• ベストアンサー

関数でこのようなことが出来ますでしょうか?

EXCEL2000です。 あるセルを8月になったら自動的に空欄にする機能を付けたいのですが VBAを使わずに関数で出来ますでしょうか? 例えば IF(今が8月なら,c4のセルを""に)のような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

表示するだけ? それなら、TODAY関数とMONTH関数を組み合わせて、IF関数で処理をすればいいでしょう。 完全に空白にしたいのであれば、関数ではできませんからね。

yuukiyuuki
質問者

お礼

やはり関数では出来ないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

=IF(TEXT(NOW(),"m")="8","")

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。思ったことが関数ではできないようでした。