• ベストアンサー

大物選手来日!?

今日浦和の駒場運動公園の前にたくさんのお巡りさんが居たのですが サッカーの試合ですごく大物選手でも来るのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。 あと、駒場運動公園の試合のスケジュールを見たいのですが、どうやってみればいいでしょう? ネットでの探し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • best1968
  • ベストアンサー率53% (88/166)
回答No.2

こんにちは。 駒場スタジアムはU20女子ワールドカップの会場のひとつです。昨日開幕しました。 駒場スタジアムではB組中心に8試合予定されています。 大国ブラジル、ヨーロッパの強豪イタリア、前回U20女子W杯優勝のナイジェリア、前回U17女子W杯優勝の韓国がそろうし「死のグループ」です。実際、昨日はブラジル1-1イタリア、ナイジェリア2-0韓国でした。どこが優勝しても驚かないグループです。 さらに領土問題が連日報道されている中、該当の韓国や中国などが出場している会場の警備は強化されていると思います。そのためお巡りさんが目立ったのでしょう。 試合日程はFIFA(国際サッカー連盟)の公式サイトに進めば日程すぐ分かりますよ。TVの放送予定はフジテレビに進めば分かります。 駒場ではヤングなでしこは見れませんが、8・26(日)のグループ最終戦のスイス戦は東京の国立で見れますよ。 U20といっても、なでしことあまり差がない、むしろセンスある選手も多いので、未来の澤や宮間を見つけに行くといいですよ。

LJRQKXCNRQ
質問者

お礼

そう行った事が行われていたのですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • gon_70
  • ベストアンサー率50% (76/151)
回答No.1

昨夜は、女子のU-20ワールドカップの試合が駒場でありました。 U-20とはいえ、ワールドカップですから、警備も厳重だったのでしょう。

LJRQKXCNRQ
質問者

お礼

そういうことだったのですね!スッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 余りにも少ない天皇杯の観客人数

    余りにも少ない天皇杯の観客人数 今日、私は第90回天皇杯全日本サッカー選手大会3回戦(浦和VS 徳島)の試合を観に、さいたま市の駒場スタジアムまで行きました。 試合は浦和レッズが2-0で勝利し、11月17日に行われる予定の4回戦 で、あさって(13日)に行われる、磐田VS甲府の試合の勝者と対戦 する事になりました。帰宅後、ネットで他会場の結果などをチェック して、ふと疑問に思った事があります。スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/soccer/emperor/index.html では、各試合のスコアをクリックすると、試合の詳細を観る事が 出来て、その中に観衆の数が載っているんですが、天皇杯と言う 歴史と伝統のあるカップ戦にも関わらず、スタジアムへ足を運んで いる人が物凄く少ないみたいなんです。今回の天皇杯サッカーの 3回戦は16試合中(山形対湘南)の試合を除く15試合ではJ1の チームと下部リーグのチームがあたる事などから、普段のJ1 リーグ戦では全く考えられない位観客数が激減していて、私の行った、浦和VS徳島はキャバの少ない駒場スタジアムとは言え、レッズ サポーターが多数詰掛け、13,000人余り入りましたが、一昨日と今日 開催された、それ以外の11試合は全て観客数は5,000人以下で 中には1,600人余りの人しか入らなかった試合もありました。まあー 浦和の細貝選手や清水の岡崎選手など多くの中心選手が日本代表に 召集されている事も影響していると思いますが、それにしても折角の 好天に恵まれたにも関わらず、神戸VS柏の観客は3,775人。余りにも 寂しすぎる数字です。これでは平日開催の4回戦ではもっと観客数が 減るのではないかと思うんですが・・・。

  • Wカップのブラジルの選手で教えてください

    今日の録画の試合を見てますが、前回まではブラジルの10番はカカだったと思うのですが、ネイマールという選手に成ってました。 あまり、普段サッカーを見ないので知らなかったのですが、カカは代表から消えてるようですね。 引退してるのでしょうか? また、ネイマールという選手はすごい選手なのですか? サッカーに詳しい方、素人に近いので簡単に教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • サッカーの選手交代について

    サッカー素人です。 なぜサッカー選手の交代はのこり10分前など試合終了間際の交代が多いのでしょうか? 素人目にはこれでは、遅すぎて活躍の場がすくないように感じます。 後半からの方が試合の流れについていきやすくていいように感じますがどうなんでしょうか?

  • ヤクルト選手(現在二軍)サインがほしいのですが。

    ヤクルト選手(現在二軍)サインがほしいのですが。 当日は浦和球場で13時から試合があるらしいのですが、 試合前に戸田球場に行くとヤクルト選手は練習をしておられるでしょうか? また練習後にサインを貰う事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 闘莉王選手について

    浦和レッズから名古屋グランパスへ移籍の決まった闘莉王選手は天皇杯に即出場できるのでしょうか?出場できるならグランパス10年ぶり優勝に大戦力になると思うので!サッカーに詳しい方教えて下さい。

  • サッカー選手の気になる動き

    これはある、サッカーの試合前の、テレビでの映像なのですけど、整列した選手の数人が、サッカーパンツの股間を弄くっていました。なぜ、股間を、弄くるのですか。

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 全国高校サッカー選手権に出た選手

    全国高校サッカー選手権に出た選手 こんにちは。^^ 私は全国高校サッカーをとても注目していました。 中でも準優勝だった青森山田高校の背番号10番の柴崎岳選手に注目しています。 決勝戦を見に行ったのですが、試合後にのお知らせに今後の予定が発表されていました。 U-18選手VS全国高校生選抜選手 というのがあttのですが、試合日がよく見えませんでした。 テレビでも見たいので、是非誰か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!><; よろしくお願い致します。

  • 中村俊輔選手

     何となく、サッカーが好きだって、この前ホンジュラスの試合を見てから、 かなりのサッカーが大好きになった者です。 ということで、未だあまりサッカーに詳しくないので、教えてほしいのですが、 ★中村俊輔選手の力ってどれくらいなんですか?  (国際的に見て、   中田等と比べて、   他の選手と比べて、   チーム内の位置、等)  対ホンジュラスの試合では、2点入れたり、コーナーキックを見事決めたり、  流石だなぁ、と思ってたのですが、  レアル・マドリードへの移籍の話がなくなったり、  日本代表も、中田や小野に押され、確実かどうかってところにいるように  新聞に書いてあったもので。

  • 埼玉の女子サッカーチームについて教えてください。

    今回、サッカーに興味を持ち始めまして・・・ サッカーを習い始めようと思っています。 浦和レッズの試合を見てからサッカーに興味を持ち、いつか私も「浦和レッズレディース」などで活躍できるような選手になりたいと思っています! 私は中学二年生の女子でサッカーに関しては全くの初心者です。 ですが、サッカーをやる気は十分にあります!!! 私は、埼玉県さいたま市に住んでいます。 サッカーを始めたくてたまらないのですが どこのチームに入ればいいのかがよく分かりません。 初心者で中二の私が入れるようなサッカーチームはありますか? 知ってる方・チームに入っている方は ぜひ教えてください!お願いします!!

専門家に質問してみよう