• 締切済み

ロンドンとアリの関係?

今、ロンドンオリンピックの閉会式をやっているけれど開会式のとき聖火リレーでモハメッド・アリが出ていたがロンドンとの関係がわかりませんでした。NHKのアナウンサーも何も説明が無いし…。どなたかわかる方教えて下さい。オリンピック中ずーと疑問でスッキリしませんでした。お願いします。

みんなの回答

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

ロンドンとの関わりよりも、 ・ローマ・オリンピックの金メダリスト ・世界ヘビー級ボクシング・チャンピオン ・教育やパーキンソン病等の支援活動 ・良心的兵役拒否や公民権活動 ・イラクでの人質解放 等に活躍し貢献している世界的な著名人だからではないでしょうか。 ロンドン・オリンピックの開会式で、オリンピック旗の搬送人の一人に選ばれていましたが、8名の搬送人には、韓国出身の国連事務総長:潘 基文(パン・ギムン)氏や世界的に有名な交響楽指揮者のダニエル・バレンボイム氏等の顔も見えていましたので、そう思うのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

関係はなにも無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2016東京オリンピック?

    2016東京オリンピックがもしあったら、 1.2008ロンドン大会で紹介する日本の文化は何か? 2.2008ロンドン大会に派遣するミュージシャン等は誰か? 3.2016東京大会の開会式の最終聖火ランナーは誰か? についてアンケートします。 せっかく、閉会式後で盛り上がっているところなので、どうでもいいことですが、赤で募集します。

  • 1932年のロサンゼルス五輪に聖火はありましたか

    夏期のオリンピックで、聖火が初めて登場したのは、1928年の第9回 アムステルダムオリンピックで、聖火リレーが定着したのが、1936年の第11回 ベルリンオリンピック以後ですが、 1932年の第10回 ロサンゼルスオリンピックには、聖火はあったのでしょうか? ベルリン五輪以後の大会の聖火台やトーチの写真は見ましたが、1932年のロサンゼルス五輪の聖火台の写真を見たことがないので、聖火があったのか、なかったのか知りたいです。 また1932年のロサンゼルス五輪に聖火があったとすると、今日と同じように、開会式で点火し、大会期間中燃やし続け、閉会式に消したのでしょうか?

  • 第二弾 祝2020五輪東京開催決定アンケート♪

    ロンドンオリンピックの開会式、閉会式では、エリザベス女王、ベッカム、ポールマッカートニーなど、多数の有名人が出演しました。 2020東京オリンピック開会式、閉会式では、日本を代表する有名人として誰に出演して欲しいですか?

  • ロンドンオリンピック

    開会式が明後日? 今テレビでロンドンオリンピック中継というのがありますが・・・ どういうこと? 開会式より前に始まるの? 明後日やる開会式は録画で 本当の開会式はすでに終わってるの? ちょっと混乱していますw 今やってるサッカーはなんなの?

  • トリノ冬季オリンピックの開会式の聖火台の聖火

    トリノ冬季オリンピックの開会式の聖火台の聖火(聖火点灯)は、聖火リレーされて来た聖火の炎から点火されたのでしょうか? としますと、構造的に、どのような仕組みでしょうか?

  • モハメド・アリ死去 そのときアントニオ猪木が・・・

    3日に敗血症性ショックで亡くなった、ボクシングの元世界ヘビー級チャンピオン、モハメド・アリ。ボクサーとして活躍し、人種差別問題に取り組み、オリンピックの聖火リレーでは、最終ランナーを務めるなど、人々に感動を与え続けてきた。 そんな、モハメド・アリの死去を受けて、追悼の動きが広がっている。著名人からも、モハメド・アリの死を悲しむ声が聞かれた。モハメド・アリが、聖火ランナーを務めた、アトランタオリンピックの開催当時、大統領だったクリントン氏は、 「彼の動き、スピード、美しさ、強さは魅惑的だった」と語った。 また、モハメド・アリと同じ、パーキンソン病を患っている(バック・トゥー・ザ・フューチャー)シリーズで主演を務めた、マイケル・J・フォックスも、 「同じ病で闘うにおいて、彼ほど心強い仲間はいなかった」と話した。 さらに、ツイッター上では、オバマ大統領が、 「チャンプよ、安らかに眠れ」と、思いのほか冷たい投稿をしている。 モハメド・アリの死を悼む声は、日本国内でも聞かれた。大きく注目された、プロレスとボクシングの異種格闘技戦でモハメド・アリとグダグダの戦いをしたアントニオ猪木は、 「元気ですかー!元気があれば旅立ちもできる。モハメド・アリ氏のご冥福をお祈りしたいと思います」と、わけの分からない発言をし、それに対して金正恩が静かに拍手を送った。10日に営まれる、モハメド・アリの葬儀は、一般にも公開され、インターネット配信もされるらしい。 ・・・それにしても、アントニオ猪木の頭は、どうなっているのだろう。 「元気ですかー!」って、元気なはずがない。すでに死んでるんだから。それさえ区別がつかなくなるほど脳が衰えてきたのは残念だ。 一体この次は、誰に対して 「元気ですかー!」と、アントニオ猪木は叫ぶのか?モハメド・アリとの(世紀の一戦)を思い出すたびに、日本人として恥ずかしくなる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=UrIiLvg58SY

  • ロンドンオリンピックのチケット購入について

    ロンドンオリンピックのチケットを購入したいと思っています。 できれば開会式、または閉会式を見たいと思っているのですが、購入の方法がわかりません。 インターネットで調べたところ3月15日からチケットの抽選の予約がはじまったとか、7月からチケットぴあで発売とかあったのですが、よくわかりませんでした。 もし3月15日からの予約が日本からもできるならぜひ予約したいと思っています。 方法がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ロンドンオリンピックの開会式を見逃してしまいました

    ロンドンオリンピックの開会式を見逃してしまいましたが、これから何か見られる方法はありますか。 よろしくお願い致します。

  • 聖火はどこへいった?

    ロンドンオリンピック開会式で聖火が点火され明々と燃え上がった。 その後、時々メインスタジアムの映像が出るが、燃える聖火が見えない。 1964年東京大会では国立競技場最上段の聖火台で明々と燃える聖火が見えたのに。 聖火は、いったいどこへ行ってしまったのか?

  • 北京オリンピック閉会式の映像をさがしています。

    オリンピックセレモニーにドはまりして、さまざまな開会式、閉会式をさがしています。 特に見当たらないのが北京オリンピックの閉会式の映像全編です。開会式はすぐに見つかりますが、閉会式の映像で全編みられるものが見つかりません。べつの映像同士を連続してみてみようと試しましたが、つながりが埋まらないなど消化不良です。また、NHKの映像集も購入して見ましたが期待通りでなく物足りず。 やはり著作権の問題で全編はあげられないのでしょうか。 そして、できれば全編みることができる動画やDVDを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFを使用して画像ファイルをPDFにしようとした場合、保存がうまくいかない問題や規定の設定が勝手にikinariPDF Driverになる問題、中止処理がずっと続く問題について質問があります。
  • いきなりPDFのバージョンは1.1.3.1で、使用しているパソコンのOSはWindows 10 Homeです。使用しているPCはPC-NS750DAW-E3(LAVIE)で、プロセッサはIntel(R) Core(TM) i7-7500U CPU @ 2.70GHz、実装RAMは16.0 GBです。
  • 最近、いきなりPDFの作成がうまくいかない確率が高くなっており、解決方法を知りたいと思っています。アプリを再起動してもうまくいくことがあるが、使い物にならないレベルで問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう