• ベストアンサー

巨人ファンの皆様へ

日本シリーズで戦いたい相手、パのどの球団を希望しますか? 当然その前にクライマックスシリーズがありますが、それも制覇出来るものと仮定して。 (G以外のセ球団ファンの皆様申し訳ありません。自分もアンチG党ですので(汗))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

>日本シリーズで戦いたい相手、パのどの球団を希望しますか? そらもう 西武 です。 2008年の借りを返したいですから。

tratra60
質問者

お礼

過去の歴史だと巨人は西武に分が悪い印象もありますが… あっ西武野球知り尽くしてる杉内、ホールトンが居るからリベンジ大いに期待出来そうですね。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

別に不快にはなってません 色んな意見があって当然と思ってます☆

tratra60
質問者

お礼

m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

道民だからこそ日ハムが嫌いです それまでずっと巨人ファンだった奴らが大挙してハムファンに… 地元に球団ができたからそっちに乗り換える…それは真の野球ファンとはいえません もちろん今まで野球をしらなくて地元にチームができるから新たに日ハムを応援しようという人には全然賛成します そして実力もないのにのぼせ上がる斉藤はもっと嫌いですが… とにかく今日あたり巨人のVが決まりそうなので 後はハムが来てくれれば舞台は整います

tratra60
質問者

お礼

どうもありがとうございました。m(__)m 今までazuki-7さんを不快にさせてしまって申し訳ありません。m(__)m 宜しければ、僕の事ブロックユーザーして構いませんので。m(__)m 僕はこれまで通りソフトバンクだけを応援します。 ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

  パ1位のチームと戦いたいです。   できれば西武で。  

tratra60
質問者

お礼

盟主対決希望ですね。(^^) 何回目の対決になるか忘れましたが、近年は巨人側に分がありそうなので、回答者さんにとっては楽しみでしょうね。(^^) 交流戦でもそうであるように、今年は杉内、ホールトンなど西武野球知り尽くしてる投手がいますしね。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

開幕投手に なれた のではなく させられた のです 監督が栗山というド素人なので仕方ないといえばそれまでですが… むしろ斉藤に良い所って どこなのか… 早いうちに引退するのが本人のためですって 神聖な18番を空けなきゃね

tratra60
質問者

お礼

開幕投手に「させられて」も、その日の「勝利投手」になれたので、それだけでも「大したもの」と感じただけです。 それでも斎籐佑樹はもう駄目なら駄目でいいですので、日ハムと言うチームだけは余り嫌いにならないでくださいな。 道民なのに、なぜそこまで日ハムを毛嫌いするのかな? 度々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

本気で斉藤が戻ってくると思いますか? そんな要素はどこにもないです レベルが高校並みなのにプロだなんて 笑 どうみたって田中に勝てるレベルじゃない… ダルビッシュと中学生ぐらいの差があるし

tratra60
質問者

お礼

二度目の回答に感謝します。m(__)m 少なくとも彼は、今年のペナント開幕勝利投手になれた訳ですし。(^^; それでも周囲から駄目の烙印押されたなら、仕方無いです。 ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

道民です 戦いたい相手は日ハムです  巨人対日ハムで 完膚無きまでに日ハムを叩きのめしてほしいです 斉藤が万一先発なら二度と投げなくないと思わせるぐらいメッタ打ちにして引退させて下さい

tratra60
質問者

お礼

佑ちゃんは今年はダメですが、来年は打倒マー君に向けて必ずカムバックすると自分は読んでます。 引退なんて早すぎます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

巨人ファンです。  パリーグは弱いので、全球団から選抜で、1チームつくって出てきてください。

tratra60
質問者

お礼

オールスターのようなオールパシフィックのようなチームですか? それはちょっと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨人V奪回!・・・なの?コレって・・。

    熱狂的巨人ファンです。 今年のセ・リーグのペナントを奪回し、非常に満足しています。 しかし、今年から導入されたクライマックスシリーズ(以下CS)これにより日本シリーズ出場を逃しました。 負け惜しみなのは十分承知ですが、果たして必要なのでしょうか? セ・パ12球団、CS出場6球団、おかしくないですか?笑 MLBと違い日本ではペナントの順位が付いています。 もちろん低迷球団でも日本一のチャンスを与える(消化試合を減らし収益を上げる)というのは分かります。 しかし、このCS盛り上がったのでしょか? CSの改善案や賛成派か反対派か聞かせてください。 再度言います。負け惜しみなのは承知です!笑

  • プロ野球 どこのファンですか?

