• 締切済み

未成年のローンについて

バイクを買おうと思っています。それでローンを組みたいのですが、高校生なので保証人?が必要だとおもいます そこで聞きたいのですが、もしバイクを買うために店にいきます。その保証人も一緒にきてもらわなくてはいけないのでしょか? あと未成年のローンやバイクのローンのことも教えてください。 日本語としとおかしいと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

#1の人の回答を少し補足すると、法律では、未成年者がした契約は親権者が取り消せることになっています。つまり、親の承認のない未成年者とは誰も多額の契約はしてくれません。それはゴルフの石川選手のように1億円儲ける人であって同じ。親に付いていってもらう必要があります。

• taikoo
回答No.1

高校生なのであなた名義ではローンは組めません。親が代わりに組むしかないです。万が一あなたが高校を中退して働いていたとしても親権者が同意していなければローンは組めません。