• 締切済み

本当に困ってます!

今日バイクのローンに行ったら保証人が必要との事で頼んだ人がブラックだったんですけど! 保証人を替えたらローンって通りますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

基本的に、保証人が必要な人は、その人の支払い能力じゃだめだという事です。 保証人は、単にその人を保証しますという物じゃなく、契約者に変わって支払いが出来るだけの能力があるのか?と言う事を確認します。 当然ですが、ローン会社としてみればその保証人となった人にはそのローンの債務と同じものがぶら下がったことになりますので、保証人になった人が別のローンを組もうとするときとかにも影響を与えたりします。 なので、保証人がそのローンを組むのと同じ能力があれば、あなたのローンはおりますし、無ければローンは断られるというだけの話です。

回答No.2

http://money-lifehack.com/housingloan/161 貸金業法が変わったので、これをみて当てはまるようであれば、ローンは無理ですが。

11920510
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

保証人がいるということは、あなたの年が若いからか、あなたが他で借金が有るかだとおもいます。 年が若い場合、親に頼むのが普通です。 理由は、もしあなたが、返済できない場合、その人に迷惑がかかるからです。 まぁ、あなたがブラックでない限りは、保証人が信用できる人であれば通るでしょ。

11920510
質問者

お礼

ありがとうございます! 借金というかローンが重なってるからかな?と思うんですが保証人が必要と言う事わグレー見たいな感じなんですかね?