-PR-
解決済み

OKWebの使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76420
  • 閲覧数97
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

初めまして。よろしくお願いします。
今日からこのサイトを利用しだしたのですが、初めて利用するもので、ちょっと融通がわかっていないのですが。

設定欄にある、「新しい質問メールの受け取り」を「送信しない」にすると、自分には質問は一切こないのでしょうか?それとも、メールは送らないがこのWeb上には届くということなのでしょうか?

また、この質問メールは、自分の関心カテゴリーの中から選ばれて届くものなのでしょうか?

また、質問に答えた場合にある「メールの送信」は上記とは別だと思うのですが、その場合のメールは他の方が回答された時も届くものなのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>設定欄にある、「新しい質問メールの受け取り」を「送信しない」にすると、自分には質問は一切こないのでしょうか?
そうです。私はメールで質問は受け取っていません。
>それとも、メールは送らないがこのWeb上には届くということなのでしょうか?
webに届くとはどういう意味でしょうか?なんか勘違いしていませんでしょうか...。質問はメールでするわけではないので。
>また、この質問メールは、自分の関心カテゴリーの中から選ばれて届くものなのでしょうか?
そうです。
>質問に答えた場合にある「メールの送信」は上記とは別だと思うのですが、その場合のメールは他の方が回答された時も届くものなのでしょうか?
そうです。どちらかというと他の人がどう答えたかを知るためにある「メール送信」なので。

多分利用ガイドを読めば分かることだと思いますけどね。
では。
お礼コメント
noname#192965

至らぬ質問でしたが、ご回答いただきありがとうございました。
Web上というのは、私は他のサイトも利用しておりまして、そこでは、Web上に受信ボックスのようなものがあり、そこに自分の得意分野の質問が届きますので、それと同じかなと思っていました。
利用ガイドを熟読したいと思います。

また、何か機会がありましたらよろしくお願いします。
では、失礼します。
投稿日時 - 2001-05-15 19:24:28
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

>「新しい質問メールの受け取り」を「送信しない」にすると、自分には質問は一切こないのでしょうか?

きません。

>この質問メールは、自分の関心カテゴリーの中から選ばれて届くものなのでしょうか?

新規に質問があがったとき、カテゴリーにチェックがあればとどきます。

>質問に答えた場合にある「メールの送信」は上記とは別だと思うのですが、その場合のメールは他の方が回答された時も届くものなのでしょうか?

とどきます。あと質問者の補足、お礼もとどきます。
お礼コメント
noname#192965

至らぬ質問でしたが、ご回答いただきありがとうございました。
利用ガイドを熟読したいと思います。
また、何か機会がありましたらよろしくお願いします。
では、失礼します。
投稿日時 - 2001-05-15 19:26:16


  • 回答No.3

>、「新しい質問メールの受け取り」を「送信しない」にすると
「送信しない」→「送信を停止する」
ではないでしょうか?
これをクリックしないと受診メール(質問内容のメール)が沢山配信されますよ?

>この質問メールは、自分の関心カテゴリーの中から選ばれて届くものなのでしょうか
これは自信がありませんが、「関心カテゴリー」も含めて全てではないかと思います。

>メールは他の方が回答された時も届くものなのでしょうか?
他の方の回答も届きます。

詳細は「利用ガイド」を参照してください。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#192965

至らぬ質問でしたが、ご回答いただきありがとうございました。
利用ガイドを熟読したいと思います。
また、何か機会がありましたらよろしくお願いします。
では、失礼します。
投稿日時 - 2001-05-15 19:20:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 「新しい質問メールの受け取り」は OK Web に送られてくる質問をどういう形で受け取るかの設定です。ですから,「送信しない」に設定すると,あなたのメ-ルアドレスへは質問が送られてきません。質問内容を知るには OK Web のペ-ジを見る必要があります。


> また、この質問メールは、自分の関心カテゴリーの中から選ばれて届くものなのでしょうか?

 選ばれての意味が良くわかりませんが,関心カテゴリ-へ送られてくる質問が,すべて,あなたにメ-ルされてくることになります。


> また、質問に答えた場合にある「メールの送信」は上記とは別だと思うのですが、その場合のメールは他の方が回答された時も届くものなのでしょうか?

 この「メ-ルの送信」は他の人の回答があった時に,それをメ-ルとして受け取るかどうかの設定です。
お礼コメント
noname#192965

至らぬ質問でしたが、ご回答いただきありがとうございました。
利用ガイドを熟読したいと思います。
また、何か機会がありましたらよろしくお願いします。
では、失礼します。
投稿日時 - 2001-05-15 19:20:09
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

OK Web の会員の方ですよね。

教えて goo の場合はわからないんですが,ペ-ジの左の方に「Infomation」とあります。そこの「ご利用ガイド」を御覧下さい。念のため参考 URL にあげておきます。

ご質問の内容に関する利用ガイドがまとめてあります。
お礼コメント
noname#192965

至らぬ質問でしたが、ご回答いただきありがとうございました。
利用ガイドを熟読したいと思います。
また、何か機会がありましたらよろしくお願いします。
では、失礼します。
投稿日時 - 2001-05-15 19:19:21