご注意を!

0ramu0
質問者

お礼

こんにちは! はい、書き忘れてしまってすみません;; やっぱり皆さんの言うとおり効果はかなり期待できますね… 後悔しないうちにできるのが理想ですが…^^; 回答ありがとうございました! まだどうなるかは分かりませんが、 頭に入れておきます!

• tarutosan
回答No.2

レーザーをおすすめします。 (病院と言うのは肌の治療とかは拒否ってことですよね?) 経験では美容医院より普通の病院がいいかも…? エステは絶対駄目です。 わたしが行った所は、はじめに美容系に行ってあまり良くなくて(効果はばっちりでした)、次に評判の良さげな病院に行きました。近所でCMや広告などしてないとこです。 まだ途中ですが、毛深いわたしでも安全につるつるになってきてます。 はえる度にする脱毛よりトータルでは全然お金はかかりませんし、肌が弱いならよけいに負担をかける前に永久脱毛しちゃったほうがいいです。 繰り返しの脱毛は色素沈着が酷いです。できるだけ若いうちにやった方がいいですよ。 わたしも弱い方で常に傷だらけなのですが、すごく丁寧な所に当たり、かなり気をつけてくれたので、肌の負担もなく出来ました。 色々調べて知識をつけて、いい病院を探してみて下さい。 わたしも娘が出来たら10代のうちに連れていきます。

0ramu0
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今更ながら質問欄にかくの忘れてしまったのですが、高校生なのでできればお金のかかる所は…>< ですが、いい回答でした! 知識になりました! 覚えておきます♪

• momocat20
回答No.1

私も敏感肌で色々試してみました。 一番手軽で肌の負担が軽いのが、女性用電気シェーバーで剃った後に保湿クリームで肌のケアをする事でした。 女性用電気シェーバーは家電店で3000円前後で売っています。 汗をかくと毛が薄くなるとありますが、迷信だと思いますよ。 中学生の時に運動部に入って毎日大量の汗をかいていましたが、薄くはなりませんでした。 と、言うか汗で薄くなるなら殆どの人の髪の毛は無くなってしまうんじゃないでしょうか^_^;

0ramu0
質問者

お礼

そういうのもあるんですね゜△゜ ありゃりゃ・・・ 迷信でしたか・・・ でも運動は続けようと思います! 回答ありがとうございました!