• 締切済み
  • 困ってます

無線LANコンバーターの設定について教えてください

無線LANコンバーター(logitec LAN-PW150N/CV)の設定について教えてください 親機:logitec LAN-WH300AN/DGR 無線LANコンバーター:logitec LAN-PW150N/CV プロバイダ:BBIQ 無線LANコンバーター経由でTVをインターネットへ接続したいのですが、無線LANコンバーターの 設定が間違っているようで、うまく繋がりません。 どなたかご教示お願いします。 無線LANコンバーターの設定画面(コンソール)では、“接続できます”となっています。 この状態で、TV(BRAVIA)のネットワーク設定で試すと、インターネット接続のみ失敗します。 (ローカルIPは割り振られます) 又、この状態でPCに接続しても、ルーターまでは認識するものの、インターネット接続できません。 ルーターの設定も疑ってみて、有線LANでの接続を行うと、TV、PCともOKでした。 又、無線での接続もOKです。(PC、PSP、iPod、スマートフォン) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1115
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

全てのトラブルシューティングをして解決の糸口さえつかめないのであれば 初期不良も疑ったほうが良いかもしれません(確率は低いですが0ではない) というか  親機と無線接続できています  まで出ているなら初期不良の気がします 今まで一度でも接続実績があるのであればファーム更新も 考えたほうが良いかもしれませんが 一度もつながっていないのであればやるべきではありません (下手するとそれが原因だと言われかねません) 一度購入店に確認してもらうことをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 購入店、メーカーに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  •  無線LAN イーサネットコンバータですが

     無線LAN イーサネットコンバータですが 現在 Logitec<SkyLink LAN-WG/RA>という 無線ルーター親機を使用しているのですが Logitec無線コンバータ<LAN-PW150N/CV>は、 接続する際に スイッチングハブを接続して、 複数の有線LANポート搭載デジタル家電を接続出来るのでしょうか?  buffaloの「マルチクライアント」と呼ばれる http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wer-amg54_e/index.html  また、電波規格が同じなら 他社のイーサネットコンバータも簡単に接続可能なのでしょうか? 「WPS」対応ならとありますが 他社(buffalo)ですと 「AOSS」という名称です イマイチ違いが理解できません

  • テレビの無線LAN接続方法

    無線LANコンバーターを使用して、液晶テレビなどを無線LAN環境で使用しようと思っています。 無線LANコンバーターとしてロジテックの「LAN-PW150N/CV」、テレビがシャープのAQUAS「LC-37GX4W」を使用して接続を試みましたが、IPアドレスなどを自動取得にすると「DNSが設定されていません」、手動設定にしても「DNSからの応答がありません」とのメッセージが出て接続できません。 どのように設定すれば接続できるのでしょうか? このAQUOSでは無線LAN環境はできないのでしょうか?

  • 無線LANでネットにつながりません。

     これまで、ひかりONE(現在AUひかり)を利用して、有線LANによるインターネット接続(VDSLモデム H02VD4 + 有線LAN BL170HV)を行っておりました。    今回、無線LANに対応しているプリンターを購入したことに伴い、無線LANを使用したかったため、LOGITEC製LAN-WH300N/DGR(無線LANルーター)を購入し、VDSLモデムに接続し、セットアップを行いました。    セットアップ中、インターネット接続の設定を行う段階で、「インターネット回線の種別を確認できませんでした」との表示が現れるため、「ひかりONE(PPPoE)」を選択し、ユーザー名(ユーザーID)等を入力するのですが、再度、「インターネット回線の種別を確認できませんでした」の画面が表示され、インターネットに接続を行うことができませんでした。マニュアルを見ながら、セットアップを行ったので、やり方が間違ってはいないと思うのですが、3回ほど、電源を落とした状態から、再設定するのですが、同様のエラーが表示され、ネットに繋げることができません。  ちなみに、「 VDSLモデム H02VD4 + 有線LANルーター BL170HV + 無線LANルーターLAN-WH300N/DGR(AP(アクセスポイント)モード) 」←のように、有線LANを仲介して、APモードで、無線LANルーターを接続すると、ネットに繋がり、無線LANの機器も反応するようになりました。  ルーターが2台(BL170HVとLAN-WH300N/DGR)あると邪魔なので、できれば無線LANルーターのみで、ネットに繋ぐことができれば良いのですが、どうすれば良いか回答よろしくお願いします。  今回の質問と関係がないかもしれませんが、光回線は、マンションタイプで契約しています。  

  • 回答No.1
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

ご自身でトラブル時のチェックはやってみましたか? その結果などが一切なくつながらなかったという 内容しかわからないので何とも言えないのですが http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanpw150ncv/lan-pw150ncv_um_v01.pdf (多分製品に同等の説明がついてるはず) を見ると設定ツール使って親機との接続が確立されていると 親機と無線接続できています  という表示になるはずです(Chapter 3-7) 本当に 接続できます という表示なのか略して書いたのかも判断つきませんが 上記PDFファイル付録編などのトラブルチェックなどを確認したうえで 情報を補足しないと話が進展しないと思います (説明書見て設定してくださいの繰り返しになる) 状況的には親機と通信確立できてないと考えるのが妥当だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 言葉足らずでしたが、このマニュアルのチェックや自動設定、手動設定もやりました。 どちらの設定でも『親機と無線接続できています』という表示になっています。 設定を工場出荷時に戻して、一から設定し直したりもしています。 ただ、このマニュアルにあるファームウェアはやっていないのですが.. これを先にやるべきでしょうかね?

