• ベストアンサー

吉田麻也選手は何故OA枠?

ロンドンオリンピックサッカー男子チームのキャプテンを務めた吉田麻也選手。 まだギリギリ23歳なのに何故オーバーエイジ扱いなんでしょうか?

noname#173263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

「オリンピックが開催される年の前年の12月31日現在で23歳未満の選手」との規定があるので、吉田麻也選手はオーバーエイジになります。

質問者

お礼

そういった規定があるんですね。 ご回答ありがとうございました。