• ベストアンサー

女性の方に質問です!聞きづらくて...

率直な質問失礼しますm(__;)m なんとなく彼女に聞いていい事なのか聞いて悪い事分からなくて、いつまでも聞けずにいます... 生理周期は聞いて大丈夫なんですか´・ω・`?? あと生理日には遊びに誘わない方がいいですよね´・ω・`?? この前遊びに行った時とっても辛そうで、もしかして無理してたんじゃないかなって

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ん~なんて優しいの! 感心してしまいました。 体調が悪そうにしてたら、そっと さり気無く気遣ってあげることです。 理由を明確にする必要はありません。 貴方が彼女の些細な変化に気づいてる、がポイントです。 大丈夫、と言われたら それ以上追及せず普通に接してOK。 若いうちや付き合いたてのうちは、生理と悟られるのが恥ずかしいものです。 そのうち周期は自然に分かるようになりますし、 そんな話も出来るようになるでしょう。

maki_5656
質問者

お礼

え、あ、ありがとうございます!!! さりげなくですね。りょーかいしました(`・ω・´) ふむふむなるほど! いろいろ参考になります!! 半年以上付き合ってるのに、未だに緊張して彼女の事見れなくて些細な事に気づけないのかもしれません(´・ω・) だからそれもふまえて頑張ってみます!! ほんとに困っていたので助かります^^; ありがとうございました!!!

その他の回答 (7)

回答No.8

月1で来ますが・・・不順な方もいますので。 私は薬を飲んで痛みは抑えれてますが、やはり何時もとは違いますね。 しかし逢いたいと思いますよ?せっかく逢える機会を、そのために逃したいとは思いません。 なので、座れる所でデートするとかが良いですかね~~動き回るのはちょっと辛い時もあるかもしれません。それとなく気遣うのが良いです。(聞かれても、答えづらいです)荷物を持って・・・って持ってあげてそうですね。

maki_5656
質問者

お礼

人それぞれなんですね 女性は大変ですよね... 男には一生分からない辛さ(´・ω・) 尊敬します!! 会いたい気持ちはうれしいけど無理はして欲しくないのが本音です(´・ω・`) なるほど! いろいろ参考になります!! しつこくないくらいに気をつかう事にします。 ほんとに困ってたので助かりました。ありがとうございました(*^ω^*)

回答No.7

体目当てだと思われますよ(-"-;) つらそうだったら 大丈夫?ってしつこくない 程度に お腹や腰を撫でてあげると いいですよ(^O^) 私なら嬉しいです 生理の日も会いたいです

maki_5656
質問者

お礼

なるほど... 別にやましい意味はないんですけどね(´・ω・`) 難しいところです... いろいろ参考になります!!! 会いたい気持ちはうれしいけど無理はして欲しくないのが本音です(´・ω・) いろんな意見があって助かります。しつこくないくらいに気を使ってみます!!! ほんとにありがとうございました(*^ω^*)

回答No.5

あなたって優しいですね。 そんこと思ってくれるだけで、彼女さん幸せです。 生理痛はひどい時は本当につらいです。ですがあなたにその気持ちがあれば聞く必要はないでしょう。 辛い時は彼女の方から言ってくるでしょう。 聞かれるより、自分から伝えれる時に伝える方が女の立場からしてみれば楽です。 生理はデリケートな部分があるので、あまり男性に気にされてると、せっかくのデートも楽しめません。 心のどこかで思ってくれてれば、あまり気にせず接しちゃって大丈夫ですよ。 優しいあなたの恋愛がこれからもうまくいきますように。

maki_5656
質問者

お礼

お、あ、ありがとうございます♪笑 彼女から言ってくれるの待ってます。でもそれでも心配なんでいろんな人の意見を参考にちょっと気をつかうくらいにしときます(*^ω^*) そうですよね自分の意見を通すだけじゃなくて女性の事も尊重しないとダメですよね。 ほんとにいろいろ参考になりました。ありがとうございました♪

