• ベストアンサー

ウォシュレットの乾燥ボタン、使ってますか?

最近アパートに引っ越しましたが、ウォシュレットがついていません。 トイレにはコンセントもあるので取り付けようと考えてますが、乾燥(温風)ボタン付きのものにしようか悩んでいます。 このボタン、使っているかたいらっしゃいますか? あったほうがいいですか?

noname#5728
noname#5728

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8037
noname#8037
回答No.3

こんにちは。 私も今は使っていません。 “一度拭いてから送風すると効果的”と添え書きがしてあります。 拭く前に乾かしても大して効果ありませんし、拭いちゃったらもういいや・・・ と云う気になり、結局使いません。 必要無いと思いますよ。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >拭く前に乾かしても大して効果ありませんし、拭いちゃったらもういいや・・・ ここがとても参考になりました。 特に朝の忙しい時とか。 結局使わないような気がしてきました。

その他の回答 (8)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.9

使ってません。 でも、ボタンや、自動でふたが開くのは、とても気に入ってます。関係無い?(^^)

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自動でふたが開くというとアプリコットですね? あこがれますが、とにかく予算が・・・ いつかマイホームを建てる時のためにとっておきます^^

noname#44934
noname#44934
回答No.8

たまに使います。 でもぎっくり腰になった時、重宝しました。 お尻を拭くのが辛いのです。 私は女性で生理中の時使う時あります。 質問者さんは男性ですか? 主人は多分、全く使っていないと思います。 値段が変わらないなら付いていた方が、手を怪我したなど不足の自体に備えてあっても良いかな?とは、思いますが・・・。 主人は不要だと言っています。 男性と女性では座ってトイレで用を足す数は違いますものね。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >質問者さんは男性ですか? いえ、女性です^^ そうですね、生理中の使用は考えてませんでしたね。 >男性と女性では座ってトイレで用を足す数は違いますものね なるほど、ここらへんもポイントですね。 今晩ゆっくり考えて、明日買いにいきます。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.7

…使った事ないですねぇ。 いきなり結論)乾燥機能のない安物で十分!

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり使わないという意見ですね。 参考にさせていただきます。

  • dark-side
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.6

「必需品」ではないと思います。 使い方としては、#4の方のように、 ペーパーと併用して、仕上げに使う、 って感じだと思います。 個人的にはそうやって使っていたのですが、 先日、家で新しく付け替えたら、温風無しの物になってました。 トイレを出た後、家族に聞いたら、 どうも使っていたのは私だけだったようです。 感覚的なものだけだと思いますので、趣味?に合わせてどちらでも良いのでは無いでしょうか。 もし使った事が無いのでしたら、どこかで1度試してみたらいいと思います。 ショールームでも試せるらしいですよ。 あとは値段との相談でしょうか。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ペーパーと併用で使用するのですね。 >ショールームでも試せるらしいですよ 現在、少し田舎に住んでいるのでショールームがないんです・・・ >あとは値段との相談でしょうか これなんですよね。 温風がつくだけで1万円も違うので、皆さんのご意見をお聞きしたかったのです。 かなり、温風無しに傾いてきました。

noname#5880
noname#5880
回答No.5

乾かないので、使いません。 自分のお尻がふけなくなったら、あった方が良いかも知れませんが・・・。 乾かないのに使っていると、電気代の方が気になってしまいます。 燃費の悪いドライヤーみたいなものですからね。(笑)

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 電気代は気になるかもしれませんね。 こうやって回答をみさせていただくと、あまり温風を使っていないという意見がほとんどですね。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.4

こんにちは。 器具の値段が、あまり変わらないのでしたら、ついていたほうが便利ですよ。 温風は洗浄直後に使うのではなく、洗浄後ペーパーを使った後に温風を使うとサラサラ感が出るんです。 いずれにしてもペーパーは使いますよ。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >温風は洗浄直後に使うのではなく、洗浄後ペーパーを使った後に温風を使うとサラサラ感が出るんです なるほど、そのようにすると気持ち良さそうですね。 >器具の値段が、あまり変わらないのでしたら 温風付きだと値段が1万円違うんですよね。 やっぱり温風無しにしようかな・・・

回答No.2

使ってません。 なくてもあまり支障ない気がしますが・・・。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 使われていないということですね。 参考にさせていただきます。

回答No.1

ほとんど使ったことありません。 温風で乾かすとなんかおしりがガビガビになってようで・・・。

noname#5728
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ あまり使われていないとのことですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • なぜ会社やデパートのウォシュレットは乾燥モードがないんですか

    くだらない質問なんですが、会社やデパートのトイレにはウォシュレットがあります。しかし、洗った後の乾燥モードがありません。トイレットペーパーでシズクは拭けということでしょうが、なぜ乾燥・温風モードがついていないんでしょうか?今のところはいったことのある、高級デパート、高級ホテル、大企業、どのトイレのウォシュレットも乾燥モードがついていなかったです。

  • 賃貸のウォシュレットについて

    来月のあたまにアパートに引っ越す事になりました!アパートのトイレが古い作りでウォシュレットを取り付けようと思うのですがウォシュレットのホースを繋ぐパイプがありません。配管を工事するにはどれぐらいの費用がかかりますか?コンセントはあります。

  • ウォシュレットのボタンを押したら、え~?と言うトイレがあったら?

