ipadのネット非接続でアプリのみ使用可能か

このQ&Aのポイント
  • ipadをネットに繋がずアプリだけ使用することは可能でしょうか?子どもが受験までの一年間、アプリ「暗記のコンシェルジュ」を使用したいというのですが、ネット機能を設定せずにアプリのみで利用できますか?
  • また、PCでアプリを購入し、PC経由でipadに同期することで、ipadを端末として使用し、外部との通信を遮断することは可能でしょうか?購入前で詳しい仕組みがわからず、質問がおかしいかもしれませんが、ご教示いただけますと幸いです。
  • 購入後はwi-fi接続をする予定ですが、受験が終わった後は通常のネット接続を利用したいと考えています。この場合、ipadは一時的にネット非接続で利用することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ipadをネットに繋がずアプリだけ使用は可能?

そもそもの使い方を知らないのでおかしな質問になるかもしれませんが、 ipadで子どもが「暗記のコンシェルジュ」というアプリを使いたいというのですが 受験までの一年間は本来のipadの使用方法とは違うと思いますが ipadからネットの機能を設定せずにアプリだけで使用はできますか? (受験中にあまりネットに没頭しても困るので、リビングのパソコンのみ外部接続にしたい) その場合PCでアプリを購入して、PC経由でipadに同期するということでできますか? つまりipadはただの端末でアプリをつかい、外部との通信はいっさい遮断したいのですが こういう使い方はできるものなのでしょうか?(アプリ購入などPCにすべてまかせて) 購入前で実際どうなっているしくみかよくわからず、おかしな質問になっているかもしれませんが もしこれが可能ならば1年間のみは暗記端末として購入に踏み切り、受験が終われば本来のwi-fi接続をしようかと考えていますが、可能かどうか教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

>結局はipadのほうに接続環境がなくても >PCとつなげば私の使用方法の場合ことたりると >読み取ってよいでしょうか? はい,その解釈で正しいです。 公式サイトの次のページも参照のこと。 http://support.apple.com/kb/HT4213?viewlocale=ja_JP

kyonwaka
質問者

お礼

はっきりとお答えがいただけてほんとにすっきりしまして助かりました。 本当にありがとうございます。 そして、制限の件もアドレス表示くださり大変たすかります。 内容が難しいのですが、ここだよ!と示してくださっているので ひとつづつゆっくり調べながらその部分の内容の意味をこれから解析しようとおもいます。 私のような不得手な人間はHPではさっぱりです。 このようなところで 聞けて本当にたすかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

こう言う事は先ずメーカーのHPで確認してください。 ちゃんとあります。 http://www.apple.com/jp/support/itunes/ このページの「App Storeの利用方法」→「アプリケーションのダウンロードおよびアップデート」→「iTunes Mac(iTunes for Windows) 10.1 Help: アプリケーションを iPod touch、iPhone、または iPad に追加する」

kyonwaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は散々調べて、ここのページにもいったんですが、ストアの利用方法の部類だったのですね たどりつけず困っており、大変たすかりました。 (私のような全く不得手なものにはページも言葉も複雑すぎてわけがわかりません・・) ただ、ほんとに不慣れで使い慣れない言葉がおおくピントこないのですが 結局はipadのほうに接続環境がなくてもPCとつなげば私の使用方法の場合ことたりると 読み取ってよいでしょうか? HPでついていけず、そのためにこのような場所で聞いているのをどうぞお許しください。