• ベストアンサー

女性の方に質問です!聞きづらくて...

率直な質問失礼しますm(__;)m なんとなく彼女に聞いていい事なのか聞いて悪い事分からなくて、いつまでも聞けずにいます... 生理周期は聞いて大丈夫なんですか´・ω・`?? あと生理日には遊びに誘わない方がいいですよね´・ω・`?? この前遊びに行った時とっても辛そうで、もしかして無理してたんじゃないかなって

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ん~なんて優しいの! 感心してしまいました。 体調が悪そうにしてたら、そっと さり気無く気遣ってあげることです。 理由を明確にする必要はありません。 貴方が彼女の些細な変化に気づいてる、がポイントです。 大丈夫、と言われたら それ以上追及せず普通に接してOK。 若いうちや付き合いたてのうちは、生理と悟られるのが恥ずかしいものです。 そのうち周期は自然に分かるようになりますし、 そんな話も出来るようになるでしょう。

maki_5656
質問者

お礼

え、あ、ありがとうございます!!! さりげなくですね。りょーかいしました(`・ω・´) ふむふむなるほど! いろいろ参考になります!! 半年以上付き合ってるのに、未だに緊張して彼女の事見れなくて些細な事に気づけないのかもしれません(´・ω・) だからそれもふまえて頑張ってみます!! ほんとに困っていたので助かります^^; ありがとうございました!!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

月1で来ますが・・・不順な方もいますので。 私は薬を飲んで痛みは抑えれてますが、やはり何時もとは違いますね。 しかし逢いたいと思いますよ?せっかく逢える機会を、そのために逃したいとは思いません。 なので、座れる所でデートするとかが良いですかね~~動き回るのはちょっと辛い時もあるかもしれません。それとなく気遣うのが良いです。(聞かれても、答えづらいです)荷物を持って・・・って持ってあげてそうですね。

maki_5656
質問者

お礼

人それぞれなんですね 女性は大変ですよね... 男には一生分からない辛さ(´・ω・) 尊敬します!! 会いたい気持ちはうれしいけど無理はして欲しくないのが本音です(´・ω・`) なるほど! いろいろ参考になります!! しつこくないくらいに気をつかう事にします。 ほんとに困ってたので助かりました。ありがとうございました(*^ω^*)

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

体目当てだと思われますよ(-"-;) つらそうだったら 大丈夫?ってしつこくない 程度に お腹や腰を撫でてあげると いいですよ(^O^) 私なら嬉しいです 生理の日も会いたいです

maki_5656
質問者

お礼

なるほど... 別にやましい意味はないんですけどね(´・ω・`) 難しいところです... いろいろ参考になります!!! 会いたい気持ちはうれしいけど無理はして欲しくないのが本音です(´・ω・) いろんな意見があって助かります。しつこくないくらいに気を使ってみます!!! ほんとにありがとうございました(*^ω^*)

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたって優しいですね。 そんこと思ってくれるだけで、彼女さん幸せです。 生理痛はひどい時は本当につらいです。ですがあなたにその気持ちがあれば聞く必要はないでしょう。 辛い時は彼女の方から言ってくるでしょう。 聞かれるより、自分から伝えれる時に伝える方が女の立場からしてみれば楽です。 生理はデリケートな部分があるので、あまり男性に気にされてると、せっかくのデートも楽しめません。 心のどこかで思ってくれてれば、あまり気にせず接しちゃって大丈夫ですよ。 優しいあなたの恋愛がこれからもうまくいきますように。

maki_5656
質問者

お礼

お、あ、ありがとうございます♪笑 彼女から言ってくれるの待ってます。でもそれでも心配なんでいろんな人の意見を参考にちょっと気をつかうくらいにしときます(*^ω^*) そうですよね自分の意見を通すだけじゃなくて女性の事も尊重しないとダメですよね。 ほんとにいろいろ参考になりました。ありがとうございました♪

