• 締切済み

左頬強打し、うまく噛めません。整形外科?口腔外科?

3日ほど前に左頬を強打し、腫れと内出血があります。 口を大きく開けることができず、咀嚼がうまくできません。 この場合は口腔外科と整形外科のどちらにかかったほうが良いのでしょうか。

• q_ta
  • お礼率64% (65/101)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 頬のどの部分か判りませんが 噛み合わせが上手く行かないと大変なので 歯医者さんでレントゲンを撮ってもらい 口の中を見て貰った方がいいと思います。 口腔外科があれば、口腔外科でも勿論構いませんが・・・。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

回答No.2

口腔外科専門の病院はとても少ないので 耳鼻咽喉科がおすすめ

回答No.1

口腔外科って聞いたことが殆どないけど、そういうのは病院側に判断してもらいましょう。 その二つのセクションだけで済むとは限りませんし。