• ベストアンサー

ピアスのカバーが貫通していない

かぶれ防止のため ピアスカバーを付けているのですが、 耳たぶが厚い方で、カバーが貫通していないのは意味がないでしょうか? 画像なのですが、金色の部分がメッキで、ポストの部分がチタンだとしたら、 ピアスカバーが耳を貫通していなくても、メッキ部分が耳に当たらないようガードしていたら大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.1

ロングのものか樹脂のものに替えるというのは視野にいれてないのでしょうか? この時期なので金アレ気を付けてくださいね! メッキは特になりやすく今まで平気だったとしても食生活などが変わっただけでアレルギーが出ます(^^; 本題のカバーが貫通していないと意味がないか、ですが・・ ピアスホールは開けたばかりですか? それでしたら貫通していないと意味がないです。 (最初は ピアスホール=ただの傷口 なので)

chandy01
質問者

補足

長めのピアスカバーは探したのですが、中々売っていなくて…。(かなり耳たぶが厚いようです(*ノ.ヽ)) ピアスホールは、1ヶ月経っています。説明不足で すみません。 ご回答ありがとうございましたm(..)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 何でアレルギーが起きているのかで違います チタンで起きることはまずないですけど まったくないわけでもないですので 出来れば全部覆えるものの方が良いですよ

chandy01
質問者

補足

長めのカバーを探してみます。 ご回答ありがとうございましたm(._. )m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスのポスト部分のコーティングが・・・

    プレゼントで頂いたピアスのポスト部分のコーティングがはがれてしまいました。(入れたときにちょうど耳たぶに触れる部分) 多分コーティングはシルバーかチタンで、その下はメッキだと思います。 軸が曲がっていたので、どうにか直そうと曲げたらペリッとはがれてしまいました・・・(泣) 私はメッキがダメなので、今はつけていません。 どうにか直したいんですけど、なにかいい方法はありますか? できればあまりお金のかからない方法でお願いします。

  • ピアスが綺麗に貫通しない

    ピアス初心者です。 空けてから一ヶ月はファーストピアスを保ちました。 でもちょうどその時期にバイトを始めて どうしても土日だけほぼ一日中 ピアスを取らないといけないんです。 けっこう大きなチェーン店の食品関係なので 透明ピアスでもダメだと言われました。 仕方ないと思って一ヶ月でセカンドピアス にしたんですけど、バイトが終わって お風呂に入ってその後すぐ はめるんですけど綺麗にはまりません。 耳たぶの真ん中くらいまでは すんなりいくんですけど そこから貫通までの穴がどうしても見つかりません。 探してぐりぐりやっているうちに出血。 しまいには違うところに無理やり空けてしまいます。 私のはめ方が悪いんでしょうか? それともまだちゃんと穴ができてないとか。 たぶん、どっちもだと思うんですよね。 でも土日だけはどうしても外さないといけません。 月火水木金はずっと付けてるんですけど・・・ これじゃあ一生安定しないんですかね? ふさぐしかないというのは嫌です。 お金もけして安くはありませんでしたし オシャレもしたいですし、完成させたいです。 でもどうすればいいか分かりません。 とりあえずピアスの正しいはめ方、ポイント等と、 今後どうするべきか、アドバイスが欲しいです。

  • 透明ピアスが入れるのが ..

    ピアスを開けてから5ヶ月になります ! あの最初に 左の耳に開けた方を 掻いたら 白い皮みたいなのが ピアスホールからでてきて それで オロナイン軟膏をいつも塗っていたので 、 それがいけないのかもと思い 、 オロナイン軟膏をつけるのをやめ、 透明ピアスにしたんですが .. 左の耳に 透明ピアスを入れるのが痛いんです ! 腫れているのかわ 、 わからないんですけど 、 透明ピアスを いれると穴がきつくて入れるのが痛い!って感じなんです! 右耳2つには 、 普通に痛くなく入りました 。 左の耳だけ3つ開いてるいるんですが 、 両耳で5個開いてるいるんですけど 、 両耳ともチタンポストという ピアスをつけているんですけど 左の耳の3つだけ痒いんです ! それで 、 白い汁はでてないので 、 膿んではいないんですが 、 私の予想はたぶん かぶれたのかな ? っておもっているんです! 暑い季節ですし! なんですけど .. この症状ってかぶれですかね ? わかるかたいたら教えてください! お願いします!

  • ピアスの穴あけました。耳たぶが厚くて・・・

    お世話になります。 今はじめてピアッサーで穴をあけました。 チタンのもので8mmにしました。 片方はうまくスルスルと動くので貫通した様子なのですが もう片方は後ろの留め金が耳たぶにくっついている感じなのです。 この片方は少し耳たぶが厚く、あける瞬間も痛かったです。 留め金から押すとピアスが浮いてくるので厚さに余裕がない訳ではないと思うのですが・・・ どうも留め金が耳にくっついている感じが気になります。 病院へ行ってみたほうがいいでしょうか・・・ アドバイスよろしくお願いします!

