• ベストアンサー

人気の球団は?

セ・パ12球団で、ファンの多い順に並べてもらっていいですか?正確な順で無くてもいいので、自分なりに考えていただけたら光栄です。宜しくお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これはあくまでも私感ですが・・・・・ セ・リーグ 1位 巨人 2位 阪神 3位 ヤクルト 4位 中日 5位 広島 6位 DeNA 5位と6位は逆の可能性もあるかも知れませんが広島が上のような気がします。 1位は昔ほど人気が無くなったとは言えまだ全国的には巨人でしょう。 パ・リーグ 1位 ソフトバンク 2位 日本ハム 3位 千葉ロッテ 4位 西武 5位 楽天 6位 オリックス 楽天と千葉ロッテはこの順位より上のような気がしないこともないのですが・・・・・ 西武と楽天が逆とか。 でも西武ファンはまだまだ多いから。

5802580
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#244746
noname#244746
回答No.1

巨人     ソフバン 阪神     ロッテ 中日     西武 ヤクルト   日ハム 広島     楽天 横浜     オリックス って感じです! 

5802580
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの大好きな野球球団は

    あなたの大好きな野球球団は タイトルの通りです。あなたの大好きな野球球団を教えてください。その球団のどこが好きなのかも教えてください。セ・パどちらでもかまいません。 私は熱狂的に球団を応援しているわけではないんですが、最近ひとつの球団を熱狂的に応援しようと思うようになりました。 ですが、どの球団も同じように見えて… そこで、あなたの大好きな球団を教えていただいて私が惹かれたらその球団について自分でよく調べてファンになりたいと思っています。 今気になっているのは日ハムです…新庄がいたからなんですけどね(笑) お願いします!あなたの球団を愛する気持ちを書き殴ってください!!!あとこの球団はこんな茶目っ気があって好きとかも教えてください!!! お願いします!

  • 在阪球団は阪神だけではないけれど

    以前の質問に「関西人はみな阪神ファン?」というのがありましたが、それとは少し違った角度で質問します。 ずっと疑問でした。 関西には、大阪に近鉄、兵庫に阪神とオリックス、という風に3つもプロ球団があるのに、阪神人気に比べると、パの2球団の人気はありませんね。パの2球団の客入りはお世辞にもいいとは言えません。(ちなみに私はパ・リーグ【ダイエー】のファンです、セでは阪神) 関西の方にとって阪神とほかの在阪2球団とは、どのように違うのでしょうか。もちろん思い入れとか歴史とか、でしょうけれど…。 (関西の近鉄ファンやオリックスファンは、ほかの阪神ファンに隠れてしまってるのかなあ…。)

  • 何故球団数は12?

    長年のプロ野球ファンですが、 その中で「身売り・移転」というなんか 淋しいニュースをきいています。 大リーグは身売りといったところで 球団名はまずかわらず、経営者が変わるだけです。 クラウンが西武になって福岡の人は淋しい思いをしました。 でも大阪の南海をダイエーが買収しその思いは かなり緩和されました。大阪って結局西武に球団取られただけ って感じすらあるんです。 じゃあなんで増やせないんだろ?セはドル箱の巨人戦が減るから。 これもなんとなくわかります。私が子供の頃は 日本全国の7割以上が巨人ファンの時代でした。 そりゃON全盛時ですから、 でもパならふやせるような感じがするんです。 これといった目玉球団もなく、なにも6球団に こだわる必要も無いと思うんですが、事実大リーグも 韓国も増やしていってますよね。 1)なぜ増やせないのか? これをメインに 2)ふやすとしたらいくつくらいまで 3)でフランチャイズはどこに? (もう関東は要らんと思いますが) 4)どういう企業が運営すれば良いでしょう? 5)セで増やす可能性 などファンの方、よろしくお願いします。

  • パリーグに新2球団誕生…

    これって誤報ですかね? 2015年に 新潟と四国から1球団ずつパリーグに新規参入するらしいんですが それ以降の話が全く聞こえてきません やっぱり誤報ですか? 詳しく知ってる人 教えてほしいです てか2球団なら セとパで1球団ずつにすればいいのに

  • 球団増で観戦客がアップするの?

    報道でのコメントを見ていると球団の新規参入のハードルが低くなって球団が増えると観戦客が増えるとか(例えばセ6、パ8とか)言ってましたが1シーズンの各球団の試合数は同じ思いますが各球団の対戦数が減るという事ですか? 現在のプロ野球のファンは、それぞれファンチームがあると思います。 新規参入球団はファンを現在はプロ野球ファンでない人々に求めるわけですか? いわゆるプロ野球ファン(特に球場に観戦に行く人々)の絶対数がアップするという事ですね。

  • 過去の球団合併の時は?

    近鉄とオリックスの合併で、1リーグ化が噂されていますが、過去にも(セ・パ2リーグ化後)球団合併が数回あったみたいですが、その時はどうだったんでしょうか? Jリーグなら下位リーグからの昇格だと思いますが 野球には、そんなの有りませんが現在は12球団が存在します。 過去の球団合併時の、12番目の新球団は、どの様にして作られたんですか?

  • プロ野球 どこのファンですか?

    今年はセ・パ交流戦もあり、盛り上がっているプロ野球ですが、皆さんどこのファンですか?理由も含めてお願いします。また、一番ファンである選手(OBも含む)もお願いします。 (1)好きな球団 (2)その理由 (3)一番好きな選手

  • ファンが多い球団と少ない球団

    プロ野球で最もファンのある球団 はどの球団なのでしょうか? また最もファンが少ない球団がどの球団なのでしょうか? ご存知の方はお教え下さい。 また私はこう思うなどといった推測でもかまいません。

  • 巨人ファンの皆様へ

    日本シリーズで戦いたい相手、パのどの球団を希望しますか? 当然その前にクライマックスシリーズがありますが、それも制覇出来るものと仮定して。 (G以外のセ球団ファンの皆様申し訳ありません。自分もアンチG党ですので(汗))

  • 好きな球団

    プロ野球ファンに応援している球団はあると思いますが、それ以外にも頑張ってほしいと思う球団はどこですか?(1)好きな球団、(2)頑張ってほしい球団と答えて下さい。ちなみに自分は(1)福岡ソフトバンクホークス(2)広島東洋カープです。

専門家に質問してみよう