• 締切済み

携帯電話の操作方法

ドコモの携帯(N-05A)を使っていますが、相手から電話がかかってきた時、相手の電話番号しかディスプレーに出ず名前が出ません、名前と電話番号が出るようにするにはどのように操作すればよろしいのでしょうか、ちなみに常にロックはかけていますのでそれが原因でしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• PXU10652
回答No.3

「名前と電話番号が出るようにするにはどのように操作すればよろしいのでしょうか、ちなみに常にロックはかけていますのでそれが原因でしょうか、宜しくお願いします。」  ロックをかけているので、発信者の名前も個人情報なので、表示されないのだと思います。マニュアルをよく調べるしかありませんが、機種によっては(手元にあるのはP-07A)、設定でロック中でも相手の名前が表示させることができます。その分、ロックの意味は薄れるのですが...

• 23567
回答No.2

アドレス帳にロックをかけているなら電話番号しか表示されないと思いますよ。 細かくセキュリティーの設定をしてませんか?

• tar5500
回答No.1

名前が出てくるのは登録した人間だけですので 登録しないと出てきません。登録してても出てこないのなら 故障の可能性もあるので一度ドコモショップへ行ってみるべき