元旦那の不倫と浮気による裏切りに疲れ果てた私の未来

このQ&Aのポイント
  • 元旦那に不倫をされ、浮気も発覚。妊娠中の私は大きなショックを受け、信頼の裏切りを経験。離婚を選び、子供を中絶。実家に戻り、就職活動も苦戦しました。
  • 現在は非正規雇用で働き、日々の生活を送っていますが、周囲の既婚者達の幸せな家庭の話に疲れを感じています。前向きに生きる方法や恋愛に対する意欲も失ってしまいました。
  • 私は自分の人生をどう切り開いていけばいいのか分からず、将来に対する不安と迷いに苦しんでいます。積極的に人生を選ぶ方法や恋愛を楽しむコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう色々疲れました。

3年前に元旦那に不倫をされ、それが発覚したと同時に それ以外にも浮気をしていたことも分かりました。 その当時私は妊娠2ヶ月とちょっとでした。 つわり等で情緒不安定だったこともあり、大騒ぎしました。 一番信頼していた家族。一番みじかに居た人の裏切り。 全てが初めての経験でした。頭が真っ白になりました。 何もかもが嫌になり、元旦那が知らない人に見え、 これほど憎いと、人に対して思ったことは今までありませんでした。 結局、離婚を決め、両親そろって平和で和気あいあいとした幸せな 家庭を築きたかった私は、子供をぎりぎりで中絶しました。 子供は生みたかったです。でも、悩んで、生みませんでした。 それから実家に帰り就職活動を始めたのですが、何十件も受け、 全て不採用でした。 今、やっと非正規雇用ですが採用され、仕事をし、 日々生活できていますが、何もかもすべて色あせて見え、 同い年くらいの職場の既婚者達の赤ちゃんの話しなどを笑顔で 聞くことがもう疲れました。私は笑顔を作れてるのか不安です。 どうやって、これから前向きに生きていけばいいのか分からなくなりました。 どうやって男の人を好きになっていたのか、分からなくなりました。 意欲的に、能動的に人生を切り開いて行くには どうすればいいんでしょうか‥‥

noname#160053
noname#160053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160007
noname#160007
回答No.1

泣けた。 これはつらい。 心から同情します。 とりあえずできることとして、元旦那をなぜ見誤ったのか反省しましょう。 過去のつらい出来事は、将来のための材料にすることで報われると思います。 あまり考えたくないことですが、あなたの側にも問題があった可能性はゼロではないと思います。 お母さんがご存命なら、ときには厳しい意見を言ってもらうのもいいでしょう。 自分を見直すいい機会です。 あなたは「両親そろって平和で和気あいあいとした幸せな家庭を築」くことを幸福の条件だと考えておられるようですから、それを追求し続けるのが一番いいと思います。子供がいないなら再婚のチャンスはけっこうありますよ。 可能性を信じる以外に、できることはないでしょう。 信じるというのは、理由もなく信じるということです。 裏切られても信じるということです 過去につらい経験をしたから信じられなくなった、というのは要するに「信じていなかった」ということです。 ボッコボコにされてもなお立ち上がるしかありません。 こういうチャンスはめったにありませんから、覚悟を決めましょう。 覚悟を決めた人に、人間は惹かれるものです。

noname#160053
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 裏切られても信じるんですか。 親からの厳しい意見は散々もらいました。 元旦那を選んだのも私。後悔したって時間は戻らない。 おっしゃるとおり将来の為の教訓としていこうと思います。

その他の回答 (3)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

今回の中絶は貴方だけの責任ではありません。 90%以上は旦那の責任でしょう。 しかし、ボタンを押す権利があったのは誰? 自分が可哀相なことを書いていますが、間違えなく一番可哀相なのは生まれてこなかった子供です。 水子の供養はしています? 粗末なものでかまいませんので、供養してあげましょう。 命日には1日にだけでもお詫びのお祈りをする。 そうすると、自分のこともうまくいき始めますよ。

noname#160053
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 供養は、正直まだしていませんでした‥‥‥ 自分のことでいっぱいっぱいでした。

