• 締切済み

発明工夫

小学生の女子六年です。 あと1日しかないのになかなか 良い案が浮かばず 提出は20日なのにまだ作れていません すぐに手に入れれるもので(材料) なにかいいのはありませんか?お願いします(>人<;)

  • 60624
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

  • Subspace
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.3

ここにたくさんあるから自分で探してね。 探すのに1日かかったりして(><; http://kids.gakken.co.jp/jiyuu/idea_db/list_all_5-6-day01.html ここのサイトの課題の3番目に、「食べ物以外の塩を見つけよう」というのがあるけど、 ここをクリックして、下の方に「材料の調べ方」という商品についているマークがありあすよね? 革製品、アルミニウム、紙、ガラス・・・というやつです。 これをいっぱい調べたら面白いんじゃないでしょうか? マークなんて、家の中にたくさんあるし調べやすいんじゃないかな。 マークには「環境マーク」と「識別マーク」があるので、それぞれ調べてみてください。 http://www2.edu-ctr.pref.okayama.jp/ecolife/h_school/11.htm リサイクル http://www2.edu-ctr.pref.okayama.jp/ecolife/h_school/11.htm ガス、水道、電気、食品など http://licc.cocolog-nifty.com/yougo/cat5576118/index.html

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.2

それならば、昨日テレビで、建物の間に糸電話を張りたい、という依頼をやってましたね。 紙コップ2個と、つまようじ2本を準備します。 糸は、荷造り用とか、釣り糸など数種類を準備して、糸の種類による聞こえ方の違いを調べてはいかが? で、何が違うのか? という部分にも着目すれば、立派なものが出来ると思うよ。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

この時期なら…花火が簡単に入手できますね。 手持ち花火をカマボコ板に貼り付けて 花火に火を付けると…    ジェット噴射のボート完成 とか。。。 (これは質問者さんが考えたアイディアではないと絶対にバレるでしょうけどねw) まあこの場合、質問者さんからネタを出すのが筋だろうと思うんです。 どんな物を期待しているのかくらいは書きましょうね。

関連するQ&A

  • 挿入がうまくいくように工夫したい

    私と彼とは、10回くらいHしたことがあります。 でも、最初の3~4回くらい?勃起が持続せずに、挿入できませんでした。 それからは、おそらく自信をなくしているのか、入れようともしません。 私のことは丁寧にとても気持ちよくしてくれているので私は嬉しいのです。 しかし彼は、情けない、立たなくてごめん、などと私に言うし、身体的にも満足できていないようです。私は手や口で愛撫したり、いま出来ることをしていますが、なかなか元気に立たなくて、困ってしまいます。もちろん、困っているようには見せませんが。 今後の関係に不安材料として残らないように、そしてお互い満足するために、うまく最後までできるようになりたいと考えています。 質問は、3点あります。 1) 何か、挿入をサポートできるような工夫があれば教えて下さい。テクニック的なものでもいいし、彼にかける言葉や態度、シチュエーション、体位とかでも構いません。 2) あと、私は彼には言わずに、ピルを飲んでいます。これを伝えて、生でも大丈夫、みたいになれば、挿入へのハードルが下がるかな、と少し思っています。この案への意見を頂きたいです。 というのは、彼は、立っても、もう持続しないと思うのか、すぐ入れようとしません。前に、ゴムをつけている間になえてしまったことがあるので、これも原因かもしれないと思います。なので、そのまま挿入できると知ったら、より簡単に感じてもらえるかなと、いう勝手な推測です。 3) あと、挿入はほんとにカタく立たなくても可能ですか?なんだか、彼は立って大きくなっても、まだ100%でないから無理、と判断しているのか何なのか、入れようとしません。私としては、完全に立たなくて無理矢理でも、うまくいかなくても、試してもらえたらなあと思っています。もちろん男のプライドがあるので、言ったら傷つけてしまいそうですが。 彼は30代半ばで、昔うまくできていた頃と比較して落胆する感じです。

  • 将来の夢は??

    えっと、私はいま小学6年生の女子で、もうすぐ(?)卒業です!! それで、卒業文集とかになんか将来の夢とか書ないといけないんですけど、私にはまだ何もない決まってなくて困ってます・・・。それでなんかいい案がないかなとおもってます。なんかあったら教えてください。お願いします!!

