ウォシュレット取り付けのためのネジピッチ180ミリの商品を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 現在賃貸アパートに住んでいて、ウォシュレットを取り付けたいですが、ネジピッチが140ミリの商品しかなく、180ミリのものを探しています。
  • メーカーはINAXのCF-17ALで、築12年のトイレにウォシュレットは取り付け可能か心配です。
  • INAX以外の商品でも、180ミリのネジピッチに対応しているものを教えていただきたいです。また、140ミリのものでも180ミリに取り付け可能な方法もあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォシュレット取り付けたい!!ネジピッチが合うもの知りませんか?

賃貸アパートに現在住んでいます。 ウォシュレットを付けたいのですが、現在販売されているものは取り付けのネジピッチが平均140ミリのものしかありません。 ですが、うちは180ミリあって取り付けできるウォシュレットを探してます。  メーカーはINAXで品番はCF-17ALが現在のトイレです。  アパート自体が築12年なので、もしかしたらその頃のトイレにはウォシュレットは取り付けできないのでしょうか? 別にINAX以外のものでも構いません。取り付けネジピッチが180ミリのものを知ってる方がいらっしゃいましたら、メーカーと品番と価格を教えてください!!  もしくは140ミリのものでも180ミリに取り付けできるとか取り付け方法を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。 かなり切実ですので、どうか些細な情報でも良いので下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CF-17ALというのは、トイレの品番ではなく 暖房便座の品番みたいですね。 INAX便器の品番は「C-」とか「BC-」から始まるのが多く便器側面などに記載されていると思います。 INAXのホームページよりINAX便器に対しての 取り付けられるシャワートイレ(ウォシュレットはTOTO商標)が記載されています。 便器によっては取り付けボルトを別途注文すれば ネジ間ピッチが違っても取り付けられるようですね。 便器型番さえわかれば直接INAXお客様センター (0120-1794-00)に聞いてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://dds.inax.co.jp/cataloglib/pdf/SEWG01_26/SEWG01_26_P185.pdf
mococat
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 ご意見を元に探してみます。