• ベストアンサー

働いてなくてもローンは組めますか?

12万円程のバイクを購入しようと思ってます。 そこでローンを組みたいのですが、ちょうど今失業中なのです。 働いてなくてもローンは組めるでしょうか? また、組めた場合は保証人等が必要で、保証人に確認の連絡などがされるのでしょうか? 保証人はおそらく普通は親になるのですが、私の親がバイク嫌いなので賛成してくれないと思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkag55332
回答No.1

12万円程度のローンは保証人は要らないな 一番良いのはあなたが今までローンを組んだ事があり完済しているのならそのローン会社でローンを組むといい 厳しい所もあると思うけど、そういった場合は大概が口頭審査で終わりだよ

SHYUHEI
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.2

一般的には、給料からローンの支払いをします。 ですから、勤務先、勤続年数などが審査の材料となるのです。 質問者さんはどうやってローンの支払いをなさるおつもりでしょうか。 返せそうもない人にはローン会社は貸しません。

SHYUHEI
質問者

お礼

勤続年数なども関わるとは知りませんでした。 ありがとうございました。