• ベストアンサー

埼玉県北部のいい整形外科を教えて下さい。

6月からアキレス腱を痛めていて、自己流でアイシングやテーピングなどをして良くなったりまた痛くなったりを繰り返しています。今月のお盆に腫れと痛みが強くなり、立つのも辛くなりました。アキレス腱のところに内出血の痣があるのですが、二ヶ月経った今でも多少薄れてはきたものの消えません。やはり心配になって、整形外科で検査してもらおうと思うのですが、 埼玉県北部でいい整形外科がありましたら教えていただきたいです! よろしくお願いします! ちなみに、良くなったと思っても少し動いただけですぐ再発してしまいます。もっと早く病院に行っていればと後悔しています…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

どの整形外科も、みんなよくなるわけではないので、「ちがうよ」という方もいらっしゃるとは思いますが・・・。 上尾市の上尾中央総合病院には、 http://www.ach.or.jp/ どこのチームだったか忘れましたけど、Jリーグのサッカーチーム(FC東京だったかな?)のチームドクターがいます。 結構人気なのです。 他の科はいきなりでもよいのですが、整形外科だけは、最近は予約や紹介のある方だけになったかもしれませんので、ご確認ください。

tvxpline
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! URLまで貼っていただいて、助かりました。これから予約してみようと思います。担当医でこの先生がいいというのはあるのでしょうか?よろしければ分かる範囲でお教えしていただきたいです(>_<)

関連するQ&A

  • 北海道にある整形外科

    北海道にある病院について質問です。 ・勤医協札幌病院 ・勤医協中央病院 ・麻生整形外科病院 はどのようなところでしょうか? 父から「重い疾患を持っている人しかいないんだから〇〇が行ったら浮くよ」と言われます。 私は現在アキレス腱周囲炎に悩んでいて、近場にある整形外科に通院しているのにずっと治らないので、評判の良い病院に行ってみようと思っています。 でも父に上に書いたようなことを言われます。 アキレス腱周囲炎を発症してもうすぐ5週間です。 学業にも集中できないのでちゃんとした病院で治療したいのですが、私のような怪我では浮きますか?

  • 整形外科・大阪(近鉄)

    3ヶ月前からアキレス腱の痛みに悩み、悪くなる一方で困っています。 以前にこちらで関東の総合病院を紹介していただき整形外科にかかっているのですが、出された薬を(消炎鎮痛剤)飲んでも痛みが引くときもないし一向に良くなりません。総合病院だから仕方ないですが、毎回先生の診断もバラバラだし薬の用量なども違って(前の医師の指示通り飲んだのに飲みすぎですと言われたり)、治療があまり前に進みません。 両足のアキレス腱が腫れていて、痛くて外に出て歩くこともできません。夏休みで実家の関東にいたのですが、学校が大阪なので大阪の病院にかかりたいと思います。 大阪の南河内郡の河南町に住んでいるのですが、河南町付近もしくは近鉄で足専門のいい整形外科・スポーツ整形外科があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 左頬強打し、うまく噛めません。整形外科?口腔外科?

    3日ほど前に左頬を強打し、腫れと内出血があります。 口を大きく開けることができず、咀嚼がうまくできません。 この場合は口腔外科と整形外科のどちらにかかったほうが良いのでしょうか。

  • 外科?整形外科?

    5歳の息子が、転んだ拍子に額を切ってしまいました。 幸い、出血はすぐに止まったのですが、傷口がちょっと深いので、縫った方がいいのかな…と言う感じです。 いきつけの病院が「整形外科」なのですが、関節や骨とは とりあえず関係ないから「外科」?顔だし、きれいに直したいなら「形成外科」? 迷った挙句、とりあえずは「外科」で診てもらおうと、 初めていくクリニックへ連れて行きました。 とりあえず、テープで固定する方法で処置をしていただいたのですが、 いきつけの整形外科でも良かったのかな、変わろうかな?とも思っています。 その理由としては、 1)いきつけの病院の方が、なにかと安心だから 2)受診したのが、内科メインのようだったから 3)先生が「うーん…縫った方がいいんだけどなぁ…」   と呟いたあと、テープで固定しましょうと言われたので、傷跡がきれいに治るのか心配。 縫わなかったのは、顔面だからなのか、年齢的なものなのかが分かりませんが。 もし、転院するとすれば、処置をしてもらった状態(消毒とテープでの固定のみです)のまま診せたほうがいいのでしょうか? 活発な子なので、またケガをすることが多々あるだろうと思われます。 今回のように、腫れなどを伴わない、転んだりして出来た傷なども、整形外科で大丈夫なのでしょうか。

  • 動脈硬化かも?整形外科?

    先月くらいから、左のふくらはぎとアキレス腱の間に痛みを感じます。 前兆として、なんだかつるような感じというか、キュっとする感じがあって、 翌日は歩くと痛みを感じるようになります。 ですが、温湿布を貼って1日過ごせば翌日には治ってます。 つるような、キュッとする違和感⇒数日後痛み⇒湿布を貼って落ち着く というサイクルが続いてます。 1週間に1度の時もあれば、2週間くらい平気な時もあります。 整形外科に行こうかと思っているのですが、 ネットで検索したら、動脈硬化もこういう症状がでるんですよね? 整形外科でも、動脈硬化の発見は可能なのでしょうか? レントゲン等、とってくれますか?

