• ベストアンサー

Normal.dotxの在りか/.docxの削除

Word 2010をWindows 7 で使っています。 (1) Normal.dotxというテンプレートがあると聞いたのですが、これはどこにあるのでしょうか。エクスプローラでCドライブを選択して、エクスプローラの画面上端にある「検索場所:」の欄にNormal.dotxと入力して検索しても、「検索条件に一致する項目はありません」となります。 (2) データ専用フォルダに拡張子が .docx のファイルがあります。自分で意識して作った記憶はないので間違えて作ったようなのですが、そのファイルが不要の場合は削除しても問題ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

通常は C:\Users\<UserName>\AppData\Roaming\Microsoft\Templates にあります。 ファイル名は Normal.dotm 若しくは Normal.dot です。

shozi_nk
質問者

お礼

Normal.dotmなんですか。Normal.dotxだと思い込んでいて、そればかり探していました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• suzukikun
回答No.1

1.\users\%username%\AppData\Roaming\Microsoft\Templatesにあります。 2.Wrodを起動していなくて削除できれば胃いんじゃないんでしょうか?自己責任で、お願いします。

shozi_nk
質問者

お礼

「Wrodを起動していなくて削除できれば胃い」というところが素人には分からなくて、知りたいんですよね。 安心して削除できます。もちろん、自己責任でします。 有り難うございました。