• ベストアンサー

近畿大学文芸学部造形芸術専攻についての質問

初めての投稿です。不備や失礼がございましたらご連絡ください。 私は高校3年生で、近畿大学の文芸学部造形芸術専攻学科に入ろうと思っています。 コース選択は、造形コースの方なのですが、造形コースを選んだ場合でも芸術学コースのゼミも取れるということは知っていました。 しかし、2年次になってからは、主ゼミ副ゼミにしぼるとのことらしいのですが、この場合、造形コースでも、主ゼミ【造形コースから】、副ゼミ【芸術学コースから】といった選択はできるのでしょうか? 芸術学コースだと、造形コースからの選択は1年次のみのようですが…。 よろしくお願いします!

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、近畿大学文芸学部造形芸術専攻の教員です。 お答えいたします。 2年次、造形コースに在籍した場合:芸術学ゼミは受講できません。しかし、芸術学関係の専門科目があり、それらは自由に受講できます。 日本美術史、西洋美術史、美学特論、芸術学研究、芸術学講読、など豊富にあります。 *8月25日、26日にオープンキャンパスがあるので是非いらしてください。相談コーナー、デッサンアドバイスなどがあります。

torinoshoutotu
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありませんでした!解答ありがとうございました。 そんなに専門科目があるとは知りませんでした!とても楽しみです。 行きたかったのですが都合が重なりオープンキャンパスはどうしても行けませんでした・・・。 ありがとうございました。とても参考になりました。