ウォシュレット取り付けのためのネジピッチ180ミリの商品を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 現在賃貸アパートに住んでいて、ウォシュレットを取り付けたいですが、ネジピッチが140ミリの商品しかなく、180ミリのものを探しています。
  • メーカーはINAXのCF-17ALで、築12年のトイレにウォシュレットは取り付け可能か心配です。
  • INAX以外の商品でも、180ミリのネジピッチに対応しているものを教えていただきたいです。また、140ミリのものでも180ミリに取り付け可能な方法もあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォシュレット取り付けたい!!ネジピッチが合うもの知りませんか?

賃貸アパートに現在住んでいます。 ウォシュレットを付けたいのですが、現在販売されているものは取り付けのネジピッチが平均140ミリのものしかありません。 ですが、うちは180ミリあって取り付けできるウォシュレットを探してます。  メーカーはINAXで品番はCF-17ALが現在のトイレです。  アパート自体が築12年なので、もしかしたらその頃のトイレにはウォシュレットは取り付けできないのでしょうか? 別にINAX以外のものでも構いません。取り付けネジピッチが180ミリのものを知ってる方がいらっしゃいましたら、メーカーと品番と価格を教えてください!!  もしくは140ミリのものでも180ミリに取り付けできるとか取り付け方法を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。 かなり切実ですので、どうか些細な情報でも良いので下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CF-17ALというのは、トイレの品番ではなく 暖房便座の品番みたいですね。 INAX便器の品番は「C-」とか「BC-」から始まるのが多く便器側面などに記載されていると思います。 INAXのホームページよりINAX便器に対しての 取り付けられるシャワートイレ(ウォシュレットはTOTO商標)が記載されています。 便器によっては取り付けボルトを別途注文すれば ネジ間ピッチが違っても取り付けられるようですね。 便器型番さえわかれば直接INAXお客様センター (0120-1794-00)に聞いてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://dds.inax.co.jp/cataloglib/pdf/SEWG01_26/SEWG01_26_P185.pdf
mococat
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 ご意見を元に探してみます。

関連するQ&A

  • ウォシュレットの選び方

    ウォシュレットの選び方が全くわからないので教えて下さい。 今使っているものが壊れています。 買い替えを考えていますが、基本的にウォシュレットは何でも使えるんでしょうか? メーカーとか何でも合いますか? 気をつけないといけないことを教えていただきたいです。 ちなみに今はかなり古いタイプでINAX. 型式はタンクがDT-882 便器がC-77S シャワートイレ200シリーズ 型式も見るところが合ってるかわかりません。。 ネットで買おうかと思っていますが、よくわかりません。 どうか、教えて下さい。。

  • 賃貸 ウォシュレット 弁償代

    賃貸アパートです ウォシュレットなのですが、掃除をする際トイレ洗剤を使ってはいけないのに、注意書きをよく読まず、ウォシュレットにマジックリンや隙間にアルカリ洗剤を使ってました。火災のおそれがあると注意書きにあるので、退去するので不動産に話して弁償しようと思います。だいたい交換や取り付けでいくらくらいかかるのでしょうか?今ついているのはTOTOのウォシュレットj1です。

  • TOTOのウォシュレット取り付けで

    数日前にもウォシュレットの件で質問させていただきましたが TOTOのウォシュレットを購入するつもりでいます。まだ買っていません。 取り付けを自分でやろうと思っているのですがTOTOのホームページで取り付け方の説明を見ると http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00013/wl_tejun.pdf 我が家の止水栓は一般的な止水栓(ストレート型)というのになるようで 止水栓の部品をはずし、分岐金具を取り付けて便座を取り付けると書いてありますが フレキホースは交換しなくても良いのでしょうか? 我が家はウォシュレットが現在なくウォシュレット取り付けは初めてなので初歩的な質問で申し訳ないです。 INAXの便座取り付けを見るとフレキホースは交換するように書いてあるのですがTOTOは止水栓の形状によって交換するものとしないものがあるのでしょうか?

  • ウォシュレットが故障(ノズルから水が出ない)

    自宅のトイレ(メーカーはアサヒ衛陶)のウォシュレットが故障(ノズルから水が出ない)しました。 メーカーに問い合わせたら、すでに15年以上経っているので、部品(基盤)がないと言われました。 そこで質問ですが、自宅のトイレ(写真参照)をTOTOやINAXなどのウォシュレットに替える場合、本体丸ごと取り換えなければならないのでしょうか?便座の部分のみの交換とか、出来ないのでしょうか。 回答・アドバイスをよろしくお願いします。 補足 ノズルの穴を針などで掃除しましたがダメでした。故障の原因は基盤ではないかと言われました。

  • ウォシュレット便座

    今使っているウォシュレット便座を市販されているタイプと交換出来るでしょうか? 新築後11年間使用したら蓋をあけて用を足していると自然と蓋が閉まってきます。トイレメーカーは【TOTO】です。 私は大型電気店で売っているのをみましたが、店員もよく理解していないので分かりませんでした。ナショナル製品で「いいなぁ」と感じましたが、メーカー違いでも取り付けが可能でしょうか?