  • 思わぬとろこにある発明・工夫

    本日、車に乗っていたところ後ろの車がまぶしいときに バックミラーの下にあるつまみを押すとバックミラーの 角度が変わりまぶしくなくなることを発見しました。 仕組みは鏡の前に角度をつけたガラス(プラスチック?)が 張ってあることによって実現しているようです。 個人的に「これってなんだかすごいな~」と思ったし このことって誰でも知っているかもしれませんが 「これって気づいている人少ないよな~」とか思いました。 さてココで質問があります。 皆さんにもこのような思わぬところにあっていかした発明や工夫を 教えてください。 かいとうよろしくおねがいします

  • 食べ物の作り方(工作)

    身近であるもので、工作!をします。 職場でやる公開行事なのですが、 そこで、工作担当になりました。 お寿司を作ろうと思うのですが、 ねたはどんなものをどんな材料で作ったら見栄えがするでしょうか あくまでも、材料が簡単に手に入り、小学生くらいなら出来そうなこと・・。 仲間では、プリンや、アイスクリーム、メロン?(回転寿司のイメージ?)という案が出ていますが、肝心の作り方まで進みません。 卵は、スポンジかな?と思ったのですが、その他アイデアご存知の方教えて下さい。

  • 自由研究

    中2の女子です。 今年、夏休みの宿題に理科の自由研究があるので、何をしようか迷っています。 何か、いい案があったら教えてください。 一日でできるものや、準備物が簡単に手に入るものがいいです。 写真や、動画なども一緒に添付していただくととても嬉しいです。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  • 自由研究のテーマを考えてくださいっ!

    中1女子です。 自由研究が、理科と社会両方出されました。 テーマは自由ですが、 我事ですが近場で、簡単で、尚且つ1日~3日でお願いします。 八月一日提出日です(´・ω・`) お願いします。

  • ルービックキューブはなぜもっと早く発明されなかった

    エルノー・ルービック氏がルービックキューブを考案したのは、1974年のことだそうですが、 ルービックキューブを作る材料はもっと早く登場していたはずなのに、なぜもっと早く発明されなかったのでしょうか。

  • 結晶についての質問なんですが。

    小学五年生のkanmeといいます.最初は、kanameにしようと思いましたが、失敗しました。 さて皆様には、とてもすみませんがこの前の質問では、全く説明不足で私がどのような状況なのかも、お伝えしませんでした。私自身が、小学五年生です。このあいだのとても頭がいい方の投稿だと思うのですが…全くわかりませんでした。お母さんもちんぷんかんぷんでした・・はい。私でもわかるような、回答にしていただけると幸いです。 はい・・・ えっと私は、もう材料はそろえてあります. キットで。。。。 キットの中身は、説明書通りで・・・・ クリスタルのもと[結晶のもと? ふた付き容器 石 木へら メモリ付き容器 ピンセット 虫眼鏡 ビニル袋 新聞紙 小さな紙と言うゥことです. はい。 この材料でお湯を使ったりしながら、結晶ができる様子を、一日二回観察しながら、写真を二枚とりました。およそ一週間出来上がるまでにかかったので、計写真は、14枚ほどあります。大きさ等も一日2回図っているのですが・・・最後画用紙で、紙芝居のようにめくりながらの発表を、予定しているのですが・・・レポ-トももちろん撮りますが・・私は、一日一日の様子を順に発表していこうかと思っています。私的にはこれしか(一日一日の様子を順に発表していく)しかないように思えるんです・・みなさんだったら、私の資料?だけ(一日一日の観察結果の写真、と大きさ) では、どのような発表にしますか?またこの研究にどのような題をつけますか?教えて下さい.ヨロシクおねがします.しつこいようですが、簡単な説明でお願いします。

  • もうすぐ小学3年生の妹の誕生日なのですが、

    もうすぐ小学3年生の妹の誕生日なのですが、 なにをあげたらいいのか分からず、 焦っています・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 何か案がある方、お願いします(o_ _)o

  • 手作りシュシュ作り

    小5女子です!今週の金曜日に学校でお楽しみ会というのがあって、プレゼント交換をする事になりました。プレゼントにはお金を使ってはいけないというルールがあるので(ですが材料には少しい使います( ̄▽ ̄;)内緒で)画像のようなシュシュを手作りしたいと思います!でも作り方がわかりません…(>_<)なので作り方を教えてくださいm(__)mあと材料は何が必要ですか?(2つ作りたいです)1日で作れますか?今は画像のようなモコモコシュシュは時期はずれですか?沢山質問がありますが回答宜しくお願いしますm(__)m中傷は止めてください(-_-)