• ベストアンサー

以下の言葉から推測される事象は

・お盆 ・川の中州 ・バーベキュー ・ビール 今年も恒例で多発しているようですが。 なんでしょうかね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5
K66_FUK
質問者

お礼

ああ、バカの掃除でしたね。 この末裔は何やってんでしょうかね??? ほとんど全滅していますがwww

その他の回答 (5)

回答No.6

no5さんの書かれている事件!を思い出しました。 子供の頃「地獄の釜の蓋があく」と言われ水辺には近づきませんでしたが! 自分達は大丈夫という変な過信が不幸を招くということ!

K66_FUK
質問者

お礼

>変な過信 いや、過信はおろか何も考えてないので、この手のものが好きな人種は。 今後は重税を取ればいいんですよ。 救助費用だって、血税です。 私はバーベキュー(というか焼肉)はマンションのべランダで(構造上落下の危険は0)、安全にやっていますけどねぇ。

• Nannette
回答No.4

●水難事故…です ・お盆  お盆のころともなると、海は潮の加減が変わり土用波などが起きたりします。また川も  そろそろ水温が下がってきます。 ・川の中州  世間と隔絶された、どこか秘境を思わす不思議な場所、それが川の中州。まして、仲間  と遊ぶには絶好の空間。 ・バーベキュー  そして、仲間と川の中州で…となったら、なにはともあれBBQ、これこそ本命で定番。 ・ビール  というわけで食べて飲んで、すっかりほろ酔い機嫌、そうでなくても川の中州は日陰が  ないから暑いのなんの…、それでつい、涼しそうな川の中へ…。 ・今年も恒例で多発しているようですが…  そうなんですよ、だいたい川ってところはプールじゃないのです。岸辺は浅くてもちょ  っと沖へ出ると突然深くなるのが川の特徴、しかも流れが予想以上に強い。ってわけで、  「オ~イ、助けてくれ~」となるのが毎年の恒例?。ああ無情、南無阿弥陀仏。

K66_FUK
質問者

お礼

BBQと低学歴、早婚子沢山、VIPカー、刺青は深い関係があります。 貧困の連鎖と言う奴です。 低学歴低脳貧困層の家系はその血筋を受け継いでいきます。 BBQなんてものは通常川なんかでするものではなく、山でするものです。 救助求めてきたら、実費請求すりゃ良いと思いませんか? 登山厨や山菜厨と同じように。 自分は「死にたい」からやっている「最後の晩餐」なんだから、流されてもそっとしとけよと思います・・・

回答No.3

おはようございます。  “ゲリラ豪雨”  です。  

K66_FUK
質問者

お礼

ふむ。 ベトナム戦争における「ベトコン」みたいなものですかwww

• blue5586p
回答No.2

「水の事故」です。  特に最近は「ゲリラ豪雨」「ゲリラ雷雨」と呼ばれる、ごく狭い範囲で、短時間にドシャ降りの雨というケースが多発しています。  最近、天気予報が当たらなくなったと言われますが、こうした「ゲリラ豪雨」は、予報が非常に困難だそうです。  特に、川の中州でのバーベキューは、下流のほうでは好天でも、上流のほうでゲリラ豪雨となった場合、それが下流に流れ込み、急激に増水して、犠牲になられるというケースが大変多いそうです。  こういうとき、大いに役立つのが、AMラジオ放送です。  AMラジオ放送の良い点は 1、気象予報士の方だけでなく、番組を担当されているパーソナリティの方も、PCの端末機をそばに置かれて、レーダーからの雨雲の画像を見ておられるため、「○○付近に強い雨雲が見られます」などと、より細かい地域の情報が得られる。 2、加えて、リスナーの方々からメールで「○○地区では、かなり強い雨、激しい雷も鳴ってます」などと、すばやい情報が送信される。 3、雷が近づくと、ラジオにガリガリというノイズが入るため、雷がそう近くないうちに、安全な場所へ避難することができる。

K66_FUK
質問者

お礼

ところが避難しないんだな、これが。 そして助けられたら暴言をはく。 救助の費用は血税。 BBQはけろっとした顔。 ネット時代だったなら、会社まで特定されて人生終わってたであろう連中もいましたねぇ・・・ まぁそんな連中ははなから人生始まってすらいませんが。

回答No.1

鉄砲水しか思い浮かばない。