関連するQ&A

  • ロジテック無線LANの設定について。

    ロジテック無線LAN(LAN-WH300N/DGR)の機器管理ツール設定がASUSでは出来ません。 PC型名はUL20A、OSはWindows7です。 インストールしようとすると、「setup64.exeは動作を停止しました」とのエラーが出ます。 なお、無線LAN本体とは通信出来ました。 また、もう一台のPC(VAIO)では設定出来、印刷も出来ました。ASUSのPCとはあわないのでしょうか? どなたかわかる方教えて下さい。対処策を教えて下さい。

  • 無線LAN設定について

    auひかりのマンションタイプの工事が今日完了しました。 パソコン2台とPS3、Wiiを無線で接続しようと思い、ロジテックのLAN-W300N/Pを購入しました。 (auひかりのモデムは無線内蔵ではないため) 早速、設定をしてみたのですが、1台だけしか無線に繋がらない状態です。 auひかりのモデムは、ルーター機能付きで、ロジテックの無線LANとは有線で接続。(モデム側はLAN1に差し込んで、ロジテック側はWANに差し込んで、APに設定しています) 全ての機器(4台)を無線で接続するには、どのように設定すべきなのでしょうか。

  • 無線LANコンバータによる接続

    こんにちわ。 自宅のMacを無線化したく、AirMac搭載できないマシンだった為、先日coregaの無線ルータと無線LANコンバータのセット「CG-WLBARAGL-E」を購入しました。 無線LANコンバータの設定はWindowsから行うとのことでしたので設定はWindowsから行いました。 その後、Macに設定終了後のコンバータを取り付けたのですが、インターネットの接続ができません。 Macにコンバータを接続し、WindowsマシンからコンバータのIPへPingを飛ばしても帰ってこない状態です。 Windowsにコンバータを取り付け、接続したときには問題なく、また、Macを有線にてルータに接続した場合も問題ありませんでした。 有線でつなげたMacからIP直打ちでWindowsに接続されたコンバータにブラウザからアクセスしたところ、設定画面が表示できていた為、無線ルータと、コンバータ間の通信は問題ないと思われます。 尚、MacのIPはルータと同じセグメントに手動で設定してあります。 私の理解ではコンバータと無線ルータ(AP)間の通信はOSは依存しないと思っているのですが(Macからは単なる有線LANという認識としかもっていない)、これは誤りなのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。 環境 マシン:iMac(G3) OS:OS X 無線ルータ:CG-WLBARGL コンバータ:CG-WLCVR54AG2 (箱の対応OS一覧にはMacOSも対称と書いてありました。 ※ただし設定はWindowsでとのことです) インターネット接続環境:YahooBB

    • 締切済み
    • Mac
  • 無線LANの接続機器間の通信

    Logitecの無線LANを使用しています。 本体に機種名の表記がないので、機種名が正確にはわからないのですが、 購入時期と見た目から、 LAN-HGW300/CVと思われます。 インターネットの利用は普通にできているのですが、別の部屋にあるマシンに 接続しようとしたところ、接続できません。 その部屋には、無線LAN イーサネットコンバータが置いてあり、そのコンバータに 接続している機器同志では通信ができています。 試しに、通信に使用していたノートを、通信ができない側に持ってくると、 やはり通信ができないので、どうも無線LANルータが子機間の通信を遮断して いるのではないかと想像しています。 無線LANの設定(Advanceモード)を見ると、ファイアウォールという項目があり、 それを無効にしても、状況は変わりませんでした。どうもこの設定は、WAN側の ファイアウォール機能と思われます。 どなたか、Logitecの無線LANルータで家庭内サーバの設定をご存じであれば 教えていただけると助かります。

  • 無線LANルータの2台利用方法

    ロジテック社製の無線ルータを2台利用したいのですが、設定方法が分かりません。 今までは有線ルーター配下にてWH300AN/DGRをルータモードで使用し、共有USBを数台のPCから無線利用していました。 今回、上位ルータ(有線ルータ)を同社製品のWH450N/GRに変更し、直接接続の設定はできましたが、その配下にWH300AN/DGRをつなげるとネットワーク接続はされているのですが、インターネットを見ることができません。理解力が足りなくためか、設定できていないようなのです。 設定方法、手順の問題かと思うのですが、分かる方教えていただけませんか?

