• ベストアンサー

起動メニューが表示されない。

FMV-5500ML4を中古で購入したのですが、Windows Meを入れようと思い、電源をつけF12キーを押し、起動メニューを表示させようと思ったのですが、「起動メニューを表示しています」と表示されたまま先に進みません。 普通、表示されるのにどれくらいの時間がかかりますか? また、どうすれば表示されますか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

回答にはなりませんが、(同じ機種を持っていないので。) 起動メニューということは、CD起動したいわけですよね。 電源投入後、多分F2でBIOSが開きますからそこで、起動順序を変更してあげれば、CD起動できると思います。

その他の回答 (1)

• HageoyaZ
回答No.2

ご質問の「起動メニュー」っていうのはF12を押下して ------↓ここから↓------- 1.フロッピーディスクドライブ 2.ハードディスクドライブ 3.CD-ROMドライブ <BIOSに記録> ------↑ここまで↑------- と表示されるメニューのことですね。 そのメニューじゃなくても、F2で起動するBIOSセットアップ画面でも設定ができるかと思われますが、5500ML4でもできるかどうかはちょっと自信がありません。 また、「起動メニュー」の別の解釈として「「Microsoft Windows Millennium Startup Menu」(じつはこれはWindowsMeでいうところの起動メニュー) かも知れません。 これについては http://www.fmworld.net/biz/fmv/winme/taiou/install-new.html が詳しいようです。