• ベストアンサー

ウォシュレットの乾燥ボタン、使ってますか?

最近アパートに引っ越しましたが、ウォシュレットがついていません。 トイレにはコンセントもあるので取り付けようと考えてますが、乾燥(温風)ボタン付きのものにしようか悩んでいます。 このボタン、使っているかたいらっしゃいますか? あったほうがいいですか?

noname#5728
noname#5728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8037
noname#8037
回答No.3

こんにちは。 私も今は使っていません。 “一度拭いてから送風すると効果的”と添え書きがしてあります。 拭く前に乾かしても大して効果ありませんし、拭いちゃったらもういいや・・・ と云う気になり、結局使いません。 必要無いと思いますよ。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >拭く前に乾かしても大して効果ありませんし、拭いちゃったらもういいや・・・ ここがとても参考になりました。 特に朝の忙しい時とか。 結局使わないような気がしてきました。

その他の回答 (8)

• hima-827
回答No.9

使ってません。 でも、ボタンや、自動でふたが開くのは、とても気に入ってます。関係無い?(^^)

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自動でふたが開くというとアプリコットですね? あこがれますが、とにかく予算が・・・ いつかマイホームを建てる時のためにとっておきます^^

noname#44934
noname#44934
回答No.8

たまに使います。 でもぎっくり腰になった時、重宝しました。 お尻を拭くのが辛いのです。 私は女性で生理中の時使う時あります。 質問者さんは男性ですか? 主人は多分、全く使っていないと思います。 値段が変わらないなら付いていた方が、手を怪我したなど不足の自体に備えてあっても良いかな?とは、思いますが・・・。 主人は不要だと言っています。 男性と女性では座ってトイレで用を足す数は違いますものね。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >質問者さんは男性ですか? いえ、女性です^^ そうですね、生理中の使用は考えてませんでしたね。 >男性と女性では座ってトイレで用を足す数は違いますものね なるほど、ここらへんもポイントですね。 今晩ゆっくり考えて、明日買いにいきます。

• sinnkyuusi
回答No.7

…使った事ないですねぇ。 いきなり結論)乾燥機能のない安物で十分!

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり使わないという意見ですね。 参考にさせていただきます。

• dark-side
回答No.6

「必需品」ではないと思います。 使い方としては、#4の方のように、 ペーパーと併用して、仕上げに使う、 って感じだと思います。 個人的にはそうやって使っていたのですが、 先日、家で新しく付け替えたら、温風無しの物になってました。 トイレを出た後、家族に聞いたら、 どうも使っていたのは私だけだったようです。 感覚的なものだけだと思いますので、趣味?に合わせてどちらでも良いのでは無いでしょうか。 もし使った事が無いのでしたら、どこかで1度試してみたらいいと思います。 ショールームでも試せるらしいですよ。 あとは値段との相談でしょうか。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ペーパーと併用で使用するのですね。 >ショールームでも試せるらしいですよ 現在、少し田舎に住んでいるのでショールームがないんです・・・ >あとは値段との相談でしょうか これなんですよね。 温風がつくだけで1万円も違うので、皆さんのご意見をお聞きしたかったのです。 かなり、温風無しに傾いてきました。

noname#5880
noname#5880
回答No.5

乾かないので、使いません。 自分のお尻がふけなくなったら、あった方が良いかも知れませんが・・・。 乾かないのに使っていると、電気代の方が気になってしまいます。 燃費の悪いドライヤーみたいなものですからね。(笑)

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 電気代は気になるかもしれませんね。 こうやって回答をみさせていただくと、あまり温風を使っていないという意見がほとんどですね。

• kotoko
回答No.4

こんにちは。 器具の値段が、あまり変わらないのでしたら、ついていたほうが便利ですよ。 温風は洗浄直後に使うのではなく、洗浄後ペーパーを使った後に温風を使うとサラサラ感が出るんです。 いずれにしてもペーパーは使いますよ。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >温風は洗浄直後に使うのではなく、洗浄後ペーパーを使った後に温風を使うとサラサラ感が出るんです なるほど、そのようにすると気持ち良さそうですね。 >器具の値段が、あまり変わらないのでしたら 温風付きだと値段が1万円違うんですよね。 やっぱり温風無しにしようかな・・・

回答No.2

使ってません。 なくてもあまり支障ない気がしますが・・・。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 使われていないということですね。 参考にさせていただきます。

回答No.1

ほとんど使ったことありません。 温風で乾かすとなんかおしりがガビガビになってようで・・・。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ あまり使われていないとのことですね。 参考にさせていただきます。