電源トラブル 自作

このQ&Aのポイント
  • 自作初期段階で電源が入らないトラブルを解決したが、問題は電源スイッチやコードにある可能性がある
  • ケースが初期不良として交換対象になる可能性がある
  • 自作初心者が電源トラブルに対処する方法についてアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

電源トラブル 自作

昨日 QNo.7654276にて自作初期段階で電源が入らないトラブルを相談させて頂き、 結局最小構成でマイナスドライバーによる電源を入れてみましたところ、無事起動しました。 ですので、電源とマザーボードの不良の可能性はなくなったと思います。 そこでスイッチが問題と分かったのですが、マイナスドライバーで電源をオンしたところで 分かると思いますが挿す位置は間違えてないと思いますので 電源スイッチのエラーか電源スイッチのコードのエラーでは?と思っています。 こういった場合はケースの初期不良と認識して良いでしょうか? 自分で行う対策としてはこのような場合どういう事が考えられますか? またこれは交換対象になりますでしょうか? このような事態は初めてでしたので多少混乱しながらもここまで辿りつきました。 アドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkedoo
回答No.2

そちらのケースはフロントパネルの電源スイッチとリセットスイッチは断線を避ける為にコードが結線されていないはずですが確認はされましたか。 coneco.net http://www.coneco.net/special/d099/page_02.html こちらのサイトの33と34を参照して確認をしてみてください。 以上、確認済みでしたらこの回答は無視してください。

y2m_com
質問者

お礼

お世話になります。ビンゴでした。。。。今までのケースがそうじゃなかったもんで確認してませんでした。ドライブはめ込んだ時に一回あけたのに。。。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#159593
noname#159593
回答No.5

リセットスイッチと電源スイッチを配線間違いしてたら初期不良で通しても恥をかくだけですよ。

• kuretako
回答No.4

おはようございます テスト用のスイッチ使ったら如何ですか ケースがおかしいと思うならですが こういうやつが PCショップにあると思うから http://www.amazon.co.jp/Groovy-GN-SW03SET-%E5%AE%9F%E9%A8%93%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BBLED%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002TOK2CQ/ref=pd_cp_computers_0/378-9200340-1231208

y2m_com
質問者

お礼

断線防止を結線してないだけでした。。。お騒がせしました。ありがとうございました。

• TOTO2011
回答No.3

少し気になった所 >結局最小構成でマイナスドライバーによる電源を入れてみましたところ、無事起動しました ケース内で動作確認ですか? マザーボードはケース付属の部品を使ってケース内で浮いた状態で取り付けていますね? (マザーボードの裏側がケースと接触していませんね?) >自分で行う対策としてはこのような場合どういう事が考えられますか? ケースのフロント部分が分解出来ますから 分解して配線を確認して下さい (メーカーのホームページに分解された写真が有りました) スイッチ関係の配線は メインスイッチ用とリセット用の2種類ですので スイッチ部分から出ている配線が間違っていないかの確認です パーツの組み込み間違いが無い事が解りましたので もう少しで解決ですね 頑張って下さい

y2m_com
質問者

お礼

断線防止を結線してないだけでした。。。お騒がせしました。ありがとうございました。

• kngj1740
回答No.1

テスターで確認してください。なければ乾電池、豆球、リード線などで代用して。

y2m_com
質問者

お礼