    今年はセ・パ交流戦もあり、盛り上がっているプロ野球ですが、皆さんどこのファンですか?理由も含めてお願いします。また、一番ファンである選手(OBも含む)もお願いします。 (1)好きな球団 (2)その理由 (3)一番好きな選手

  • パ・リーグの試合数

    公式戦の試合数(クライマックスシリーズは除く)を教えてください。 パの他5球団との試合数と交流戦の試合数及び総計の試合数です。 昨年は、他パ5球団に対して各20試合、計100試合、交流戦はセ各6球団に対して各6試合、計36試合、1球団の公式戦の総試合数は136試合でした。

  • 同じアンチ巨人でも、阪神ファンと他の球団のファンは

    別物だと思うのですが、いかがでしょうか? どういうことかと言いますと、阪神以外の球団のファンはそれなりの理由があってアンチ巨人になっていることが多い。 こういう人達の意見はそういう意見もあるよなと思います。 一方で阪神ファンなんてろくに根拠も示さないか、補強等を自分とこの補強を棚に上げて批判するゴミばかり。 アンチ巨人はどこのファンにもいますが、阪神ファンの場合と他の球団のファンの場合は全く別物だと思うのですがいかがでしょうか? 1人の巨人ファンの意見です。

  • 巨人ファンの方にお伺いしたいのですが

    アンチのわたしとしてはここ数年の巨人の選手の集め方に多大な不満を持っているのですが、巨人ファンの方の見方としては、 「どんどん選手を取ってきたれ~!いい選手は全部うちのもんじゃ!」……というのが主流なのでしょうか? 結局はお金があるし、球団の人気があるから選手本人も希望するだろうしで、この傾向がストップする要素はないだろうとは思っています。唯一歯止めがかかるとしたらオーナーが変わることと、ファンの方たちがこの状態をどう思っておられるのか、ということだと思います。 そこで、ファンの方たちにお伺いしたいのですが、 この状態は歓迎ですか?それとも反対ですか? また、昔はここまでの人数ではなかったのに「軒並み」と形容したいほど集めるようになった原因・要因は何かあるのでしょうか。 いただいたご回答に対してはお礼のみさせていただきたいと思っています。 また巨人ファン以外の方の意見表明は(言いたいことは沢山あるでしょうけれども(^_^;))御遠慮いただけますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • G杉内投手

    G杉内投手は、今日のソフトバンク戦で勝利すると、プロ野球セとパの12球団全てから白星制覇の快挙達成?になるのでしょうか? ***ホークスファンの自分としては、杉内投手は正直打たれて負けて欲しい気分ですが…。 (今ごろ杉内投手自身は心の中で『やっぱりホークスからジャイアンツに移って良かった。』と思ってるでしょうし…)

  • 巨人ファン、やーーめた

     今年の日本シリーズは 巨人が3勝2敗で 優勝に大手をかけました。  しかし、不愉快です。  巨人の優勝だけは、不愉快です。  僕はもともと、小学生時代から、巨人ファンでした。  YGマークの帽子しかかぶったことがありません。  球場も、後楽園以外には行ったことがありません。  まるで、禁煙を成就してから、紫煙がすごく不愉快になったことと同じ感覚です。  なべ恒の、帝王気取りの発言、他球団の実績のある大スターを毎年のように金銭で購入、など、嫌なことが続いていましたが、ファン魂は健在でした。  しかし、今年は、入団時の裏金など球団ばかりでなく、選手の自覚にも欠けることが飛び出し、あげくの果てに原選手の一億円献金事件がありました。  一億円も無駄金があるなら、施設や被災地に寄付して欲しかった。  それで、巨人ファンを止めました。  巨人ファンの皆様、元巨人ファンの皆様、野球ファンの皆様、それ以外の方々も。  ファン魂を無くしてしまったことは、当然のことでしょうか?  それとも、何があっても、巨人ファンを続けるべきだったのでしょうか?  今年まで、ずっとファンだったことが、いけなかったのでしょうか?

  • そろそろプロ野球も折り返し地点です。

    そろそろプロ野球も折り返し地点です。 そこで、あなた様が予想するCSシリーズ進出チーム(セ・パ各3球団) また、リーグ優勝するであろうチーム(セ・パ両方)は?

  • プロ野球

    来年のセ・パ両リーグ優勝するのは? クライマックスシリーズ進出チームはどうなると思いますか? 私は優勝ジャイアンツ、ソフトバンク。 クライマックスはセ・リーグがジャイアンツ、ヤクルト、タイガース。 パ・リーグがソフトバンク、日ハム、ライオンズと予想していますが、 プロ野球ファンのみなさんはどう思われてますか?

  • 「アンチ○○」という呼び方は巨人だけ?

    スポーツでは、そのチームが好きなら「○○ファン」、逆に嫌いなら「アンチ○○」といいます。 プロ野球にも巨人が大好きで阪神が嫌いな人や、パリーグのチーム全部が嫌いな人というように、さまざまなファンが存在します。しかし、「アンチ巨人」は有名ですが、「アンチ阪神」や、「アンチ西武」などのような、巨人以外の「アンチ○○」はあまり聞きません。 「○○ファン」なら球団の数だけ存在するのに、なぜ「アンチ○○」が有名なのは巨人だけなのでしょうか?「アンチヤクルト」とか、「アンチオリックス」などの呼び方ももっと広まってもいいと思いますが…