• terepoisi
回答No.4

>生理周期は聞いて大丈夫なんですか´・ω・`?? 「周期」気にするなんて、安全日狙いかと勘ぐられたら人品下げますよ。 それにキッチリ決まっている人のほうが少ないのです。やめておきましょう。 >あと生理日には遊びに誘わない方がいいですよね´・ω・`?? 「生理日が理由」をにおわすような言動はNGです。 それに生理前のほうがつらい人もいます。 他の方もおっしゃっているように、「体調を気遣う」くらいにどとめておきましょう。 デリケートな話題ですから、思いやりの表現でも一歩間違うと 人によっては一気に冷めることになりかねません。 お付き合いが親密になればそれとなくわかってくると思います。

maki_5656
質問者

お礼

聞かない方がいいんですね(´・ω・)りょーかいしました!!なるほど...そういう意味でとらえられるのか´・ω・`気をつけます! 体調に気をつかうだけでいいんですか?まあ他にできる事ないんですけど(´・ω・) 言葉って難しい これからも言葉にも気をつけて、そういう事に気づいていけるように頑張ります(*^ω^*) ほんとにいろいろ参考になりました。ありがとうございました♪

noname#218316
noname#218316
回答No.3

周期はちょっときかれるのいやですね...まぁ、あくまで自分はですけど 遊びに誘うとき声のトーンとかで辛そうだったら、体調悪いならやめようかみたいな感じで言ってみては? それでも行きたいっていうなら本当に行きたいんだとおもいますよ 自分生理痛酷い日でも誰かと話したらと気がまぎれたりしますから

maki_5656
質問者

お礼

やっぱり聞かれるのはいやなんですね(´・ω・) 別にやましい意味はないんですけどね... なるほど! けっこう難しそう... でもなにとなーく気づいていけるように頑張ります(*^ω^*) ほんとにいろいろ参考になりました。ありがとうございました♪

回答No.2

とてもナイーヴな話しだから >この前遊びに行った時とっても辛そうで、もしかして無理してたんじゃないかなって って同じように話して、それから「遠慮はしないでね」ぐらいで 止めた方がいいかもです。 私も一度彼に聞かれて、 彼は体調面を気にして言ってたと思うんですが、 それでも「あー 生理時は会う意味がないってことかな?」と 深読みしてしまったので^^; 生理日で立てないほど(人によってバラバラ)なら デートはありがたく遠慮させてもらいますが、 会いたいから辛いのは普通に我慢する できると思いますよ。

maki_5656
質問者

お礼

女性の方ってほんとに強いですよね尊敬します(`・ω・) 直接聞くのはNGなんですね。りょーかいしました!! 言葉って難しいなぁ... ほんとにいろいろ参考になりました。ありがとうございました! いろんな事に気づいていけるように頑張ります(*^ω^*)

回答No.1

んー、「今度いつ生理なの?」ってズバって聞くのはダメですよw あと、生理日には遊びに誘わないっていうのも、勘違いされないようにしてください。 「生理だとエッチできないから誘わないんだ。体目的か」と。 しんどそうにしてたら、まずは聞きましょう。 「どっか体調悪いの?」と。 年齢が分からないので何とも言えないのですが、彼女が恥ずかしがって言わないのなら、「休憩しようか」とか気遣う言葉をいっていると、「生理痛なんだ」というかもしれません。 辛い人には辛いので、無理しないようにと言ったらいいと思いますよ。 相手にもよりますけど、周期を聞いてもズレる人もいますからね。 私は生理の時は彼に言う派ですね。生理痛ひどいときがあるので。

maki_5656
質問者

お礼

あぁすいません 僕は高3です!彼女は専門学生です... 直接聞くのはNGですねりょーかいしました(`・ω・´) やっぱり勘違いされるのか... ほんとにいろいろ参考になりました。ありがとうございました! いろいろ気づけるよう頑張ります(`・ω・´ゞ