  • H-Smoker
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.3

あなたと私は全く考え方が違うので驚かれるかもしれません。 男と女は全く違う生物、と考えたほうがいいかもしれません。 野心家でがつがついく男ほど、浮気性だったりします。 クリントン元大統領が元研修生と不倫した例とか、日本の元首相も5人も妾がいたり、一昔前は世の実力者は妾や隠し子がいました。 草食系の男性があなたの理想なのかもしれませんが、それはそれで、あなたにはつまらない人のように感じるかもしれません。 男は自分の遺伝子を多く残す、というように脳ができています。 男にとって、家庭を大切にすることと、浮気は別物です。 家族を捨てて浮気相手とどこかに消えたら裏切りですが、男にとって甲斐性があれば隠し子がいても裏切りではありません。 男は浮気をするものなので、そこを認められるようになれば、違った人生になったかもしれません。 なにかの前提条件に極端にこだわる姿勢があなたを不幸にしているようにも見えます。 今後、何かあったら「まあ、いっか」という考えがあることも、検討してみてはいかがでしょうか。 もちろん、男が浮気していることがわかったら、とことん締め上げるんですよ。 だけど、堕胎して離婚はやり過ぎなように感じました。 私だったら国家資格をとってどこかで就職して独立しますが(実際そうしてるので)、採用試験で何十回も誰かに負けているところを見ると、あなたには難しいかもしれません。自分の実力を客観的に見極めることもあなたの幸せのためには必要ではないでしょうか。 何十社もあなたを採用しないなら、男もある程度仕方ない人とでも協力して生きていかないと仕方ないかもしれません。 親の脛をいつまでもかじるわけにはいきませんし。 以上の意見にあなたは否定的かもしれません。 今は苦しい時でしょうが、周りが変わらないなら、自分が変わるしかないのではないでしょうか。 ものの見方とか、対応の仕方とかを変えるということです。

noname#160053
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が変わるしかない、本当にそう思います。 いつまでもウジウジしてないで、徐々に変わっていきたいです。

回答No.2

生んでほしかったです。 でもいろいろ考えた末のことなので、後悔はしてほしくないです。 結婚はしていませんでしたが、20年いじょうまえ、変なモテ機期がありまして、 田舎から出てきた彼女が度本命というか、軽い婚約者で4~5年どうせいしていました。 ITけいのしごとをやめ、最終的に水商売へ。 そうしたら、なんなんでしょうとにかくもてる。 楽しいんですけど、いやしがない。 浮気はとっても悪いことです。でも相手がいるということは女性のほうにも最低でも恋愛ゲーム、SEXを楽しみたいって気持ちは あるんでしょうね。 話変わりますけど、齢をかさねていくと変に慎重、ばりあ~はっちゃいますよね。 これから前向きに生きていけばいいのか分からなくなりました。         「日々の目標」なんでもいいです。震災を機に思ったことですが、自分自身のためにだけ         生きて行っても幸せには慣れない どうやって男の人を好きになっていたのか、分からなくなりました。                 自分もわかりません。これは?という子には「明日はいそがしい」          「こんどつれてって」なんーて軽くかわされてます。 こどもは、後々面倒になりそうだから中絶したのでしょうか? それとも養育費等が期待できそうにないから? おこさんがいればまたちがいましたよね。 負担は増えますけど、親として愛情、育児、いやし、教えられることさまざまな+の面が多いと思います。 子供はいいですよ~、、、、、、、、独身ですけど。 本題ですが、いずれにしろあなた自身の考えで、決めて今に至るわけですから、 入口、スタートライン、にたって目標に向かて進みましょう。

noname#160053
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目標は今は無いですが、これから見つけられるように 前向きに進んでいきたいです。

関連するQ&A

  • つわりで泣いている嫁に対して

    こんばんわ。 初めて投稿させて頂きます。 よろしけでば相談に乗ってください。 嫁がつわりで泣いていました。 その時は電話だったのですが、泣いている子供をあやすように笑いながら励ましていました。 すると「むかつく。なんで苦しんでるのに笑うの?」と怒り出し、電話を切られてしまいました。 もちろんおもしろがって笑ったわけではないのですが・・・。 情緒不安定なのはわかっていますのでそれに対して逆ギレとかそういうのは全くないのですが、「むかつく」と言われたときになんて返してあげればよかったのかと考えています。 あと、こういった場合の「笑顔」というのは「どういった笑顔」と説明したらよいのでしょう? よろしくお願いします。

  • おばさんの超裏切り!(友人の話)

