• ベストアンサー

どうしたほうがいいでしょうか??

ウォークマンの電池が劣化してしまったんですが、 電池も3500円程度するみたいで、 それなら新しいの買ったほうがいいかな? って思っているんですが・・ ipod touchがいいなと思ってるんですが やっぱり、ウォークマンを使ったほうがいいのでしょうか?? 早めの回答お待ちしてます><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.4

ポータブルプレーヤーはウォークマンとipodだけではありません。 音質を重視するのか、使い易さにこだわるのか、動画も見たいのか要求がわからないとどれが良いと決め付けることは不可能です。 性能とコスパを両立するプレーヤーならこれ以外のメーカーの物でも非常に優れた物があります。 例えばIriver S100はウォークマンのようにドンシャリでなく自然で高音質、microSDカードも使えて5000円以下です。 http://www.amazon.co.jp/iriver-Headphone%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%80%91-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BCS100-Panorama-S100-8GB-BLK/dp/B003Z0BE98 発売から2年経った今でも製造されている、この分野ではとんでもない長寿命製品です。 使い方は少々慣れが必要です。

arisagoro
質問者

お礼

ありがとうございます!! わざわざオススメまでおしえてくださってありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

ウォークマンだけだと判断の基準が無いので誰も答えられません。 最低限機種名だけでも書いてください。 この理由が分からないなら貴殿はハードウェア製品を扱うのは無理です。 >ipod touchがいいなと思ってるんですが やっぱり、ウォークマンを使ったほうがいいのでしょうか?? よくある質問ですがipodはアップル製品、ウォークマンはソニー製品です。 アップルは元々パソコン屋、ソニーはパソコンも作っていますが元々オーディオ製品を作っています。 オーディオが得意なソニーを捨てる理由はありません。 買い換えるならやはりソニー(新型ウォークマン)です。 実際の視聴者のレビューなどでもアップルよりソニーが良いと言う人が多いです。 電池が劣化したウォークマンが発売後1~2年程度の新しい物なら電池を交換されたほうが良いと思います。 これ以上のアドバイスを望むなら、機種名を書いて返信してください。

• tsunji
回答No.2

日本の経済活性化のために、日本製のウォークマンを買ってください。

回答No.1

機種や背景が見えないので,どういった回答を期待しているのかが,今一つ不明ですが,以下のように 考えたらいかがでしょうか。 1.3500円という金額は,新品の製品を買う場合と比較して負担が大きいかどうか? ※私的には,安い金額だと思うので素直に交換する。 2.これが,ずいぶん古い機種で,不満があり,そもそも買い換えたいと考えている時期で,いるのなら, 素直に買い換える。(3500円が惜しいのならですが) ※バッテリは消耗品なので,このままの発想だと,電池交換時期に毎回買い換えになりかねませんが。 維持費として考えるべきだというのが持論ですけどね。 (たとえば, 1万円のプリンタのインクが切れて,交換に6000円する場合,毎回6000円が交換時期に”維持費”としてかかる。 。プリンタを買い換える発想はしないと思いますが。 または, 15万で購入した中古車の車検に20万掛かる。等々。) 維持費として納得できるか,もっと性能の良い,新しいものが欲しいか。考えてみてください。 なお,どの程度で劣化したのかは不明ですが,なるべく劣化しないように使うという手段も交換したら,考えるといいですよ。(いたわり充電機能を使うとかね) では。

arisagoro
質問者

お礼

有難うございます! 少し考えてみます!