  • 無線LANの設定について

    現在下記1のような状態でパソコンとタブレット上からインターネットを利用しています。 しかし、パソコンとタブレットとの間で直接やりとりが出来ず不便なので、パソコンの無線LAN化 を考えています。 多分、下記2のような接続方法で良いのではと思っていますが、自信が無く心配です。また、現在使用されている接続の変更または削除の方法などがわかりませんので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。                           記 1 現在の接続方法 (自信はありませんが、このように作用していると思います)   電話回線 → モデム(RV-230NE) → LANケーブル → デスクトップパソコン                 ここまでは同じ          → ルータ(LAN-WH300AN/DGR) →                                                Wi-Fi→タブレット 2 変更予定の接続方法 (これで、LAN環境が無線に統一されるのではと思っています ? ) 電話回線→モデム(RV-230NE) → LANケーブル → ルータ(LAN-WH300AN/DGR) → ここまでは同じ   A  パソコン LANケーブル → デスクトップパソコン B タブレット Wi-Fi → タブレット 3 補足    OSはWin 7ですが、現在使用されている接続設定をどの様に処理し、新たにどの様な設定が必要なのかをロジテック社の接続設定などを調べたのですが、最初に設定する例は書かれていますが、途中で変更する場合についての例がないために困っています。

  • 無線LANでインターネット接続が出来ません。

    現在、PC(Vista)⇔LAN-WH300N/DGR(APモード)⇔PR400MI(レンタルルータNTTフレッツ光隼用)⇔インターネットで接続しています。 ロジテックの無線ルータまではワイヤレス接続出来ているのですが、 そこから先がつながりません。 解決方法をご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 2台目のパソコンの無線LANの設定ができません

    無線LANがうまくいきません 2台目を購入したのに! すいませんが教えてください。 ノートpc2台あります。一台は本日購入いたしました。 無線LAN対応の商品です。OS win7です ロジテックの無線ルータ LAN-W300N/Rというルーターです。 2台目(本日購入)が電波つながりましたのでよかったと思い(2階で使用するために購入。)1階にある今まで使用していた ノートパソコンを立ち上げたら電波のところがびっくりマークで接続できません。 ワイヤレスネットワーク接続 Logitecuserという接続名です。 いつも電波がいいので2台とも接続先を一緒にしたのですがうまくいきません。 ほかの接続名で試みましたが今まで使用していたPCが全くネットにつながらなくなってしまいました。 どうすればいいでしょうか? 1台を優先LANでつなぐ方法で行えば戻るのでしょうか? しかし2台で無線LANをしたくて購入しました。 何か良い情報教えていただけないでしょうか? 非常に困っています。 よろしくお願いいたします。 ろじってくの商品は1台のルーターで数台無線LAN接続できると書いてありますので 何か方法あれば必ず攻略できると思っています。 どなたかアドバイス教えていただけないでしょうか? 至急よろしくお願いいたします リセットとかケーブルを再度入れなおして再起動もしたのですがうまく行きません

  • ブルーレイレコーダーのネット接続について

    ソニーブルーレイレコーダーを無線で接続する方法がわからず困っています。 以前にこちらでアドバイスをいただきまして、古い型のテレビを無線LANコンバータでネット接続しています。 ブルーレイレコーダーは接続していませんでしたので、この度、無線LANコンバータの余っている差し込み口とレコーダー背面の差し込み口をLANケーブルで繋いでみたのですが、全く接続ができませんでした。 直接モデム(?)と有線接続するしか方法はないのでしょうか? コンバータのパッケージには”テレビ用小型無線子機”とありますが、 もしかして、テレビしか接続できないのでしょうか・・・? 使用機器は下記のものになります。 レコーダー:SONY BDZ-AT350S コンバータ:ELECOM SKY LINK LAN-PW150N/CV 無線LANルーター:I・O DATA WN-G300DGR-U 何か良い方法がありましたらご教示をいただきたくどうぞ宜しくお願いいたします。

  • Logitecの無線LANルーターの設定について

    LogitecのLAN-WH300N/DGRの設定がうまくいきません。パソコンはNECのLaVie、LS550/BでOSはWindows7です。 まず、パソコン内蔵の無線LANアダプタを使うためにルーター付属のCD-ROMに含まれるかんたんセットアップツールを起動し、スタート→次へ進む→パソコンの内蔵無線→キーの入力と進んで暗号キーを入力すると「内蔵無線LANによる接続に失敗しました。他の接続方法を選択してください。」と表示されてしまいます。 次にLogitecの無線LANアダプタLAN-W300N/U2SBKで接続するために同様にセットアップツールからスタート→次へ進む→Logitec製無線アダプタ→インストールすると進みました。途中でインストールするかしないかをOSに問われてインストールするを選択してしばらくするとセットアップツールの画面では「Logitec無線アダプタのドライバセットアップが完了していません。一度、アンインストールすることをお勧めします。」と表示され、前に戻る、次へ進む、アンインストールするという選択画面になります。 以上、二つの接続方法での問題をそれぞれ解決したいのですが、何が原因なのでしょうか? ちなみに、Logitecのアダプタのセットアップをするときは内蔵のアダプタは無効にしています。わかる方どうかよろしくお願いします。