• ベストアンサー

ipadについて初歩的な質問です

素人質問ですみません。 ipadの購入を考えております。 そこでipadの購入には通信費の契約もするのでしょうか? もしipadを単体で購入し、アプリは家のパソコンで購入してから、ipadに入れて使用するというのも可能でしょうか? こんな質問ですがもしよろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

3G+Wi-Fiモデルは回線契約が必要ですが、Wi-Fiモデルは回線契約は不要です。また、パソコンにiTunesをインストールしてApple IDを登録→ログインすれば、パソコンのiTunesから購入したアプリや曲をiPadに転送できます。 なお、Wi-Fi版のiPadを使うには無線LANが必須です。

その他の回答 (1)

noname#232491
noname#232491
回答No.2

単体で携帯電話回線も使える ソフトバンクの Wi-Fi +Cellular モデル を欲しいのであれば 契約がいるでしょう。 ベーシックデータ定額プラン と(iPad専用)プリペイドプランが あります。 Cellularぬきの Wi-Fiモデルならば 買うのに契約は不要ですが インターネット接続環境を 貴方が決めることになります。 『これならiPad接続できるな(確信)』のほうが望ましいです。 >アプリは家のパソコンで購入してから、iPadに入れて使用するというのも可能でしょうか? 可能です。パソコンで iTunesを使ってやります。(iTunesご存知ですよね)