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4076/9221)
回答No.4

>生理周期は聞いて大丈夫なんですか´・ω・`?? 「周期」気にするなんて、安全日狙いかと勘ぐられたら人品下げますよ。 それにキッチリ決まっている人のほうが少ないのです。やめておきましょう。 >あと生理日には遊びに誘わない方がいいですよね´・ω・`?? 「生理日が理由」をにおわすような言動はNGです。 それに生理前のほうがつらい人もいます。 他の方もおっしゃっているように、「体調を気遣う」くらいにどとめておきましょう。 デリケートな話題ですから、思いやりの表現でも一歩間違うと 人によっては一気に冷めることになりかねません。 お付き合いが親密になればそれとなくわかってくると思います。

maki_5656
質問者

お礼

聞かない方がいいんですね(´・ω・)りょーかいしました!!なるほど...そういう意味でとらえられるのか´・ω・`気をつけます! 体調に気をつかうだけでいいんですか?まあ他にできる事ないんですけど(´・ω・) 言葉って難しい これからも言葉にも気をつけて、そういう事に気づいていけるように頑張ります(*^ω^*) ほんとにいろいろ参考になりました。ありがとうございました♪

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218316
noname#218316
回答No.3

周期はちょっときかれるのいやですね...まぁ、あくまで自分はですけど 遊びに誘うとき声のトーンとかで辛そうだったら、体調悪いならやめようかみたいな感じで言ってみては? それでも行きたいっていうなら本当に行きたいんだとおもいますよ 自分生理痛酷い日でも誰かと話したらと気がまぎれたりしますから

maki_5656
質問者

お礼

やっぱり聞かれるのはいやなんですね(´・ω・) 別にやましい意味はないんですけどね... なるほど! けっこう難しそう... でもなにとなーく気づいていけるように頑張ります(*^ω^*) ほんとにいろいろ参考になりました。ありがとうございました♪

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とてもナイーヴな話しだから >この前遊びに行った時とっても辛そうで、もしかして無理してたんじゃないかなって って同じように話して、それから「遠慮はしないでね」ぐらいで 止めた方がいいかもです。 私も一度彼に聞かれて、 彼は体調面を気にして言ってたと思うんですが、 それでも「あー 生理時は会う意味がないってことかな?」と 深読みしてしまったので^^; 生理日で立てないほど(人によってバラバラ)なら デートはありがたく遠慮させてもらいますが、 会いたいから辛いのは普通に我慢する できると思いますよ。

maki_5656
質問者

お礼

女性の方ってほんとに強いですよね尊敬します(`・ω・) 直接聞くのはNGなんですね。りょーかいしました!! 言葉って難しいなぁ... ほんとにいろいろ参考になりました。ありがとうございました! いろんな事に気づいていけるように頑張ります(*^ω^*)

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

んー、「今度いつ生理なの?」ってズバって聞くのはダメですよw あと、生理日には遊びに誘わないっていうのも、勘違いされないようにしてください。 「生理だとエッチできないから誘わないんだ。体目的か」と。 しんどそうにしてたら、まずは聞きましょう。 「どっか体調悪いの?」と。 年齢が分からないので何とも言えないのですが、彼女が恥ずかしがって言わないのなら、「休憩しようか」とか気遣う言葉をいっていると、「生理痛なんだ」というかもしれません。 辛い人には辛いので、無理しないようにと言ったらいいと思いますよ。 相手にもよりますけど、周期を聞いてもズレる人もいますからね。 私は生理の時は彼に言う派ですね。生理痛ひどいときがあるので。

maki_5656
質問者

お礼

あぁすいません 僕は高3です!彼女は専門学生です... 直接聞くのはNGですねりょーかいしました(`・ω・´) やっぱり勘違いされるのか... ほんとにいろいろ参考になりました。ありがとうございました! いろいろ気づけるよう頑張ります(`・ω・´ゞ

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理について女性に質問があります。

    生理について女性に質問があります。 今告白して嬉しいけど今は無理と言われたため片思いのままな女性がいて、彼女が携帯日記に今週生理がきたと書いていて、それだけではなく28日周期できているとも書いてありました。 決まった周期でくるのが望ましいみたいなことを数年前テレビで女医さんが言っていたのを見たので問題ないのは分かるのですが、28日は普通なのでしょうか?

