• ベストアンサー

アプリのインストールの仕方を教えてください

前のバージョンのグーグルマップをPCに ダウンロードしたのですがその後 アンドロイドのスマホにインストールする やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

1.USBでスマホをPCに接続 2.スマホの通知バーから「USBストレージをON」にする。 3.PCがスマホをリムーバブルディスクとして認識するので、適当なところにapkを置く。 4.PC側で「安全に取り外す」作業をして、再びスマホの通知バーから「USBストレージをOFF」にし、USBを抜く。 5.スマホの「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておく 6.あらかじめ、マップの「アップデートをアンインストール」し、Playストアで「自動更新を許可する」のチェックも外しておく。 7.先ほど置いたapkをファイルマネージャで開き、インストールする。

mama000001
質問者

お礼

判りやすい手順で教えて頂き大変助かりました!! 設定とか詳しくないのですが 教ええて頂いた方法で 無事インストールを完了できました。 今回はどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

無線LANで接続すれば 可能ですが

mama000001
質問者

お礼

無線LANからもインストール出来るとの事 今後勉強したいと思います。 どうもありがとうございました。