• ベストアンサー

吉田麻也選手は何故OA枠?

ロンドンオリンピックサッカー男子チームのキャプテンを務めた吉田麻也選手。 まだギリギリ23歳なのに何故オーバーエイジ扱いなんでしょうか?

noname#173263
noname#173263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.1

「オリンピックが開催される年の前年の12月31日現在で23歳未満の選手」との規定があるので、吉田麻也選手はオーバーエイジになります。

noname#173263
質問者

お礼

そういった規定があるんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーバーエイジ枠??

    ジーコジャパンを言われているチーム(川口、宮本、中村など)と、平山、小野がいるオーバーエイジ(だったっけ?)のチームとどう違うのでしょうか? なぜ2チームあるのか?オリンピックにでるのは?? すみません、今更なんですが、教えてください。

  • 吉田麻也やテセはなぜブログ更新しないの?

    吉田麻也やテセはなぜブログ更新しないのでしょうか? ドイツ組の様子(サッカーや文化)が楽しみなのですが、 いい加減更新してくれよと思うのですが・・・。 乾選手は更新頻度が高くて、ファンを大切にしているのが 伝わる文章でいい感じです。

  • サッカー 吉田麻也

    アジア杯で活躍した 吉田麻也選手を調べると よくVVVフェンロと書いてある のですがVVVの読み方分かる人いますか?

  • 吉田麻也の本、

    吉田麻也選手の本さっき昼休みに本屋2件行ったんですけどないです。 てか新宿代々木渋谷恵比寿とかの本屋でどこ行ったら置いてますか? 取り寄せとかじゃなくて今日中に買って帰りたいです! ここあったよー的な情報待ってます☆

  • ロンドンオリンピックのサッカー選手の選ばれ方は?

    ロンドンオリンピックのサッカー選手の中に、川口、長友、先日マンUに入った人等がいないのはなんでなんですか? 選手を誰もしらないんですが。

  • 【美人対決】 澤穂希 VS 吉田沙保里

    <ロンドンオリンピック選手> 澤 穂希 (さわ ほまれ、女性、1978年9月6日 - )は、東京都府中市出身の女子サッカー選手。 身長:164cm 体重:55kg スリーサイズ :0 - :9 - :3 cm 血液型:AB型 <ロンドンオリンピック選手> 吉田 沙保里 (よしだ さおり、女性、1982年10月5日 - )は、三重県津市出身の日本のレスリング選手。 身長::::cm 体重:::kg スリーサイズ :: - :: - :: cm 血液型:O型 お二人は超がつくほど美人ですが、どちらの方が美人ですか?

  • サッカー日本代表でわからないことがあります

    オリンピックのサッカーでわからないことがあります。素人です。オーバーエイジとか聞きますが23歳以下とかなぜ分けないといけないのですか?その経緯を知りたいです。日本に敗れたスペインもそうだったようですね。なでしこジャパンのさわ選手は33歳なのに23歳以下と一緒に試合してますけどそのあたりのことがよくわからないです。教えてください。素人です。

  • オリンピックのサッカー競技で出場選手の年齢制限が23歳なのはなぜ?

    オリンピックのサッカー競技の代表は、各国23歳以下(オーバーエイジ枠3名)という決まりがあり、IOCとFIFAの間で取り決められたと聞きましたが、そもそもどうして、23歳以下というように決められたのでしょうか。 ソースも含めて教えてください。

  • オリンピックのユニフォームで

    先日 ロンドンオリンピックのユニフォームの公式発表会で 吉田選手などが並ぶ5人ほどの中、向かって左側に立っていた男子(選手?)の人が気になっています。 選手ではなく モデルの人?かとも思いますが 素敵な人だったので名前が知りたいんです。 どなたか ご存じの方がいたら教えてください。

  • 女子レスリング、吉田はよくぞ負けてくれた!

    日本女子レスリング選手たち、凄い! 金メダル4つ、銀一つ。 レスリングはオリンピックの種目から消えるという話がありました。 日本が6階級のうち5階級を制覇してしまえばますます消滅の可能性が高まります。 そういった意味で無敵のチャンピオン吉田が負けてくれたことはオリンピックにレスリングを存続させる意味において救世主となったような気がします。 このように吉田選手の敗北を捉えられませんか?

専門家に質問してみよう