     友人から意外な話を聞きました。  友人は離婚して20年近くなりますが、仕事関係での友達となった方は元旦那の同級生との事。この方をAさんとします。  その友人がAさんに自分の生活全てを話していたというのです。  勿論、子供の進路とか今どうしている事まで全てを話したとの事それを全て元旦那に情報筒抜けだってと言うんです。  子供が就職で親元(友人)を離れる事が分かってとたん、元旦那が年賀状(何十年ぶりに来たと言います)が子供に会いたいと言う事を言って来たと言います。  第一、子供の就職を誰が知るぞと憤慨です。  この時点で、情報を流された事を知ったと言います。  長年友人と思って人が意外な裏切りをしていた事が判明してから疎遠になっています。  友人は、情報流しはお金が動いていると言います。  皆さん、こんな裏切りで友達関係継続出来ますか。  と言う内容の相談を受けています。

  • つわりが辛いので中絶したいと考えているのですが、決断し兼ねています。(不快に思われる方はご覧にならないで下さい)

    できれば中絶の経験のある方にお話を聞かせて頂きたいです。 現在9週目です。つわりがあまりに辛いことと、経済的な不安から中絶を考えています。既婚です。夫は初めは頑張ってほしいと言っていましたが、私が何度もやめたいと言い苦しんでいるのを見て、もうやめていいと言っています。 私は元々自分で子供を産みたいと思っておらず、養子が欲しいと思っていました。自分の遺伝子に拘る感覚が分かりませんし(一般的には変わった考えだと思います)、親がいなかったり親が育てられないなどの事情があって保護と愛情の必要な子供達が沢山いるのだから、経済的にもう少し豊かになったらそういう子を養子に迎えたいと思っていました。夫も一応賛成してくれていましたが、本当はもし可能なら2人の子供が欲しかったそうです。ただ私が絶対自分の子供は要らないと言っていたので諦めていただけだそうで、私の妊娠を知って夫は喜んでいました。私がつわりで寝込んでいる間、すべて家事をこなしてくれていますし、とても優しい人です。ただ、若くて稼ぎが少ないので子供が出来てからの生活が不安です。夫はそれに関しては頑張るから心配しないで欲しいと言っていましたが。 夫は、子供が作れないなら養子でもよかったが、今は養子のことは考えられないと言っています。 私自身は中絶して二度と妊娠しないようにしたいのですが、夫の望みを絶ってしまうことと、尊い命を奪うことを考えると、本当に中絶してよいのか悩んでしまい、苦しいです。つわりがそこまで酷くない時は、夫と新しい命のために頑張れないだろうかと思うこともあります。中絶したら後悔するのではないかとも。でも、何としてでも産みたいという強い気持ちがないのでは、今後のつわりや様々な辛いことを乗り越えられないのでは思い、手遅れになる前に中絶するべきではとも思います。 中絶を経験された方は、中絶するか否か迷われましたか。中絶という選択に後悔はありませんか。中絶後の人生に中絶の経験はどのように影響していますか。人によって事情がまったく違うのは十分承知していますが、それでも中絶という重い決断をするとはどういうことか、教えていただけたらと思い質問させていただきました。 不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。特に子供が欲しくても授かれないでいる方には申し訳ないです。私の代わりにそういう方に子供が授かればよかったのにと思います。避妊が十分でなかったことを反省し、二度と妊娠しないようにしようと心に誓っています。

