• 締切済み

ログイン後バッチは動作(OS:windows2000pro)

OS:windows2000pro ログイン後バッチは動作するようにserver(NT4.0sp6)に設定しています(MS-DOSにて確認済) 複数端末があるのですが、1端末のみログイン後バッチが正常に動作いたしません(MS-DOSにて確認済) MS-DOSの表示を見ると"アクセス権がありません"というメッセージが表示されています ただadministratorでは問題の1端末でもバッチは正常に動作するのですが・・・ どうしてですか??? 問題の1端末の何か設定?環境が異なっていると思われるのですが、それが分かりません 教えてください。宜しくお願いいたします

みんなの回答

回答No.3

ドメインユーザーならドメイン側で設定です。

回答No.2

No.1の者です。 ・[コントロールパネル]-[ユーザーとパスワード]か ・[コントロールパネル]-[管理ツール]-[コンピュータの管理]から<ローカルユーザとグループ> で確認できますよ。

nao0
質問者

補足

ローカル\administrator 権限をつけたのですがダメでした ドメイン\administrator 権限を付けたかったのですが出来ませんでした・・・・ 以上、宜しくお願いいたします

回答No.1

単純に、Administrator以外のログインユーザーが、 AdministratorやPowerUserグループでないグループ(制限ユーザー)の設定になっているのではないでしょうか?

nao0
質問者

補足

ご回答有難うございます 誠に初歩的な質問でございますが、どのように確認すればいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします