• 締切済み

javaスクリプトについて。

ホームページを作成していて、javaスクリプトのプルダウンメニューを使用したくてサイトをめぐりながら頑張っているのですが文字の色を変更させる方法が解りません。申し解りませんがどなたかご教授お願いします……。

みんなの回答

• oioippo
回答No.2

JSならこんな感じです。 <select>         <option>a</option>         <option>b</option>         <option>c</option> </select> <script> (function(){         document.getElementsByTagName('SELECT')[0].options[0].style.color = '#ff0000'; })() </script>

• yambejp
回答No.1

cssで変えてみては? <style> select {color:red;} </style> <select> <option>1</option> <option>2</option> <option>3</option> <option>4</option> </select>