• 締切済み

お祭りのアナウンス

毎年、地域のお祭りのアナウンスをしています。全国からお祭りに来てくれています。お祭り自体の原稿はあるのですが、交通規制の案内などはアドリブと言われいつも悩んでしまいます。 良い文章があればそれをしゃべろうと思います。どのような言い回しで喋ればよいのか教えて下さい。 内容は下記です。 ・交通規制は〇時からです。一般車両が通りますので車道は歩かず歩道を歩いてください。 ・交通規制が解除されました。一般車両が通りますので車道には出ないで下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• born1960
回答No.1

たとえば「交通規制」を「歩行者天国」や「歩行者専用」に置き換えたらわかりやすいのでは?