• 締切済み

ロンドンとアリの関係?

今、ロンドンオリンピックの閉会式をやっているけれど開会式のとき聖火リレーでモハメッド・アリが出ていたがロンドンとの関係がわかりませんでした。NHKのアナウンサーも何も説明が無いし…。どなたかわかる方教えて下さい。オリンピック中ずーと疑問でスッキリしませんでした。お願いします。

みんなの回答

• plokij75
回答No.2

ロンドンとの関わりよりも、 ・ローマ・オリンピックの金メダリスト ・世界ヘビー級ボクシング・チャンピオン ・教育やパーキンソン病等の支援活動 ・良心的兵役拒否や公民権活動 ・イラクでの人質解放 等に活躍し貢献している世界的な著名人だからではないでしょうか。 ロンドン・オリンピックの開会式で、オリンピック旗の搬送人の一人に選ばれていましたが、8名の搬送人には、韓国出身の国連事務総長:潘 基文(パン・ギムン)氏や世界的に有名な交響楽指揮者のダニエル・バレンボイム氏等の顔も見えていましたので、そう思うのですが。。。

• mwl1787
回答No.1

関係はなにも無いです。