  • スポーツ整形外科を探しています

    今年の4月にフットサルで右足首を大きく外側に捻ってしまい、三角靭帯を断裂するという大怪我を負ってしまいました。 かろうじて骨折は免れたのですが、その後約半年、最初に救急でお世話になった整形外科にてリハビリを続けてはいますが、小走りはできるものの、ダッシュや階段の駆け上がり等、瞬発的な動きがいまだにできません。 ダッシュをしようとすると、むしろ断裂した三角靭帯部分より、何故かアキレス腱からふくらはぎ部分に痛みが残ります。 こういった痛みを完全に無くせるようにしたいのですが、ここなら今の足の状態をきっちり見てくれる、しっかりとしたリハビリが受けられるなどお勧めできる整形外科、もしくはスポーツ整形等ございましたら、是非ともお教えいただけないでしょうか。 横浜、川崎、都内近辺でございましたら是非お教えください! 宜しくお願い致します。

  • 足首の捻挫をして病院へ行かず、5日経過したのですが、

    足首の捻挫をして病院へ行かず、5日経過したのですが、 自己治療のやり方に限界を感じてきました。 妊娠中で上の子の世話もあり通院を諦め、3日間家で氷でマメにアイシングをし、 腫れは少しおさまったものの、未だ内出血がひどく痛みもあります。 そろそろ温シップかな、と思うのですがまだ若干の腫れと熱みがあり、 どうしたらいいか迷っています。学生の頃からクセになってる部分です。 テーピングはしていません・・ 今の段階から、今後自分でどう手当てをしていったらいいでしょうか。 それとも今更ですが、やはり整形外科などに行った方がいいでしょうか。 詳しい方、是非教えてください。お願いします。

  • 整形外科での電気治療

    首を痛めてしまい、開業医の整形外科に通っています。 治療の中で、心電図検査のように、機械から出ている吸盤を患部に付けて吸盤から電気を流す、というものをやっています。 最初は気づかなかったのですが、今日家族に「首にあざができたのか?」と言われてみてびっくりしました。電気治療の吸盤の跡が内出血したような状態でくっきりと残っていたからです。それに伴う痛みはありません。 吸盤の跡なんて残らないものと思っていましたが、あざのようにここまではっきりと残ってしまうのは大丈夫かと心配になっています。 電気治療では、このように吸盤の跡が残ってしまうのは当たり前なのでしょうか?ご存知の方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • アキレス腱部分断裂?

    2月10日に滑って転んだ際に左足を打撲をし、痛みで変な歩き方をしていたせいで1週間後にアキレス腱周囲炎を発症しました。 整形外科は2回受診しています。 湿布をもらっただけでテーピング等の処置はなく、長距離、長時間の歩行が困難なのでアキレス腱専用のサポーターを購入し、使用しています。 親の仕事の時間の都合が合えば中学校や塾に車で送迎してもらい、必要以上に動かさない等、できるだけ安静にしているつもりです。 ですが、アキレス腱周囲炎を発症してもうすぐ2週間になりますが、可もなく不可もなくといった感じで一向に良くなる気配がありませんでした。 「アキレス腱が固くなっていて通常よりは切れやすくなってるから、しっかり伸ばすストレッチをしてね。そうしていれば直に良くなるよ」と整形外科医とリハビリの先生に言われ、続けていたのですが……。 今日までの経過は以上の通りです。 本題はここからです。 今日のお昼に、歩いていて方向転換をした時、足首から「プチッ」「ポキッ」のような音がしました。 いきなりのことでしたし、一人だったのでどちらの音だったかは分からないのですが、たしかに音は鳴りました。 同時にアキレス腱が振動するような、引っ張られるような、説明し難い感覚を左足に感じました。 それからまるで溢した液体が一気に広がっていくような感じで、一気に強い痛みが広がりました。 びっこを引きながらゆっくり歩くことはできます。 つま先立ちは出来ますが、2秒ももちませんでした。 左足のみでのジャンプは全くできません。 腫れ、内出血、陥没はありません。 トンプソンテスト?も行いましたが、正常だと思います。 私なりに考えてみたのですが、 「骨から音が鳴ったのかな? でもアキレス腱に変な違和感があったし、アキレス腱に強い痛みは広がったけど骨は全く痛くないし…。 歩けるし、陥没はないし、トンプソンテストも正常。 ただ、つま先立ちは長くて1秒しかできないし、歩きづらいし、痛みが凄く強い。 アキレス腱炎、アキレス腱周囲炎で軋む音以外の音がするなんて聞いたことがない。 アキレス腱断裂の際には切れる音が鳴る。 でも、完全に断裂はありえない。 なら、部分断裂?」 という結論に至りました。 病院に行くべきでしょうか? もし部分断裂をしていた際にはどのような治療を行うのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 足の腫れが5カ月経ってもひかない

    足の腫れが5カ月経ってもひかない 妻の足の腫れが5カ月経ってもひきません。足の指から足の甲そして足首まで全体にぷくぷくしてます。 しこりみたいに堅いものはありません。痛みはそれほど無い様です。でも通勤電車で30分程立っていると、だんだん痛くなるみたいです。 整形外科でレントゲンを撮りましたが骨には異常なし、また血液検査もしましたが、リウマチでもないし、痛風でもないと診断されました。結局原因はわからないままです。アキレス腱の炎症ではないかといことで、アキレス腱にシップをしていますが、腫れは全然ひきません。すでに5カ月も腫れたままなのでちょっと心配です。詳しい方アドバイスお願いします。