• ベストアンサー

運転士さんの呼称について

プレイステーション2「京浜急行」で運転士さんが駅の手前で「○○○カイ普通(急行…)□□停車」と言っていますが、○○○カイのところは正確には何と言っているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、電車運転士です。 >「○○○カイ普通(急行…)□□停車」 ※車掌から次駅停車のブザー合図が来てから…… 「了解!【種別】○○停車」と喚呼しております。

noname#174594
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。