  • 女性の方に質問2生理の女性に対して

    (1)女性が生理中の時デート 気を使わなければいけないこと、 してはいけないこと、 こうして欲しい(こうしてくれると嬉しい) (2)生理の周期ってどれくらい 29日とか色々言いますが、終わった日から何日と数えるのですか? (3)生理中の女性に対する注意点 等,教えてくださいな。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。僕には、彼女がいるのですが女性の方は、生理の時に、色々あると思うんですけどその彼女が生理の時も気遣って上げたいんです。でも、生理日って聞きづらいんですけど、「パッ」と見で、生理かどうかを見分ける方法は何かありますか。     お願いします。

  • 女性の方に質問します。

     春から高2になる16歳男子です。    失礼ですが、女性は生理になる直前は怒りやすくなるのかどうか教えてください。     それと言うのも、僕には同じクラスにバレンタインに告白してくれた彼女が居ます。 彼女は僕の身体が大きくて筋肉質な所が好きと言ってくれます。 僕は、本当に筋肉バカだと自覚していて、彼女なんてできないと思っていたから 彼女が告白してくれた時は本当に嬉しくて、彼女を大切にしたいと思いました。  昨日、彼女と一緒に下校している時に 同じクラスメートでテニス部の女子が、重たそうにテニスコートのポール(って言うのかな?)を運んでいたので 代わりに僕が運んであげました。  すると、彼女が、いつもなら「力強くてステキ。」みたいな事を言ってくれるのに、その日は不機嫌になってしまいました そして、倉庫の中でテニス部の子と2人になった時に 「彼女、そうとうイラついてるね。」って話かけられたので、「気にするな、俺が勝手にやった事だ。」って答えると 「そうじゃなくて、彼女が不機嫌なのは生理がくる直前だからよ。」って言われました。  生理中は気分が落ち込むって話は聞いた事があります。でも、生理直前に怒りやすくなるって初めて聞きました。  僕は本当に、お調子者で、倒立から腕の力だけでジャンプしたり、腕の力だけでジャンプした後、十字倒立したりしてる脳筋バカなので  女ごころとか、女性の体調変化とかまったくわかりません。  彼女の事が大切なので、彼女は気分屋な所がありますが、女性の事をもう少しでも知れたら 今よりはもっと、彼女の事を大切にできると思います。  3週間ほど前は凄く機嫌の良い日が続いていて、「寒いだろうけど、上半身裸になって。」とか言われて裸になったら 僕の胸に頬を引っ付けて、「胸板と腹筋がステキ。」とか言われて、ドキン!っとしてしまいました。 彼女も息が荒くなって肩で息してました。  かと、思うと、違う日に、彼女の前で僕が上半身裸になろうとすると、「見せるな!バカ!」とか言われました。 日によって態度が変わるのも女性なら仕方ないのでしょうか? それも生理とかと関係あるのでしょうか?  本当に僕にとっては初めての彼女だし、カワイクてしょうがないのです。  

  • 女性のかたに質問です!

    女性のかたに質問です! 生理前って太りますよね? みなさんはだいたい生理の何日前くらいから太り始めますか? 今、生理2週間くらい前 なんですがなかなか体重が 減らなくなってきました(*_*) これは生理前だからなのでしょうか?それにしては早すぎませんか? 痩せたいのでちょっと不安です。 どなたか解答をください(*_*)

