• ベストアンサー

炭水化物抜きダイエット経験者の方に質問です

夜、炭水化物を抜いて痩せようと思います。 で、夜に食べていたメニューを教えて下さい。 炭水化物抜きダイエットの時に食べていたメニューてどんなのがありますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikochama
回答No.4

今、すぐに思い出せるのは・・・ ・ポトフや澄んだタイプのスープ(ポタージュとかコーンスープはダメ)を量を多めに。 ・野菜スティック ・豆腐半分(1丁だと意外とカロリーあります) ・ささみともやしのポン酢和え ・こんにゃくステーキ(ニンニクしょうゆ味にするとボリューム有のような気分になれる) ・海藻サラダ などです。 効果は早く出る(2か月で13キロ減)けど… 一生続けられなくて、やめたら戻ってしまいました(笑)

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。13キロ減は凄いですね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

• mugena
回答No.7

・メイン 豚のしゃぶしゃぶサラダ(豚の薄切りとゆでたキャベツ) もやしと卵のあんかけ 蒸しなす 鶏肉ときのこのトマト煮 大根とひき肉の炒め物 とうがんとひき肉 キャベツと牛肉のいためもの ・サブ かぼす もやしのナムル わかめときゅうりの酢の物 卯の花 キャベツの千切り 大根サラダ ・お味噌汁 ・豆腐スープ キャベツ、大根など、お腹にたまる系が多かったです。

• rexxam
回答No.6

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。 もともと酒を飲む時は、夕食時に炭水化物を摂る習慣がないので、参考までに 野菜海草サラダ、野菜キノコスープ、ポトフ、豆腐、納豆、焼き魚、刺身、肉(鶏、豚、牛いずれもステーキのような感じ)が主で、それにアルコールです。 もちろん、朝昼はご飯を食べてますよ。

• lenna818
回答No.5

炭水化物抜きはダメって言われてますね… 私は経験者ですが。オススメしているわけではありませんが、極端な例を、経験からお話します。 痩せたくてというより、維持したくて抜いていました。 いつの間にか前ほど意識しなくなっていますが、リバウンドはしていません。 何を食べていたかという事ですが、おかずの量は減らさずに、徐々にお米の量を減らすところから始め、自然と炭水化物を抜くようになり、最終的に空腹を感じなくなりました。 なので、空腹を満たす目的では食べ物を求めなくなってしまいました。 健康的ではありませんね(汗) 空腹のメカニズムって、脳が糖分を欲しているんですって。 朝にお米を食べて、脳に糖分が送られて、脳が糖分を使って、少なくなったからまた欲する→空腹信号だそうです。 こんな究極な状態にはならないように、意思を強く持ってくださいね。 私は、今はそんな極端な事はしませんし、健康第一になりました。 食事の時間に気を付け、カロリー管理をしています。 外国の食べ物に抵抗がないのであれば、オートミールもいいですよ。 便秘に凄まじい効果を発揮してくれます。 オートミール、牛乳、砂糖 オートミール、牛乳、ジャム オートミール、牛乳、ココア粉末 を、毎朝丼ヒタヒタ食べて出勤していた頃がありましたが、毎朝快便で健やかに過ごせていました(笑) オートミールを食べなくなった今は便秘です^^; お米をオートミールに置き換える方もいるようですが、外国の食べ物を好むハーフの私にも、それこそ抵抗があります。 長々とすみません、身体を大切にしてくださいね。

• h_flower
回答No.3

炭水化物抜きダイエットは、辛いですよ(^_^;) お米やパン、うどん、パスタだけでなく、糖類も炭水化物ですからね。 食べられるものは、肉・魚・卵・大豆・野菜ぐらいです。 加工品(ハンバーグやソーセージ、唐揚げ等)は、材料に炭水化物を使っているのでNGです。 焼肉のタレやドレッシングにも炭水化物(糖類など)が含まれます。 私がよく食べていたのが、白身魚を焼いて、レモン汁と塩をかけてました。 あとは豆腐サラダ。 ドレッシングは自家製(酢とオリーブオイルと塩を混ぜただけですが)です。 豆腐と野菜と市販の海藻サラダ(または蒟蒻サラダ)を入れてました。 卵もOKなのでピカタとかキッシュとか、異国の料理も作ったりしました。 この生活で、体重は減りました。ええ、たしかに減りましたよ。 でも、食べたいものを食べられないのは、すごく辛いです。 そんなとき、たまたま風邪を引いちゃって「病気のときぐらい・・・」という甘えから 炭水化物をとっちゃいました。(うどん、美味しかったです) それをきっかけに壁が崩壊して、見事にリバウンドです。 続けるのが厳しいダイエットは、あまり手を出さないほうが良いと思いました。

回答No.2

炭水化物抜きダイエットなんてなんのメリットもありません。 本来は糖尿病患者のための血糖値の急上昇を防ぐための食事制限療法ですので、健常な人がやる意味はありませんし、痩せる目的でやるものでもないのです。 治療目的の場合でも、炭水化物のかわりに足りないカロリーをタンパク質等で補うので痩せません。 そもそも炭水化物は人体に必要な栄養素です。炭水化物だけ制限しても他を過剰摂取してしまったらなんの意味もありませんし、炭水化物が足りない分、有害ですらあります。 ダイエットの近道はバランスのよい食事と過剰摂取しないように気をつけること。 なおかつ適度な運動と睡眠です。 たとえ炭水化物抜きダイエットで痩せられたとしても、そこに健康で美しいあなたの姿はありえません。

回答No.1

サラダ、野菜鍋、温野菜、野菜炒め、魚などであまり量を取らなかったです☆ 朝と昼に小分けし4食ほど食べてました(^^