• ベストアンサー

使用方法を教えて下さい。(PC切り替え機)

知人から、PC切替器なるモノを頂きました。 一台のモニターとキーボード・マウス、スピーカーとマイクで、二台のPCを切り替えて表示・操作が出来るという事ですが、 本体のみ頂いた為、使用方法がわかりません。 機器メーカーやモデル名等も全く不明です。 知人も貰ったモノで、まったく解らないそうです。 モニターは、D-Sub15pin キーボード・マウスはPS2の出力のようですが、PC側からの入力はUSBになっています。 画像を添付しますが、使用方法の解る方教えて下さい。 尚、接続するPCは、XPとVista。どちらもD-Sub出力です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.2

書かれている機能から見るとこれっぽい。ただ形状がちょっと違うので、違うかもしれないし、海外の別ブランド商品かもしれない。 パソコン自動切替器 BKVMPU2A01A http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/switch/pc/bkvm-pu2a01/

goodjob2919
質問者

お礼

解りにくい画像で失礼致しました。 リンク先拝見して、そっくりだったので、使用方法試してみたらしっかり動きました。 海外別ブランドなのか、旧型なのかわかりませんが、似たモノってあるもんなんですね。 机上が整理されて助かります。 ただ・・・キーボードもマウスも、ちょっと反応が遅いですね… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

本当に、切り替器なのかな。 PC2台の差し込み口があって、かつ切り替えスイッチがあるのかを調べた?もう少し拡大して全部の端子の写真または詳細を書いてください。例えば、USBが何個、Dpinが何個というように。ほかにスイッチ(電源)はあるのか、 ちなみにほかの機器で操作したことがあるけど。あやまって操作してしまうことが多く、別々にKBマウスをつけたほうがよいとわかった。

goodjob2919
質問者

お礼

すみませんでした。 あの画像だけじゃ解りにくいですよね。 結局切替器でした。 操作は・・・確かに間違えそうですね。 ご回答ありがとうございました。