• 締切済み

個人再生中のカード利用

昨年個人再生の手続きをし裁判所より再生計画が認可され現在は現状できる節制をし毎月返済をしています。 今度法事があり長距離で出掛けなくてはならず総額を考えた時レンタカーを借りて高速で行くのが一番安く行ける方法なのが分かりました。そこで質問なのですが今まで使ってないETCカードが手持ちであり今度もこのETCカードを使えると高速料金が安くすみます、しかし個人再生中でもありこのETCカードは使っても平気なのかどなたか教えて頂けますか?(ETCカードは有効期限内です)

みんなの回答

回答No.3

「便利」だとか「おトク」っていうのを制限されるってぇコトがカネに対するだらしなさの尻拭いしてもらった代償だって事が解っていないようですね。 そのETCの支払いも債権者に信用を失った結果でしょう? ったく。

kusukusudesu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

余談ですがETCにはデポジット制のカードもあると聞いてますので道路公団に問い合わせしてみてはいかがですか?少々時間がかかるみたいですので今回の法事での移動には間に合わないかもしれませんが…。 ETCを利用すれば高速代金が安くなるので経済的にもよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました、デジポット制のカード調べましたが今回1回だけ使用するのには不向きでした。

回答No.1

個人再生の手続きをしている以上使ってはいけないんじゃないですか? というか使えないのでは?

質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やはりカードは使えますか、少しでも安く行けたらと考えたんですが・・・ 過去の自分の行動を反省します。