  • 前の彼女が自分の子を旦那の子として出産していた3

    3回目の質問となります。 過去の質問はオープンにしてありますので見ていただけたら幸いです。 状況がかなり変わったので再度相談致します。 要点をまとめると、 ◯自分たち夫婦には子供がいない(夫婦仲は良好。結婚15年) ◯学生の頃、元彼女に子供が出来、中絶してもらったが、実はその時内緒で今の旦那さんの子として出産。(俺とは中絶が原因で別れるが、その後すぐに旦那さんと元彼女は結婚し、妊娠する) ◯今になり、旦那に疑われDNA鑑定をすると連絡をしてきた。息子の写真は俺そっくり。 旦那さん、元彼女、俺は当時バイト先が一緒だった為、俺に似てきた息子を旦那さんが怪しく思っている。当時恋人同士だったことは旦那さんがよく知っている。 ◯元彼女から会って相談をしたいと持ちかけられるが、弁護士に相談し、今更関係はないし、会うべきでは無いと言われる。 俺たちは子供に恵まれなかった。他に俺の息子がいることを知られたく無い。 妻が大事であり、会う気は無いと伝える。 以上が過去1.2の相談でした。 その後暫く元彼女から連絡がなく、ほっとしていたのですが、連絡先全てをブロックした俺に頭に来たのか、元彼女は妻のSNSへ直接連絡をして来ました。 迂闊だったのが、俺自身SNSをブロックしていたが、ブロック前に俺の妻を友達欄から特定していたようで、俺がブロックしたからと妻に以下のメールを送って来ました。 細かくは省きますが、内容としては、 2◯年前、お付き合いをしていた者です。 当時俺くんの子供を妊娠しましたが、中絶を勧められた。 諦めようと思ったが、生理が重く、中絶をしたら子供を産めるかわからないと医者に言われ、堕ろすことができなかった。 その時、前から告白されていた同じバイト先の上司に別れたことを知られ、付き合うことを決めた。すぐに妊娠したと喜ばれたのでそのまま隠して俺くんの子を産み、育てることにした。 上司とは結婚、出産。 今息子は2◯歳、大学生です。息子はこのことを知らないが、主人には俺くんに似て来たのでDNA鑑定をしようと疑われている。この件についてお話をしたい。的な内容でした。 息子の写真も添付されており、あまりにそっくりなので、妻は大騒ぎをし、呼吸困難を起こして、そのまま病院へ。元々不妊治療をしていた時にメンタルクリニックにかかっていたこともあるので、また状況が悪くなってしまいました。 妻は今は落ち着いていますが、俺が知らなかったこととは言え、過去に中絶を促したこと、自分たち夫婦には子供が出来なかったのに、他所に俺の息子がいて、俺にそっくりなこと。 自分に隠れて元彼女とやりとりをしていたこと。 などに酷く傷つき、夫婦仲は最悪な状態になりました。 俺は妻に伝えた許せず、元彼女に問いただすと、 あなたが無視したから仕方なかった。 あなたが悪い。 と言われ怒りが治りませんでした。 誰にも相談できないのが、耐えられず、 当時のバイト仲間で、未だに元彼女夫婦と連絡を取り合っている仲間の一人に会いに行きました。すると信じられない事実が分かりました。 元彼女夫婦と子供の最近の写真を見せてもらったんですが、俺や妻に送りつけてきた写真とは全く違う少年がそこに居ました。 俺に全く似て居ない少年。どうして?と目を疑いました。 バイト仲間に、俺に送りつけた写真を見せたら、これ誰?なんかお前にそっくりだけどな。隠し子か?と言われました。 どういうことだ? と元彼女に問いただすと、あっさりと嘘を認め、自分たち夫婦は今仲が悪く、離婚になりそうだという。自分が不幸なのに、俺くんが幸せそうだと仲間から聞き、許せなかったから、壊してやろうと思った。あの時、一人で中絶をしに行った苦しみがわかる?と言われました。 たまたま俺に似た人をSNSで探し、写真を添付。 実際は、中絶をし今の旦那さんの子供だということもわかりました。 そして旦那さんはこのことは一切知らないと言っていました。 確かに20年以上前のことは申し訳なかったが、妻は大ショックを受けている!どうしてくれるんだ?!と叫びましたが、 わたしは悪くない!と言われ、頭に来て元彼女を叩いてしまいました。 妻にそのことを話すと、許せない!と。 俺も許せません! ただ妻にあなたは中絶を簡単にさせたことがあるのね!やっぱり不妊の原因はわたしだったのね!と泣かれました。 元彼女に何かしてやることはできますでしょうか? 叩いてしまったことが法に触れるかもしれませんがあの時は抑えられませんでした。 とりあえず元彼女の旦那さんに夫婦で話をしに行こうと妻も言っていますが、知恵を貸していただけませんでしょうか?妻は、元彼女の顔は見たくもないそうです。 よろしくお願いします!!!

  • こういう人って呆れますか?

    愚痴です… 元旦那が付き合ってもない人を妊娠させたらしいです。 私とは2人目妊娠中に離婚しました。その時は「俺は中出ししてない、俺の子供じゃない。堕ろして欲しい」と散々言われました。今回、付き合ってもない人を妊娠させた時、私に相談されて「俺、中出ししてないんだけどなぁ。精子薄い」とか言っていました。ぃゃぃゃ、5人も子供居て精子薄いとか…何?5人って言うのは私の前の前前妻と3人、私とは2人子供がいます。 付き合ってもない人は会社の人らしく、元旦那が相談しているうちにご飯食べに行ってからの飲み行って流れでホテル行ってHしたらしい。 その日たまたま危険日だったと。ゴムもしないのも悪いけどお互い合意でヤッたんでしょ? それで、妊娠した。その人は中絶するみたい。中絶費用は要らないけど元旦那は一応支払いはしないといけないからって私にお金貸して欲しいって連絡してきた。 私と結婚して妊娠した時は子供認めなかったのに付き合ってもない人との妊娠はすんなり認める。なんか納得いきませんね… それで中絶費用払わなきゃいけないし、子供の父親であるから責任取らなきゃいけないとかで私にお金せびる。 私達の子供の養育費も払って貰ってないし、そんなホテル行く金や女と遊ぶ金あったら児童手当返済してくれ。