    ウォシュレットって、便利ですね、快適です。 ですが、いつものようにウォシュレットのボタンを押したら、え~?と言われました。 さて、そんなトイレに遭遇した時の皆さんのリアクションは?

  • 小さめのウォシュレットを探しています。

    私の母親がアパートに引越をしました。そのアパートのトイレにウォシュレットをつけてあげたいのですが、現行のウォシュレットでは大きすぎてはみ出してしまいます。貯水タンクが突き出しており、奥行きが45cm程度のウォシュレットを探しています。新品でも中古でもかまいません。どなたか情報をお持ちの方、ぜひご回答をお願いいたします。

  • ウォシュレット

    皆さんはウォシュレットでお尻を水に当てるにも関わらず、お尻を拭く時にもトイレットペーパーを使いますか? 因みに私は一切トイレットペーパーは使いません。 ましてやお尻に水を一分以上当てますから。 それだけでもきれいになりますからね。 また使用後は必ず温風乾燥しますから。

  • 小さい便器用のウォシュレット

    近々、アパートのトイレにウォシュレットを取り付けたいと思い、 色々探し回っているのですが、なかなか自分のトイレのサイズに合 うウォシュレットが無いのです。 自分のトイレは、いわゆる標準サイズではなく、それよりも小さい サイズなので、ヨドバシなどの量販店ではまず見つかりません。と いうよりも、合うサイズの物が存在するかどうかも不明です。 そこで、同じ様に小さいトイレでもウォシュレットがあった!・・ または、小さいサイズ用のウォシュレットを知っているという方が いらっしゃいましたら、教えて下さい!宜しくお願い致します!

  • ウオシュレット

    近々トイレのリフォームを予定しています。最初は内装のみ考えていたのですがこの際便器も交換しようと思います。初めてウオシュレットも取り付けます。INAXで考えています。 カタログをみると、貯湯タイプと、連続出湯タイプがあり後者は「お湯を使う時のみ暖めるので保温による電気代が0円のため大幅な省エネが可能」と書いてあります。本当でしょうか? 両者の価格差は、15000円程度です。後者には、温風乾燥が付いてます。どちらを選べば良いでしょう、又両方の良いところ、悪いところなどあれば教えてください。 オプションでさらっと便座があるのですが実際にお使いになられているかたの使用感を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ウォシュレットをつけたい!

    引越し先のトイレに電気のコンセントを差し込むところがありません。 ウォシュレットをつけたいのですが、電気屋さんに頼めば、扉の外側からでもコンセントを引いてくれるんですか? 扉には多少隙間はありますが、賃貸なので削ったりはできません。

  • ウォシュレットの『便意リズム』ボタンについて

    先日レストランのトイレで、ウォシュレットの操作パネルのところに『便意リズム』というボタンがありました。 急いでいたために、何をする機能か分からないまま出てしまいましたが、どなたかこの機能についてご存じの方いらっしゃいますか?

  • ウォシュレットの交換について

    最近、水難続きで疲れていたら今度は自宅トイレがおかしくなりショックです。 まず、1Fはトイレタンク内の水が溜まらず流れっ放し。 毎回ではなく、たまにです。 少しレバーを動かすと止まるんですが、原因はなんでしょう? 部品交換で直りますか? また、2Fトイレは、だいぶ前にウオシュレットのノズルが出たり入ったりするので コンセントを抜いたままにしていました。 先日、久しぶりに電源を入れて使用したところ、便座の下あたり(?)から漏水! びっくりしてコンセント抜いて、翌日ウオシュレットを使用せずに水を流したら 便器の上部の裏あたりのナット(?)からポタポタ水漏れ。 もうここまできたら修理でなく便器ごと交換ですか? 2Fトイレは、ほとんど使用しないので古い型番のウォシュレットさえついていれば 何でもいいのですが、どこにお願いしたら、安くて安心な工事をしてもらえますか? 例えば、ホームセンターとか家電量販店とか、どこに依頼していいのか迷っています。

専門家に質問してみよう