• ベストアンサー

大物選手来日!?

今日浦和の駒場運動公園の前にたくさんのお巡りさんが居たのですが サッカーの試合ですごく大物選手でも来るのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。 あと、駒場運動公園の試合のスケジュールを見たいのですが、どうやってみればいいでしょう? ネットでの探し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • best1968
回答No.2

こんにちは。 駒場スタジアムはU20女子ワールドカップの会場のひとつです。昨日開幕しました。 駒場スタジアムではB組中心に8試合予定されています。 大国ブラジル、ヨーロッパの強豪イタリア、前回U20女子W杯優勝のナイジェリア、前回U17女子W杯優勝の韓国がそろうし「死のグループ」です。実際、昨日はブラジル1-1イタリア、ナイジェリア2-0韓国でした。どこが優勝しても驚かないグループです。 さらに領土問題が連日報道されている中、該当の韓国や中国などが出場している会場の警備は強化されていると思います。そのためお巡りさんが目立ったのでしょう。 試合日程はFIFA(国際サッカー連盟)の公式サイトに進めば日程すぐ分かりますよ。TVの放送予定はフジテレビに進めば分かります。 駒場ではヤングなでしこは見れませんが、8・26(日)のグループ最終戦のスイス戦は東京の国立で見れますよ。 U20といっても、なでしことあまり差がない、むしろセンスある選手も多いので、未来の澤や宮間を見つけに行くといいですよ。

LJRQKXCNRQ
質問者

お礼

そう行った事が行われていたのですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• gon_70
回答No.1

昨夜は、女子のU-20ワールドカップの試合が駒場でありました。 U-20とはいえ、ワールドカップですから、警備も厳重だったのでしょう。

LJRQKXCNRQ
質問者

お礼

そういうことだったのですね!スッキリしました。ありがとうございました。