• 締切済み

急ぎです(T_T)履歴書の書き方

私はいま高3でこれから病院と看護学校を同時に受けます。 その際の履歴書の志望動機の書き方がイマイチ分かりません。 病院の方が先なので、どなたかアドバイスください。 ちなみに産婦人科です。 例文を考えてくださると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• bfox
回答No.2

産婦人科を選んだ理由をまず考えて箇条書きにしましょう。 そしてその病院を選んだ理由も同じように箇条書きにしましょう。 そこからそれらを繋げて文章を作りましょう。 その時にどう作ったら良いか解らない場合に、ここにその箇条書きにした情報を書いて意見を求めたらいかがですか? この質問文では例文出すのは難しいですよ。

• DarkMoon
回答No.1

沢山ある病院から、何故あなたはこの病院に勤めたいと思ったのか? それをありのままに書けばよいかと思います。