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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:働く女性の服装について)

働く女性の服装について

このQ&Aのポイント
  • 転職したばかりの働く女性が、マスコミ関係での仕事に向けて服装をどのように揃えれば良いか悩んでいます。オフィスカジュアルに適したアイテムや必要なもの、ブランドについてのアドバイスを求めています。予算やスタイルの好みについても言及し、スーツや名刺入れについての具体的なアドバイスを希望しています。
  • マスコミ関係で働く女性が初出勤までに揃えたい服装やアクセサリーについて相談しています。オフィスカジュアルに適したアイテムや必要なもの、おすすめのブランドについて知りたいとしており、スーツや名刺入れについても具体的なアドバイスを希望しています。
  • 女性のマスコミ関係の仕事に転職した際、オフィスカジュアルな服装や必要なアイテムについて質問しています。初出勤までにどのような服装を用意すれば良いか迷っており、スーツや名刺入れのブランドについてもアドバイスを求めています。予算や好みについても触れており、具体的な経験談を共有してもらいたいとしています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • BNjgqj26
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

以前、旅行雑誌の編集部にいました。 名刺入れはいるでしょうね。 私は就職祝いにもらったバーバリーかなんかの名刺入れを使っていた気がします。普通の黒いやつです。 服装はカジュアルでしたよ。 撮影や取材についていくときはちょっとジャケットを羽織ったりしましたが、基本的には結構ラフな格好をしてました 汗 相当忙しい職場だったので、みんな服装にはこだわってなかった気がします。 パンツにパーカー(しかも冷房対策用に常に会社に置いてあるやつ)とか…。 それに比べて、営業さんたちはいつも綺麗な格好でしたね…。 一応、セットアップのジャケットとスカートを2着くらい持ってましたが、ほとんど着なかったです。 あまり参考にならなくてすみません…

punnikko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! いえいえ、参考にならないなんてとんでもないです。同業の方にご回答いただけて嬉しく思います。 スーツ、使い道ないのですね・・ご回答を拝見して、準備資金が限られている今買うほどのものでも無いのかな、と思い始めました。スーツ、それなりに高いですからね・・だったらワードローブを増やすべきかもしれませんね。 あつかましいお願いではございますが・・ バッグはどんなもの(肩掛け、とか、マチがあって書類が入るもの、とかブランドなど)を使われていたのか、よろしければ補足していただけると幸いです^^

その他の回答 (1)

  • BNjgqj26
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

遅くなってすみません。 私が働いていたのはもうかなり前なのですが、ブランド物のバックや斜めかけバックなど、様々でした。 書類がはいるような大きさではなかったです。せいぜいA4くらいですかねぇ。 営業さんはかなり大きなバッグでしたよ。 配属の部署は決まっているのですか?

punnikko
質問者

お礼

再度ご回答頂きまして、ありがとうございます! 配属ははっきりと聞いたわけではありませんが編集アシスタントとしての内定なので、 少なくとも営業や総務に関わることはないと思います(小さな会社なので、兼任も有り得るかもしれませんが・・)。 なんだか、それほどこだわらなくてもよさそうですね^^; 内勤の女性がデニム着用しているくらいですし・・ 商社勤務の友人は、アウトレットでコーチの三万くらいのバッグを購入したと教えてくれましたが、私の内定先はオフィスカジュアルよりもっとくだけた印象なので、バリバリ老舗ブランドはちょっと気が引けます。kate spadeあたりのシンプルなバッグにしようかな、と思っています。後々様子を見て買い足していく感じになるかもしれませんね。 とっても参考になりました。ありがとうございます。

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