• 締切済み

暴行で逮捕

rokosukeの回答

• rokosuke
回答No.6

ロコスケです。 貴方の行動次第で罪が決定すると言っても過言ではありません。 警察を通して被害者と会って示談しましょう。 弁護士に依頼すれば更に確実ですが。 真摯にお詫びと治療費や見舞金などを示して、相手は被害届を出しているでしょうし、 取り下げてもらえば、起訴猶予となる可能性があります。 旦那さんも、酩酊するほどの深酒に対して懲りたでしょうね。 犯罪事実では争えないだろうし、深い反省と被害者へのお詫びが十分でなく、間違っても 犯行を否認すれば、反省もなしとして懲役3ヶ月くらいの実刑の可能性もありますし、 きっちり、対応すれば起訴猶予や罰金刑で済まされるでしょう。 今の時点で、のん気に旦那の罪はと考えている場合ではないと考えます。