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスにカビ??

    今日1ヶ月ぶりにピアスを変えました。 透明の樹脂ピアスにしようと思ったのですが、 ポストの部分が太くてはいりませんでした(泣) なので、チタンのピアスにしました。 着けているピアスをはずすと 左の方だけキャッチの部分が緑色になっていて カビ!?なのかな?ってすっごくビックリしました。 ポストのぶぶんはカビも何もなく普通でしたが カビが穴の中にないかどうかすっごく心配です。 あと、チタンも金属アレルギーになったりしますか?? いまだに、膿んでいるも心配です。 通気性の良いリング型のピアスをしたいのですが穴がゆがんだらいやなので。

  • 透明ピアスについて。

    近々ピアスをあけるのですが 調べてみると、 ファーストピアスは1ヶ月くらいはつけたままでいないといけないこと。 純チタンのものがいいということ。 が分かりました。 純チタンのバーベル?というのは何個か見つけました。 しかし私のバイト先は透明ピアスでないといけません。 なので、耳の穴に通す部分がチタンで、つけたときに見える部分が透明なピアスを探しています。 なにかいいサイトなど知っている方がいたら、返信お願いします。

  • ピアス軸のカバーを探しています(>_<)

    はじめまして、goo初心者です。 私は金属アレルギーで、ピアスの軸にかぶせるカバーを持っているんですが、スタッドピアス専用のカバーしか持っていません。 フックタイプのピアス専用のピアスカバーを探していますが、なかなか見つかりません・・・ スタッドピアス専用のカバーをフックタイプのピアスに付けてみたんですが、軸が曲がっているせいか、寸足らずになってしまい、耳と接する部分をカバーしきれないんです。(T_T) また、このカバーは、飾り部分が肌に触れないよう、T字の形をしていますが、フックタイプのピアスには、あの受け皿状の部分は要らないんですよね。 カバーがなければ、コート剤を使うしかないんでしょうか・・・ どなたか、フックタイプピアス専用のカバーをご存知の方はいませんか?よろしくお願いします!

  • ピアスのポスト種類について

    今回、質問させていただく内容は、 ピアスのポストの種類についてです。 私は、アレルギーは一切ないですか、 雰囲気的といいますか、 気持ち的に、チタンは嫌です。 キャッチとポストがすれた部分というのは、 なんだか清潔な気がしないからです。 普段、透明なピアスを付けているので、 K18だと、ポスト部分が細く、透明なピアスを入れたとき、 痛くなってしまうからです。 という理由から、普段はノンアレルギーでもあり 安心の樹脂のピアスを購入しています。 ですが、今回、 親戚の結婚式もありまして、 偽物ではありますが、真珠のついたピアスを購入したく、 真っ先に樹脂を見たのですが、いいのがなかったのですが、 太さが樹脂と同じくらいで、チタンでもなく、K18でもなく とても気に入ったものがありました。 それが、初めて目にするもので、 The 0 というものでした。 これは、どのようなものなのでしょうか? 調べたのですが、 なかなか私が求めている回答に近いものはヒットしませんでした。 いったいこれはなんなのでしょうか? ちなみに、ポストの色はチタンに似て灰色、 お値段は¥735でした。 回答お願いします。

  • 可愛いピアスつけたいのですが…期間など

    今、皮膚科でピアス開けて約二ヶ月目です。 (昨年11月12日開けた。医療チタン) セカンドピアス(FDAチタン)にしたのは一週間前です。 (1月9日) 私の性格は神経質で潔癖性、それに加え痛がりの怖がりで、 開けた日から神経質になりすぎて、ケアもマメにしたり セカンドピアスにするまでにも慎重でした。 セカンドピアスにきちんと変えたのは一週間前ですが… 元旦に、ファーストピアスをはずしたら、汁も出ておらず そのままセカンドピアスに変えてみました。 だけどその翌日は痛みがありまして (皮膚にポストがくっついて痛かった) またファーストピアスに戻しました。 それから9日にもう一度セカンドピアスに挑戦したら痛みもなかったのでそれからはセカンドピアスのままです。 風呂時も、寝る時もつけっぱなしでしたが 1月11日の夜から 風呂上がりにはずしてケアをはじめました。 今ではポストに白いのが微妙につくだけまでになりました。 この場合、フック型のピアスをしても大丈夫でしょうか? やはり、まだ早いでしょうか? お出掛けおしゃれ用に チタン製のキャッチのピアスを2つ買いましたが 選ぶ時にフック式のがたくさん可愛い種類がありました。 正直、ほしいなぁと思ったのはフック型のピアスばかり。 でも怖がりなので諦めてキャッチにしました。 (まだ二ヶ月だし耳が破れたらどうしよう…とか、フックする時に耳の肉に入らないか…とか_(._.)_不安性です) 経験者のみなさんからピアスについてのご意見を聞きたいです。 フックにするにはいつくらいからが理想でしょうか? ちなみに、耳たぶは薄くて小さいです。 よろしくお願いいたします。