再起動後の無線LANの接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンやタブレット端末をスリープモードにすると、無線LANへの接続ができなくなる問題が発生しています。
  • 再起動することで接続は復旧するが、煩雑な手続きが必要。
  • 解決策を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

再起動後の無線LANについて

こちらで初めて質問させて頂きます。至らないところがあれば申し訳ございません。 ただいまプロバイダspaaqs光 無線LANルーターがlogitecのLAN-W300N/DRを使用しておりますが、 パソコンやタブレット端末をスリープモードにしていると、インターネットに接続できなくなってしまいます。 無線のSSIDにはアクセスしているようなのですが、インターネットアクセスなしという状態になります。 親機、またプロバイダの貸し出しモデムを再起動するとつながるのですが、いちいち電源を入れ直さなければいけません。 無知で申し訳ございません。解決策があればぜひ教えてください。

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

何はさておき、最新のファームウェアを確認してください。 「ロジテック製300Mbps無線LANブロードバンドルータに…」 http://www.ipa.go.jp/about/press/20120525.html > パソコンやタブレット端末をスリープモードにしていると、 ネットワークアダプタの「電源の管理」ですが、 「□ 電力節約のため…」の項目にチェックが入っていませんか? http://erik.cocolog-nifty.com/takizawa/2010/03/lan-d905.html

• violet430
回答No.1

子機のドライバかファームウェアに問題があります。