• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バーベキューがしたい(関西で)

バーベキューがしたいです。 毎年行くのですが、人が多いのが嫌いなので いつもは足場の悪い所でヒソヒソとやっていました(バーベキュー禁止の所じゃないです) 今年は私が妊娠しているのと、私の両親も一緒に行くので 足場の良い、川のキレイな場所を探しています。 いつもは奈良県の高野口付近に行っています。 ・住んでいるのは大阪で、車で(空いていて)1時間~1時間半程度で行ける所。 ・川がキレイ(小さい子供も泳げる(4歳と2歳)) ・人がそれほどいない で、どこかいい場所はありませんか? どなたか教えてください。 ちなみに奈良県の十津川は自分の田舎で お盆に親戚たちと毎年行くので、十津川以外でよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数777
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#3856
noname#3856

河内長野市の「滝畑ダム湖水公園」はいかがでしょうか。 詳しくは、下記サイトをご覧下さい。 それから、条件からはずれますが、高野山の近くの「美里町」に「たまゆらの里」という「ログハウス・キャンプ場」があります。 こちらは一泊しながらゆっくりできますし、毎年6月中旬には自然の「ほたる」が観察できます。(実は今帰ってきたところ) 真っ暗な中にたくさんのホタルが飛び回っているのは幻想的で良かったですよ。 但し、子供たちには「騒がせないこと」&「懐中電灯をつけないこと」、これらのことをするとホタル光らなくなりますし逃げてしまいます。追っかけるのはもってのほか。 静かに観察すればたくさんのホタルが見れますよ。 興味があったらご検討下さい。

参考URL:
http://www.nousanson.com/osaka/kawachinagano/index.htm,http://www.microtest.co.jp/camp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 蛍っていいですね。 小さい頃は田舎でもよく見れたんですが、最近見てません。 高野山の近所だったら、よく行くので迷わなさそうだし。 行ってみようと思います。 ただ、今月はちょっと無理なので、もしかしたら 蛍は見れないかも知れませんね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#4762
noname#4762

場所の名前がよく分からないのですが 関西サイクルスポーツセンターのもっと奥に すばらしくきれいなところがあったと思います。 (一回、連れて行ってもらっただけで、  どこだか分からないのですが。。。) 川があって、子供さんが沢山足を浸したり 泳いだりしていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 関西サイクルスポーツセンターと言えば近いですよね。 関西サイクルスポーツセンターでもバーベキューは出来るそうです。 ちょっと地図などで調べてみようと思います。 ありがとうございました。