• 締切済み

iPad について質問があります。

iPad について質問があります。 家族とiPadを共有しているのですが、 購入時についている「カレンダー」と「メール」の二つのアプリケーションは私のみが使用しています。 しかし、タップのみでどちらも閲覧可能であり、どうにかこの二つとも(もしくはどちらか片方だけでも)私以外の者が見られないように、アプリ起動時にパスワードを入れるようにするなど、何か対処法はありますでしょうか? または、この二つのアプリを使わずに、代わりの有料のメールアプリやカレンダーアプリで、パスワードなどを起動時に入れることによって他人の閲覧を防ぐことができるものはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

カレンダーアプリは判りませんが メールのアプリにパスワードは必要なのでは?   メールを設定するのにメールアドレスとパスワードは必項ですよね? IDとなるアドレスをアプリに保存しても パスワードまでアプリに保存せずに アプリ起動時に パスワードを入力するように設定変更してください。 アプリのプロパティーから設定変更出来ます。  家族で使うなら メールの内容、アドレスが知れても大した問題では無いですが ipad盗難時 アドレス帳の他人のアドレスが流失する可能性も在る訳で 個人情報云々言われる現在 iPadの起動にもパスワードを設定するのが 使用者の責任とも思われます。

corn23
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 実はメールアドレスを4つ(hotmail×2, gmail×2)使い分けていまして、、、毎回アプリを開く度に全てのパスワードを入れるというのはとても面倒なのです。。アプリを起動するためにパスワードを入力しないといけないようなメールアプリなんてないですよね。。 起動時のパスワード設定は、おっしゃる通りですね。パスワード設定したいと思います。ありがとうごさいます。