• 締切済み

過剰定期点検

xxyyzz23gの回答

• xxyyzz23g
回答No.3

車種は違いますが、大体サービスデータは似ているので参考に。 http://falcon.iinaa.net/HayabusaMaintenance.html 年間2000キロしか走らないのに半年で1000キロで オイル交換はいいとして、その他の基本的な整備は 屋内保管ならご自分で記録簿記入し、チェックする程度で ディーラーに持ち込む必要はないと考えます。 極端な話、12ヶ月点検しなくても罰則もなく ユーザー車検も問題ありませんから。 エンジンコントロール系が故障、その他の場合は ディーラーに持ち込むというスタンスでいいと思う。