  • ウォシュレットについて

    現在付けているinax製のシャワートイレが故障し買い替えを検討しています。 はじめにTO-TOのショールームにウォシュレットをみて、その後ホームセンター(カインズホーム)にいったのですが、同じ商品の価格がホームセンターの方がかなり安いんです。 TO-TOにその事について聞いてみると「同じ商品でもホームセンターなんかで扱っている商品とはモノが違う」ということでした。 「モノ」が違うってどういう意味なんでしょうか? 型なんかはほぼ一緒なんですが・・・

  • ウォシュレットの取り付けで困っています

    古い賃貸マンションのトイレをウォシュレットに自分で交換しました。 ウォシュレットに交換できなければ入居しないと言ってあったので、大家さんは承諾してくれてました。 本体の取り付けは簡単にできたのですが、止水栓を止めて配管をつなごうとしたところ トイレの止水栓が固くて動かないのです。 仕方なく部屋の外にある全てを止める止水栓(?)で水をとめたのですが、 なぜかトイレの水だけが完全に止まりません。 配管(?)に付属品のホースを取り付ける時も中に古いパッキンが残っていたりで 接続部分から水漏れしたり、悪戦苦闘の末、どうにか取り付けられました。 その間中、階下に水漏れしたら大変なのでバケツで水を受けながら作業したのですが、 もし今後、接続したヶ所からポタポタ水漏れしたら困るし(気がついても水を止められないので)また、賃貸なので退去時には現状回復しないといけません。 漏水したらどうしようと・・・不安で仕方ありません。 トイレの止水栓が、固くてネジが回らないって状態は直らないものなんでしょうか? それともプロの水道屋さんなら止水栓を開けたり閉めたりできるのでしょうか? また、止水栓が正常に使えるようにする事を大家さんにお願いするのはおかしいですか? 仲介業者さんに連絡しましたが、回答いただけないままで困っています。

  • ウォッシュレットで洗浄時のニオイ

    築20年の軽量鉄骨のアパートのトイレです。古い洋式便器はそのままし、家主がウォッシュレットタイプの便座を数年前に後付したようです。 この便座でお尻を洗うと温水が出る時に「カビ?」と思わせるようなニオイがします。温水自体が臭うのか、便器内の空気がかき回されて臭うのかわかりません。便器はスポンジで丁寧に手洗いしています。トイレタンク内はまだ洗っていません。 どうすればニオイをなくせますか?

  • ウォシュレットのアースについて質問です。

    自分で何とか、ウォシュレットを取り付けることが出来ました。 残る問題は「アース」です。 築20年程の賃貸です。トイレの天井にコンセントが1つあるだけです。しかも、換気扇専用の。 取りあえず、3つ口延長コードを買って、換気扇とウォシュレットの電源を確保しました。 トイレのドア横の壁に電気と換気扇のスイッチがあり、換気扇をつけるとオレンジの電気が付くタイプです。(パッと見、電気の消し忘れが一目で分かるタイプ) で、第1の問題発生。 換気扇を24時間付けていないと、ウォシュレットの電源が付かないのです。 これはうるさいし、電気代ももったいないので、換気扇のコンセントを抜き、使用しない事にしました。 第2の問題は、アースが付かない。アースはベランダに洗濯機のコンセントに有るのみです。 トイレの換気扇は直径20センチ位の筒に突っ込んであり、排気口はちょうど、洗濯機の上にあります。 アース線20M位買って、換気線の筒にはわせて、外のアースに繋ごうかとも考えています。 良い知恵がありましたら、ご教授ください。宜しくお願いします。

  • 今日の朝なのですが、普通にトイレに入り水を流したらレバー(?)が取れて

    今日の朝なのですが、普通にトイレに入り水を流したらレバー(?)が取れてしまいました!! 普通に流しただけなのにこんなことってあるんですか? 見てみるとプラスチックの中にある鉄のようなものが折れてるのですが… こういう場合は業者に頼むのでしょうか? それとも不動産に1度電話したほうがいいのでしょうか?(現在、賃貸マンションに住んでます) トイレはINAXの物で下のほうに品番みたいなシールで貼ってあったので、INAXのサイトで照らし合わせてみたのですが、そのような品番がなくて困ってます… これは品番ではないということなのでしょうか? 皆さんの意見、宜しくお願い致しますm(__)m P.S レバーは自分で直せるものなのですか?