  • 旦那の元彼女の超音波写真を見つけてしまいました。

    結婚1年、産後5ヶ月です。 臨月に旦那の部屋を掃除していると透明ケースの中に超音波写真があるのが見えました。「なんでこんなところに?」と思って取り出して見ると、それは私のものではなく前の彼女のものでした。元彼女が旦那の子を中絶したことは知っていますし、元彼女に会ったこともあります。 旦那は当時元彼女と完全に別れる前に私と付き合い始めていて(彼女が中々別れを承諾せず一方的に旦那に付きまとっていた)、私が旦那の家で一人で居たら、元彼女が私がいるとは知らず家にやって来て鉢合わせました。その時その彼女と私、後からやって来た旦那と旦那の友達の4人で話し合い、元彼女がちゃんと身を引くことになり、同時に授かり婚で私たちは結婚しました。最初元彼女と二人で話し合いをした時中絶の話になり、私も中絶経験があるので、そのことを話しているうちに二人で涙してしまいました。 鉢合わせるまでは元彼女の存在をすごく迷惑に思っていましたが、二人で同じ痛みに涙を流してからはなんだか彼女を他人とは思えず、きちんと身を引いてくれたし、彼女に対して恨みなどはありません。 そういう経緯もあり元彼女の超音波写真を見つけてとてもショックを受けましたが、赤ちゃんに罪は無いのだし、捨てることは出来ませんでした。しかし私も妊娠中で情緒不安定だったこともありとても複雑な心境でした。 そのことを心にしまって出産をしましたが、また気になりはじめました。元彼女の写真とかならともかく、超音波写真って・・・。なぜ捨てずに新居にまで持ってきたのか、旦那は気付いてるのか気付いてないのか、何もわかりません。 私としては処分してもらいたいです。(水子供養のお寺に頼むなどして) でも旦那にも言い出しにくい話で困ってます。 どうするべきでしょうか。 ちなみにもう旦那は元彼女の連絡先がわからず、私は元彼女の携帯を知っています。

  • 至急!中絶と里親について

    知人が20週目の妊婦です。 3歳の女の子の親でもある知人についてご相談なんですが。 相手は元旦那であり、先月までは元旦那も出産に前向きで新車まで買う意気込みでした。 が、しかし、先週、元旦那が窃盗で捕まりました。実刑となりそうです。 知人はそれを受け、中絶を考えるようになりましたが、既に20週目であり負担も大きく、悩んでいるようです。 また、ひとりで2人の子どもを育て上げる自信もないそうです。 里親制度の話もしましたが、それは出来ないし、産んだら育てたくなるとのこと。 中絶は中期中絶となり、分娩と変わりないそうです。 元旦那は2回目の窃盗で、一回目の時に離婚したそうですが、離れきれずにいたそうです。内縁の妻といったところでしょうか。 中絶と里親の選択肢というのは、どちらが知人にとって良いのでしょうか? 知人に里親を進めましたが、前向きには考えられず、中絶を考えています。 彼女に、一つの命がない方があなたは楽なわけだと言ったら。 よくもそんな事が言えるね。人の気持ちも知らないでと言われてしまいました。 避妊しろと言ったらそれまでですが、皆様の知恵と経験談などございましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の不安定が原因なのか教えて下さい!

