• 締切済み

androidアプリのバックアップを他のスマホに

Bassdogの回答

• Bassdog
回答No.1

私も同じ悩みを持っていましたが GooglePlayで手に入るKsUninstallerというアプリで解決しました。 このアプリは自分のスマホに入っているアプリを 移動したり溜まったキャッシュを削除できるアプリです。 このアプリでGoogleMapのアイコンを長押し→詳細→アップデートのアンインストール これでバージョンダウンになったのか、それ以降は以前のように サクサク使えるようになりました。 あなたのバックアップをコピーする方法とは ちょっと違いますが 家人さんのスマホのみで解決できると思います。

bintax
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 早速、Ks Uninstallerをインストールしてみました。 …で、この場合「アップデート」のアンインストールであって プリインストールアプリである「マップ」の場合 スマホを買ったときの状態に戻す…ということですよね? また使えるようになればいいのですが 欲をいうと、使えていた最後のバージョン 具体的に言うと「6.5.1」あたりに戻せる方法があればベストなのですが…。 あつかましい質問者で申し訳ありません。