• ベストアンサー
  • 困ってます

PC自作についてです

PC自作についてです PCケースから伸びる電源スイッチとリセットスイッチと電源ランプをさす穴がマザーボードにありません。 これは異常ですか? どうすればいいのですか? あと電源から伸びている余分なケーブルは無視して良いのですか? 本を見ながら自作しているのですが余分なケーブルがかなり余りました

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数192
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)

>PCケースから伸びる電源スイッチとリセットスイッチと電源ランプをさす穴がマザーボードにありません。 そんなマザーボードは存在しません。必ず存在します。 どんな本を見ているのか知りませんが、コネクタの位置はマザーボードごとにちがいます。たいていは右下あたりにあるのが多いですが・・・・・ こういう質問をする場合はマザーボードのメーカーと型番を明記しましょう、補足してください。 現時点で回答出来るのはここまでです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

「穴」はないんじゃないでしょうか>#2. 「ピン」ならあるでしょうが. マニュアル読まないのかなぁ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)

電源SWのピンはあるはずですよ メーカーによって配置が違いますからマニュアルよ~く見て確認してください。 因みにマザーは何を?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足