• ベストアンサー

スマホのデータをmicroSDへバックアップ

スマホを初期化しようと思うのですが、その際、ダウンロードした音楽などをmicroSDへバックアップを取りたいのですが、どうやったらmicroSDへバックアップが取れるのでしょうか??? ちなみに使用機種はdocomoARROWE F-05Dです。

• hina-
  • お礼率66% (159/238)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahalongs
回答No.3

撮影した画像は、DCIMというフォルダ内にあります。 音楽はネットからダウンロードするより、PCから転送するのがいいですね。。 iTunesソフトでCDからPCにルッピングします。 .mp3 という音楽形式のファイルがオススメです。

hina-
質問者

お礼

年末年始を挟み、お返事が大変遅くなってしまったこと、大変申し訳ありません。 Wi-Fiの設定の質問でも、大変にお世話になりました。 その節は本当に、ありがとうございました。 そして、今回のこの件に関しましても、本当に大変解りやすく、とてもご丁寧にご説明頂き、嬉しく思います。 アストロと言うアプリ、早速ダウンロードしてまいりました。 本当に、お世話になりました。また、使っていくうちにわからないことで質問することがありましたら、お力を頂けると助かります。 その際は、お返事が遅くならないように重々に気を付けたいと存じます。 本当に、長い間放置してしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• mahalongs
回答No.2

スマートフォンのカメラで撮影した画像は、microSDに保存されます。 アストロというアプリを使って、ファイルが探索できます。アンドロイドマーケットからダウンロードできます。

• mahalongs
回答No.1

ダウンロードした音楽ファイルは、SDカードではなく、本体メモリーに保存されていますか? もし、イエスなら、著作権保護が掛かっている可能性大です。 その場合、SDカードにバックアップ出来ないか、もしくは、出来ても、リストア後、再生出来ない可能性があると思います。

hina-
質問者

補足

お返事ありがとうございます・・・ うぅ~ん・・・おそらくは、本体のメモリーに保存されているのだと思います。 (確認の仕方さえわからないので・・(´;ω;`)) では、自分で撮影した写真をmicroSDへ移すことは可能なのでしょうか? ダウンロードした音楽で、著作権保護がかかっていない音楽だとしたら、ダウンロードした時点で、自動的にmicroSDへ保存されていくのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ないのですが、 microSDに保存されているかどうかの確認の仕方と、 写真データをmicroSDに保存する方法を教えていただけると嬉しいです。