    今2人目妊娠してます。まだ妊娠発覚したばかりで、6週目です。 妊娠発覚から精神的にかなり不安定になっていて、その事で少しでも皆さんのご意見を聞ければと思いました。 まず、今は2人目を妊娠してますが、1人目の時の旦那の態度が許せません。独身時代と何も変わらず、私が妊娠してツワリも酷く、一日中気分が悪く吐いていても、お構い無しに1人自由に遊びに行き。。。 私も不安定だったので、愚痴愚痴言ったりしてとにかく喧嘩がたえない日々で 旦那は一切妊娠に協力的ではなく、私の話も聞いてもくれず、ただただうるさいで全て終わらされました。 ツワリが酷い時も、出血があった時も、相談も頼る事もなく1人で乗り越えてきました。 出産後も産後鬱になり、毎日泣いてる日々をすごしてましたが 旦那に「不安定になって本当に今は辛いから、ただ話を聞いてくれるだけでいいから」と泣いて言ったにも関わらず、旦那は突然切れました。。。 「俺も仕事大変なんやー」と叫んでました。 一番辛い時に一番近くにいる人が何も助けてくれなかった事を私は一生忘れないとこの時強く思いました。 ですが、1人目が大きくなるにつれ少しずつ旦那も変わり、今では子供と2人で公園に行ったり、オムツも勝手に替えてくれてたり、洗い物もしてくれたりとすごく成長して変わってきたので、何より子供のためにも2人目を考えだしてすぐに妊娠しました。 妊娠するとすぐにツワリがまた酷くなり、1人目の時の嫌な気持ちが蘇ってきてしまい、日に日に不安定になっていってます。 旦那は相変わらず、私の不安定な気持ちなどは聞いたり支えたりするきは全くなく、子供の面倒は見ますが、私には大丈夫か?の一言もなく、普段から仕事で毎日遅いので、私がどれだけ辛そうにしていても知らん顔です。 そのたび私は、2人の子供を私の体を犠牲にして育ててんのにーとか、アンタはええなー何もせずに2人も子供が持てて!とか、私1人が全て犠牲にしなあかんの?とか、沢山言ってしまいます。 と言っても直接は話す時間はあまりないので、ほとんどメールで私が一方的に送ってますが 全てそうゆう会話は無視されます 全て無視に私のイライラも限界で、私だけがこんなに辛い思いして、支えてくれもせず1人で全て犠牲にまた今回もしないといけないのなら、と中絶も考えてしまっています。 ツワリが本当に酷くて一日中吐いてるので、今この体調で子供(一才半)の面倒見るだけでも大変で、家事もとなると本当に無理な状態で 私が旦那を頼りすぎなんでしょうか? 妊娠初期の不安定さを旦那にあたってしまってるんでしょうか? 私1人が全てを犠牲にして!と思ってますが、母親なら当たり前の事でしょうか? なんかもうよく分からなくなってしまったので、ご意見もらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 中期中絶考えています。長文です。

    妊娠12周の大学生です。 よろしければアドバイス頂けたら嬉しいです。 相手とは歳が10歳離れています。 婚約中で同棲しています。しかし、彼の浮気が前から続いており、別れる決意をして実家に帰りました。彼が必死に謝ってきて、赤ちゃんのこともあるので彼の元に戻りました。しかし彼は浮気をやめることはなく、何も変わらない状態が続いています。 彼は私への束縛がひどく、怒ってスイッチが入ると暴力があるときもありました。このまま一緒にいて子供を幸せにできるのかと不安の毎日です。つわりもひどく、情緒不安定です。彼とは毎日喧嘩してしまい、怒鳴られる毎日です。子供のことを考えると彼と嫌でも一緒にいて子供を幸せにしてあげるのが一番なのは分かっています。でも私は愛されてもいなく、女と遊んで帰ってくる彼におかえりと言うのすら憎くて言いたくないです。親に泣きながら帰りたいと電話したりしてしまいます。私は弱く、情けないですよね。中期中絶をして彼と終わりにしようと考えたりしています。でもエコー写真を見るたび頑張ろうと思ったり。もう辛いです。考えれば考えるほど、どうしていいのかわからないです。このまま一緒にいるべきでしょうか?

  • 旦那が…

    かなり困っているのでアドバイスが欲しくて質問しました。 今妊娠8週目なんですが旦那がおろしてくれと。旦那ゎ仕事がアルバイトなので子供産まれるんだから仕事変えてと言ってもなかなか変えてくれず。子供育てるのにゎお金がかかるよって話をしたらおろしてくれと言ってきました。簡単に中絶の話をしてきた事に頭きて馬乗りになって旦那を殴りました。そしたら妊娠してる私を置いて実家に旦那ゎ帰ってしまい今放置されてる状態です。生活費も置いていかずに…つわりがひどくて仕事に行けないしどうしていいのかわかりません。日曜日に出てったきり連絡もないし。法的な処置ってできないんでしょうか…