  • 女性に質問です

    こんにちは。 私には付き合って数ヶ月の歳下の彼女がいます。 この彼女と愛し合うことをもちろんします、ですが私は責任を取れない行動をしたくないので もちろん避妊具を使用しますし 周期なども考えているつもりです。 そこで質問なのですが 彼女はもともと不順なのですが、先月は六日に生理がきました そして今月は七日にきました、最近のズレはあっても五日ほどです 今月は七日の生理のあと18日の木曜日に仲良ししました その時も当然避妊してましたし 途中でやめて結局イカずに終わりました。 もちろんゴムの破れがないかも終わったあとに確認しました。 その後数日は会うと舐めたり指で触ってイカせてあげるくらいしかしてません ここからが本題なのですが 昨日の朝から急に彼女に生理のような出血がみられ 入口付近がヒリヒリすると言われました!!(今日は痛みなし) 爪はもちろん切ってるのですが、もしかしたら傷つけたのかな? や タイミングとしてないと思いますが着床出血? かな? などいろいろな事が浮かんできます!! 彼女は月に二回生理が来ることはたまにあると言いますし 周りの女性の方たちも 彼女の年齢なら難しい時期だから色々あるから気にしなくていいよ!! と言われます ですが 大事な彼女なのでやはり気になるものです・・・ 病気とかだと早めに見つけたいので産婦人科に連れて行こうかと思いますが その前に少しでも情報をと思い質問させていただきました!! 大変わかりにくく長々してしまいましたが 読んでいただきましてありがとうございますm(__)m

  • すごく細かい事なんですが、生理周期と排卵日について質問です。

    すごく細かい事なんですが、生理周期と排卵日について質問です。 生理周期は生理が始まった日を1日目として次の生理の1日前までの日にちでいいでしょうか? 例えば私は3/13、4/10が生理スタートでしたので、周期は28日ですよね。 そして排卵日は生理が始まる14日前ですので、3/27ということでいいのでしょうか? 次の初日までを数えて29日周期なのかと、数え方がいまいち不確かでしたので…。 私は排卵痛があり、下腹がすごく張ってキリキリと引っ張られるような痛みがあります。 排卵痛は正確には排卵が「起きる前」か「起きた時」かは人それぞれですか? 大した差はないかもしれませんが、精子と卵子の寿命を考えると「起きた時」より「起きる前」であれば、排卵痛を感じた時に仲良くすればより妊娠の可能性が高いのではないかと思いました。 もし「起きた後」に痛みを感じるというのであれば 朝痛いなぁと感じて仲良くするのが深夜や次の日の夜では若干遅いですよね。 細かい事だし、人の体は計算では計れないものですが、参考に教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    顔やスタイルが、生理的に無理と言われるとても事が多く、風俗で、ピンサロやセクキャバでディープキスをして、鼻の穴に舌を入れたりアナルを舐めさせる事がストレス発散になっています、泣きそうになっている女性がほとんどですが、風俗の女性はそれが仕事なので笑顔で仕事をしなければ失礼ではないですか?

  • 女性の方でご存知の方、教えて下さい。

    こんばんわ。今月生理が一週間ほど遅れてしまいました。来月の今頃に旅行に行くのですが、このままだと生理が重い日に重なりそうです。私はいつもだいたい生理周期が30日なのですが、来月の旅行に重なりたくないので生理を遅らせる薬が欲しいと思っています。市販で売っているのでしょうか、それとも産婦人科で処方してもらうのでしょうか。どのくらい前から服用すればいいのでしょうか。わからないのでご存知の方教えてくださればうれしいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です(排卵出血について)

    こんにちは。22歳女です。ここ数ヶ月周期通りに生理が来てたのですが、今月はまだ来なくて少し心配しています。 生理周期が30~32日で、先月16日に生理があったので予定日は一応今月16日~18日あたりなのですが来ていません。 10月6日から3日間少量の茶色い出血と下腹部痛があり、病院に行ったら排卵出血と言われました。排卵出血は初めて出たので少しビックリしました。 最初は排卵出血が出たから生理が遅れてるんだと思ったんですが、こんなに遅れるものなんでしょぅか??他に排卵出血で生理が遅れたことのある方、いらっしゃぃますか??何かの病気ぢゃなぃかちょっと不安です(>_<) ちなみに3日前に妊娠検査薬で検査したのですが陰性で、妊娠はしてませんでした。

このQ&Aのポイント
  • 自作PCとWindows11を使用するユーザーがM-DPT1MRXBKと相性の良いBluetoothレシーバーについて質問しています。
  • 検討しているBluetoothレシーバーにはTP-Link UB500、バッファローBSBT5D200BK、エレコムLBT-UAN05C2/Nがあり適合情報を求めています。
  • 特にBSBT5D200BKはドライバ不要の特性から、動作確認が取れていると嬉しいと考えています。
回答を見る